SSブログ

コラボオフ2周年記念あんこう鍋ツーリングに行ってきた! [コラボオフ関連]

前回書いたパニーニメーカーの「元ネタ」です。

3/2(日)、コラボオフ2周年記念・あんこう鍋ツーリングが実施されました。
今回はTAKさんが初幹事(だったっけ?)。食べ応え・走り応えがあるロングルートを考案してくださいました。
参加者はTAKさんのほかにゆうこりんkatsumushiさんめろんぱんさんMax家norakuro夫妻
〇滝ペア南東風Melody夫妻、isikoji夫妻と私達夫婦。合計10台という大量参加!
本当はYukaさん夫妻も参加の予定だったのですが、旦那様の体調不良で残念ながら
参加はかないませんでした・・・(涙) また次回を楽しみにしてますね!

 

常磐道・守谷SAにて待ち合わせのあと、まずは茨城県の大洗へ。
朝10:30からいきなりメインディッシュです(笑)

 

お店はこちら「ひたち野」。

ひたち野全景.jpg

(手前に写っているター・コル・カロⅡのどれか、これは非常にヤバい雰囲気でした・・・)

 

後ろの看板のあんこうをみて、誰かが「電器のナカ〇ラ?」だって(笑)

ひたち野パーキング.jpg

 

 

お店の前は太平洋!

太平洋.jpg

 

 

今回はnorakuro家の長男坊・レオくんが久しぶりに参加。
isikoji嫁氏が診断中!?

獣医.jpg

 

 

そしていよいよあんこう鍋!これをいただくのは生まれて初めて。
脂っこいと聞いていたのですが全然そんなことなくて、プリプリしてておいしかった!

鍋グツグツ.jpg

 

 

そして、ここで私達夫婦に素敵な素敵なプレゼントが・・・
その画像をアップしようと思っても、当事者の私達のカメラには画像がありません(笑)
こちらとかこちらとかこちらをご参照下さい。
お気遣いいただきまして本当にありがとうございました!

 

兄貴発見!?

norakuro.jpg

 

何しろスタートが早いので、昼頃には既に昼食終了(笑)
途中参加となるMaxさんと合流するために選んだのは・・・

 

カシマスタジアム!この日は試合もイベントもなかったようでガラガラ。

鹿島スタジアム.jpg

 

 

皆さん車庫入れ中。V35の方はどなたかのお友達でしょうか(爆)
今回は妙に407が少ないような気がしますね・・・

鹿島407.jpg

 

 

次に目指したのは犬吠崎灯台。

灯台.jpg

 

D60お買い上げのMaxパパ、早速激写中のところをさらに激写(パクリ)

max一家.jpg

 

 

そして最後のイベントは銚子電鉄乗車! 
犬吠崎から一番近い犬吠駅へ徒歩で向かいます。

 

コラボオフのメンバーで駅が大賑わい(汗)

犬吠駅ホーム.jpg

 

 

待つことしばし、外川行きがやってきました。
元銀座線の車両にパンタグラフを載せたもののようですね。

電車進入.jpg 

 

 

お隣の外川駅までガタゴト揺られてみました。(そう、揺られると言う言葉がピッタリ!)

外川駅.jpg

 

 

白熱灯に手書きの時刻表・・・

時刻表.jpg

 

 

そして昭和度満点の切符売り場。

出札口.jpg

 

せめてもの足しになれば、と、今では珍しい硬券入場券と銚電名物ぬれせんをみんなでお買い上げ。
折り返しの電車で一駅だけガタゴトゆられて犬吠駅へ戻り、帰宅の徒へ。
その後は言わずと知れた暇人会ですよ、ええ(笑)

 

2006年2月に成り行きでスタートしたコラボオフも早二年。
まだやってるなんて、集まる我々すら想像していなかったことです(笑)

 

この日、帰りのクルマの中で流れてきたドリカムの「時間旅行」。私が大学生の頃の歌です。
その歌詞に出てくる「2012年の金環食」まで、あと4年。大学生の頃は20年以上未来の話でした。
2012年の出来事を歌う1990年の歌を、2008年の仲間と走りながら聴くと言うのは、
よく考えれば不思議なものです。

 

今から20年後も同じ曲を聴きながら、バックミラーを見れば今より20歳老けたコラボオフのメンバーが
いる、というぐらいまで、この集まりが続いたら素敵なだぁ、などと考えた帰り道でした。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

〇滝

メモリアルツーリングお疲れさまでした。

私が「電器のナカ〇ラ?」と言ったのは、小さい時から秋葉原を利用することが多く、素直にそう感じてしまったもので…。

今回はAkisanさんにとってサプライズの嵐で途中放心状態でしたね。

これからしばらくは、企画立案そして幹事から外れることが多いと思いますので、今まで以上に楽しみましょう。
これからもよろしくお願いしますね。



by 〇滝 (2008-03-13 13:23) 

まるまる

アンキモも出てきましたか?
あったまるだろうなぁ~
by まるまる (2008-03-13 21:19) 

TAK

遅くなりましたがお疲れ様でした。
2年越しの房総1周や銚子電鉄をじっくり乗ることが
できなかったのは残念でしたが、次回への宿題と
いう事でいずれはリベンジを兼ねて銚子の海産物でも
食べに行きましょう。
メモリアルの大役を無事に果たせてホッとしながら、ふと
皆の過去の記事を読んでみましたが、やってる事は全然
変わらないんですよね~
きっと2012年も同じ事をしてるに違いないと思います。
by TAK (2008-03-13 23:53) 

Max

2周年ツーリングお疲れ様でした。

後姿を撮られているとは気付きませんでした。
ちょっとアヤシイおじさんに見えますね(^^;;;

20年後・・・娘が24歳になる年。
コラボツーリングに一緒に行ってくれるかな~???

α350いっときますか~♪
by Max (2008-03-14 15:35) 

katsumushi

遅コメですが、お疲れさまでした。

いつもはAkisanさんにお世話になりっぱなしのコラボですが、今回はサプライズを仕掛ける事ができて、私も大満足でした。

あとは、Akisanさんの浮気願望が聞けたのが大収穫です。
全面的にバックアップしますので、是非・・・・・・・・・・・Fマウントへ(笑)

20年後ですかー
屋根が無い車で、コラボのみんなとツーリングに行けたら最高ですね。

by katsumushi (2008-03-15 21:45) 

Akisan

>〇滝氏
遅レス申し訳ないです。
どうもお疲れ様でした&いろいろありがとうございました!
嫁も私も予想していなかったので、途中のクルマの中で二人で
「何事?何事?」と興奮しておりました(笑)

お言葉に甘えて、しばらくはのんびり、参加側に回らせてもらおうかと
思っています。充電したらまた復活しますよ!


>まるまるさん
そう言えばキモってでてたかなぁ・・・(汗)
何しろおいしかったです。あんこうって中々食べる機会ないですよね。
人生初体験でした。


>TAKさん
どうもお疲れ様でした&幹事業務ありがとうございました!
銚子電鉄は一駅だけでしたが、でも雰囲気十分でしたね~。
我が家からは結構遠いし時間がかかるので、
数年に1回ぐらいしか行かないエリアなのが残念です。
誰か企画してくれればまた便乗します(爆)
とりあえず、2012年まで継続が目標!?
お互い頑張りましょうね~!


>Maxさん
どうもお疲れ様でした&いろいろありがとうございました。
Maxさんが一眼を構えている姿って見慣れなくて(笑)
つい狙ってしまいました。

α・・・さて、どうなることやら(笑)


>katsumushiさん
どうもお疲れ様でした&いろいろありがとうございました。
別に私が何をしてきたわけではありませんので、
私の働き以上にもらってしまって恐縮です・・・

ニコン、いってしまいたいですね~。
嫁のハードルは思ったより高いことが分かりました(涙)
金額の問題ではなく、突然出た話なのがダメみたい・・・

20年後、私はコペンでの参加を目指します(笑)
皆さんはどんなクルマになっているんでしょうね~。
まだまだ先は長いですよ!


by Akisan (2008-03-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。