SSブログ

撮り鉄・上野原 [Photo]

実はメインで使っているD300のレンズ(VR 18-200)をしばらく修理に出しておりました。

河川敷.jpg
昨日、新宿のニコンプラザへ引き取りに行って来たのですが、
折角外へ出たのでレンズチェックも兼ねて、そのまま初台から首都高〜中央道へ。
JR中央本線の上野原駅で撮り鉄して参りました。
家を出る前から行く気満々で、三脚に時刻表、ついでに貨物時刻表まで持って行った次第(笑)





E351系 スーパーあずさ19号(19M)

スーパーあずさ2.jpg








E233系(1325M)

E233.jpg

(LED幕飛んじゃいました・・・)







115系長野色(549M)

115.jpg








E257系 かいじ111号(3011M)

e257.jpg

(LED幕キライ・・・)






E257系 あずさ21号(71M)

e257-2.jpg








115系スカ色(551M)

115スカ色.jpg






これ以降は段々日が陰って来てシャッタスピードが稼げなくなってきてしまい、
(551MでISO800まで感度上げております)
かいじ113号も撮るには撮ったのですがブレブレだったので撤収致しました。





上野原、初めて行ってみたのですが、アウトカーブから狙うと
車体がバンクした画が撮れるので中々面白かったです。
特にE351系は振子制御区間なので、他の車両よりもバンク角が深いですね。
余程のイベント列車でもない限りは空いていそうなので、
また修行しに行こうかと思います。

DSC_2422.jpg







<おまけ>

この日、私は下り狙いだったのですが・・・

eh200.jpg

本命だったEH200牽引の高速貨物は上りを通過して行きました・・・(号泣)

根岸からのタキ1000・石油輸送貨物は土日運休・・・
上の画像に写っているのは82レ・梶ヶ谷貨物ターミナル行です。
本来はタキ・コキ混成の高速貨物なのですが、石油輸送がないため、
コキ4両のみの身軽な編成でした。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

photobee

こんにちは♪
愛機の退院、おめでとうございます。
ちゃんと治ってましたか?
それにしても、長閑ないい所ですねー♪
車両の傾きがスピードを感じられて面白いです。
by photobee (2010-10-21 11:33) 

Akisan

>photobeeさん
ありがとうございます!
実は修理前はレンズ全体が歪んでいたらしく、
戻って来てから撮影した画像の方がきれいに撮れている気が・・・

ここは山梨県なんですが、神奈川県との県境です。
新宿から1時間クルマで走るとこんなところなんですよ(笑)
by Akisan (2010-10-21 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。