SSブログ

ここ3ヶ月で買いまくったトミカリミテッドヴィンテージ [ミニカー]

先日の記事でミニカーについて書きましたが、
思い返してみればここ3ヶ月でトミカリミテッドヴィンテージばかり買い集めておりました。

実は今日、銀座で飲み会があったのですが、
ついでにこれ幸いと東京駅へお出かけ・・・
予告通り買いましたよ、K360標準車と郵便車・・・
そしたら、スバル360カスタムも欲しくなって、でも色違い2台はいらんな、と思い直して
とりあえずブルーを一台。結局3台お買い上げ。何やってんだ俺は・・・
ポイントカードも随分たまってきました(笑)

で、とりあえずここ3ヶ月で買ったヴィンテージ、まずはまとめてご紹介しておきます。
こんな感じ・・・ 見事に働く車しかありません。

上段:日野RB10 京阪バス・東京都交通局
中段左から:トヨタFS45V救急車・玉川消防署、同じく高崎市消防署、
        ダイハツCO10T TLV2周年限定モデル、
        トヨタクラウンバン・首都高速道路公団仕様
下段左から:スバルサンバー白・青、スバル360カスタム、マツダK360郵便車・標準車、
        ダットサントラック緑・白

・・・単価は安いとは言え、これだけで1万円以上投資してます。
さらにプリンスクリッパー2台、JAFサービスカー2台セットもありますので・・・

でもね、これを買われた方はよくお分かりかと思うんですが、本当に良く出来てるんですよ。
ヴィンテージの対象年齢は15歳以上となっていて、そこがトミカと大きく違うところ。
実際には30代以上のコレクターが買うケースが多いと思うのですが、
そういう「ウルサイ」方々にあれこれ言わせないような出来です。

ちなみに、バスと救急車、クラウンバンは既に入手困難。
CO10T2周年はトミカショップには在庫がありましたので、
欲しい方は早く押さえたほうがよろしいかと思われます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 5

jeryl

全部同じスケールというのがミソですよね、このシリーズ。
やっぱりK360は可愛い。そしてバスがデカイ。
意外にダットサンが大きいんですよね。
by jeryl (2006-05-01 14:07) 

Akisan

>jerylさん
>全部同じスケールというのがミソですよね、このシリーズ。
そうそう、バスから軽まで同じだからいいんですよね。
軽シリーズは本当に小さくて最初びっくりしましたが、
ホントよく出来てますね。
K360、早く買いに行かないとなくなっちゃいますよ~(笑)
by Akisan (2006-05-01 16:44) 

Akisanさん、こんばんは。。。
働くクルマとは奥が深いですね〜〜(笑)
オイラも何台かトミカとチョロQもってましたが、子供に進呈致しました。。
インプレッサ一気紹介しちゃいました…お腹いっぱいです。。。
by (2006-05-14 21:31) 

Akisan

>mitsuさん
いや~、働く車を見るとドキドキしてしまう私、
きっと精神年齢は4歳児レベルだと思われます。
あとでインプレッサ記事読みに行きますね!
by Akisan (2006-05-15 16:14) 

戸津友佑

このトミカ、大人のトミカで少々値段がお高めなんですよね、(;'∀')僕も1台安いやつを買おうと思います
by 戸津友佑 (2014-10-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

遅レスお詫び申し上げます只今 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。