SSブログ

角車 [食]

先日、結婚記念日のお祝いに葉山まで食事に行ってきました。

 

まあ年に一度のことなので、ちょっといい物でも食べようかと思いまして、
雑誌で見つけた葉山牛を食べさせてくれるレストランへ。

 

 

伺ったのはこちら。

角車.jpg

ステーキレストラン角車
牧場直営のお店です。

 

まずいただいたのは葉山牛のトロ寿司。

トロ寿司.jpg

脂が載っていて、舌の上でとろけるおいしさ!

 

 

そしてメインは葉山牛ヒレステーキ。

ヒレ.jpg

レアに焼かれて出てくるのですが、もうちょっと良く焼いたほうがお好みの方は
ステーキの上の丸い石が焼かれていまして、その上で好きなように焼いて食べることが出来ます。
これまたやわらかくておいしいんですよ~。

 

我が家から葉山までは空いていれば40~50分ぐらい。 
ちょいといいお値段なのでそんなに頻繁に行くわけにはいかないのですが、
こう行った記念日にはまたお世話になることがありそうです。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

mitsu

いいモノ食べてますね~~(羨)

お付き合いしてる頃を思い出して、
新鮮な気分になったんじゃないですか?(笑)

by mitsu (2009-03-06 16:10) 

まるまる

ご無沙汰しております。
食べ物ネタなので楽しくナイスです。^^
高級なお食事は目でも楽しめますね~^^
by まるまる (2009-03-06 19:45) 

Akisan

>mitsuさん
ま、年に一度ですから(笑)

うちは子供がいないので、こういうディナーでも
いつものドライブ気分です。
私は寧ろその方がいいんですけどね。


>まるまるさん
ご無沙汰で〜す。
おいしいものは人を幸せにしますね(笑)
トロ寿司は見た目も美しくて、
食べるのがもったいなくなっちゃいました〜。
by Akisan (2009-03-07 23:30) 

ま。

遅ればせながら結婚一周年おめでとうございます♪
さてさて、葉山牛、おいしそうですねー。
>その上で好きなように焼いて食べることが出来ます。
好みの焼き加減に自分で調節できるっていうのも面白いですね。

クルマで行っちゃうと飲めないのがちょっと残念だったりしませんか?(笑)


by ま。 (2009-03-08 09:50) 

Akisan

>ま。さん
ありがとうございます。
1年なんてあっという間でございます・・・(汗)

このステーキ、記事に書いたようにレアで出てくるのですが、
中はほとんど赤身に近くて、レア好きの私でもちょっと焼いたぐらい
でした。

>クルマで行っちゃうと飲めないのが
うちの嫁はほとんど飲めませんし、こういうお食事の時は
飲むよりもじっくり味わいたいので、特に苦にならないです。
でも、出る時に一瞬「MAXで行こうかな」と迷ったのはナイショ(笑)
by Akisan (2009-03-09 10:43) 

Kei

1周年おめでとうございます!!

まだまだLove×2ですね(^^)

お肉美味しそう♪
by Kei (2009-03-12 00:20) 

Akisan

>Keiさん
ありがとうございます!
ラブラブってもはや死語だと思いますが(笑)
我が家はKei家と違ってあっさりしたものですよ・・・

ここ、ちょっとお高いんですけれど、
記念日などで使ってみて下さいね。
おいしいですよ!
by Akisan (2009-03-12 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。