SSブログ

Copenカスタムその1 LEDルームランプ & ホーン [L880K]

先日、ふと思い立ってSAB東雲へ行きまして、
ちょっとお買い物。



ここ数年はめっきりABから足が遠のき、たまに行っても消耗品を若干購入する程度。
昔はオイル交換と言えばABだったのですが、今ではディーラー以外で頼むこともなく・・・
純粋に「何か替えたい!」と思って出掛けたのは本当に久しぶりのことでした。



で、お買い物してウキウキとTwitterにつぶやいたら、
「お暇ならおいでやす〜」とお誘いがきたのでらくだガレージへ参上。



まずはこちら。

構成.jpg

D-Sport LEDルームランプ。
交換用LEDとクリアカバーのセットです。





交換は超簡単。
まずは標準のカバーを外します。

カバー.jpg

標準カバーは内装色に合わせてあるのかダークスモークなのですが、
これもルームランプが暗い原因の一つなような。





バルブも外します。

バルブ.jpg







そしてバルブ形状のLED端子を挿入して・・・

led交換.jpg








点灯チェック。

LEDチェック.jpg

あとは元通りに復元して終了。
クリアレンズのお陰でめちゃくちゃ明るい。
光源が素通しで目に入るとまぶしくて大変です・・・






お次はホーン。

RallyEvolution-1-L.jpg

BOSCH Rally Evolution。
実はこれは今回購入した物ではなく、コペン購入直後にABの特売で安く仕入れておいたのですが
そのまま我が家の納戸で熟成させてしまいました。







愛車G-Maxの向こうで取付位置検討中のらくだ後輩。

検討中.jpg

職業柄、彼はこういうコトを頼むと非常に丁寧な仕事をするのを分かっているので
安心して預けることが出来ます。





Copenは元々Hi/Lo組み合わせのダブルホーンなので
配策自体は簡単なのですが、ホーン本体が大きくなるため、
特にラジコア前への取付が若干工夫が必要です。

ホーン.jpg

脇のパイピング固定用ステーに共締め。
「ここに付けてくれ」と言わんばかり(笑)
しかも、らくだ後輩が専用ハーネスを自作してくれまして、
無用な切った貼ったもせずにあっさり終了!
クルマは軽なのにラッパだけは欧州車という生意気仕様が出来上がり〜。





で、これで火がついてしまいまして、
この翌週、またSABへ行くハメになってしまいました・・・
つづく。




nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 2

matsu

モディファイが着々と進んでますね。

ほんとにルームランプ暗いですし、実用性もある進化ですね。
今度拝見させてください。

私もちゃんと走りこんだらあれこれやってみようか、
それともフルノーマルを通そうかと地味に悩み中です(笑)

>で、これで火がついてしまいまして、
>この翌週、またSABへ行くハメになってしまいました・・・

なんと、次はなんでしょうか?
楽しみにしてます!
by matsu (2011-01-27 10:34) 

Akisan

>matsuさん
モディファイなんていうのも恥ずかしいレベルで恐縮です。
アルミ替えたりマフラー替えたり、カモメドアにしたり(笑)は
今のところやる気がないので、安くて変更感が高いものを
選んでいます。
ちなみにルームランプは超おススメです。
見た瞬間に買いに行きたくなると思います(笑)

今回、3年熟成のラッパを含めて、次回ご紹介のアレとコレを
合算しても15000円かかっていません。
(優待があったので安かったのは確かですが)
次回記事も含めて、matsuさんの参考(物欲刺激?)に
なるものがあれば良いのですが。
by Akisan (2011-01-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。