SSブログ

BMW Z4M 国内投入! [BMW]

昨日付けBMW Japanプレスリリースにて、Z4のM/CとZ4Mの追加投入が発表されました。

Z4が発表されて間もない頃のBMWのオフィシャルなコメントとしては、
「Z4にMバージョンは投入しない」とのことだったのですが・・・
それからしばらくして、ニュルで明らかにおかしなZ4がスクープされていましたから
まあ煙に巻いたというところでしょうか。

Z4M Roadster。良く見るとボンネットフードはバルジ形状に。

こちらはZ4M Coupe。Z3よりはるかにカッチョ良くなりましたが、
若干好き嫌いが分かれそうなデザインかも。私はRoadsterのほうが好き。

実は、今回のM/Cで気になっていたのは、Coupe Conceptで塗られていたカラーが
設定されるのかどうか。そう、乗用車の常識を覆すマットカラーです。
(画像は東京モーターショーの出品車)

とりあえず今のところは設定がないようですが・・・

最初、「え~、つや消しってありなの?」と相当疑問符だったのですが、
実際に車を見てみると、これが中々Good!!
最近、BMWのデザインテイストが世界的流行になることが多いですから、
もしかしたらこれも流行るかも・・・
但し、洗車のやり甲斐がないカラーではありますが(笑)

ということで、また私には手の届かない1台が出てきてしまいました。
ま、将来の選択肢はたくさんあったほうがいいってことで。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

むぎとあずき

マットなカラーリングもいいかも。多分はやるでしょう。擦り傷増やしてサテン仕様もあり?
by むぎとあずき (2006-04-25 12:43) 

Akisan

>むぎとあずきさん
こんにちは。コメントありがとうございました!
乗用車=ツヤありという固定観念を打ち破るマットカラー、
一部業界人の間でも「カッコいい!」と話題になりました。
「設定検討中」との噂もありますので、もしかしたら・・・ですね。
洗車にあまり気を使わなくて良いかも(笑)
また遊びに来てください!
by Akisan (2006-04-26 10:20) 

gop

Pとは違って、ロードスターよりクーペの方がお安いと言う常識的な
価格設定ですね、モーターショーで見てお尻は好きになりました(^^
http://blog.so-net.ne.jp/987/2005-10-31-4
艶消し塗装はホンダZ(初代空冷360)で「ゼロ・ブラック」と言う、
艶消し黒色がありました。ワックス掛けれません(^^
by gop (2006-04-27 12:46) 

Akisan

>gopさん
PJのHP見てきました。確かに!!
普通クローズドのほうが安いのに、ポルシェはボクスターのほうが安いんですね!!初めて知りました・・・
>艶消し塗装はホンダZ(初代空冷360)で「ゼロ・ブラック」と言う、
>艶消し黒色がありました。
おお、先駆者がいたんですね(笑)ホンダZというとオレンジのイメージが
ありますが・・・
by Akisan (2006-04-29 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。