SSブログ

またも絶版ミニカー入手!! BNR34スーパー耐久 [ミニカー]

本日より通常営業、その一発目はミニカーネタで。

ミニカーブログ仲間のmitsuさんはWRCというメジャーで分かりやすいところを収集されているようですので、私はあえて誰も知らないヲタクレースを(笑)

 

5月27日(土)、BPノスタルジックカーショーへ行って参りました。

そこで会場をふらふら歩いていたところ・・・

 

あっちゃ~、みぃちゃった・・・ しかも2台ですか・・・

 その後の記憶はあまりありませんが、財布の中身は9,000円ぐらい減ってました。

 

DMSアドバンGT-Rとプリンス東京フジツボGT-R。どちらもEBBROのS耐モノ、しかも絶版・・・

 

 日産アルティアGT-R同様、99年第一戦・CP MINEの仕様です。ダイシン車は事実上のnismoワークスという噂でした。

 

 

実際のところ、他のGT-R勢がS耐の公認を取得したオリジナルの空力パーツを架装したのに対し、ダイシン車のみがほとんどノーマル外装のまま最後までエントリーし続けたのです。nismoというより、日産の息がかかっていたのかも。しかも、エアロなしのダイシンが優勝したりしたので、「じゃエアロの意味ないじゃん」と関係者で話し合ったものでした・・・

(ちなみに、後にP東京車はトミーカイラのエアロを装着します。)

 

2台をサイドから。P東京車、Powergetterロゴが派手ですね。

 

 これでS耐BNR34は3台・・・エンドレスとP千葉でコンプリートですが、P千葉って発売されてないのよね・・・多分。

 

 ちなみに、これがCP MINEのプレス向け撮影会だそうです。全チームエアロなしの貴重な画像。P千葉はいきなりクラッシュで撮影会にクルマを出せなかったようで・・・

 

上の写真を見て気付いたのですが、ダイシンはリップまで同色だったんですね。

エンドレスにめぐり会えるのはいったいいつのことでしょうか?

 ちなみに、超レアモノのロックタイト車も発見したのですが、10000円は出せませんでした・・・ 誰かちょうだい(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

こんにちは。。Akisanさんも本日はブーブですね(笑)
TBさせて頂きました。。。
S耐のことは良くワカリマセンが…(ゴメンナサイ)
Akisanさんのミニカー探しの旅は、まだまだ続くのですね~~(笑)
…って、オイラもか(汗)
by (2006-06-05 13:31) 

Akisan

>mitsuさん
99年のS耐なんて、BNR34のデビュー以外に何てことないシーズンだったんですが、私的にちょっと思い出深いシーズンだったので「自己満」で書いております(笑)
>…って、オイラもか(汗)
そ、一緒一緒(笑)
by Akisan (2006-06-05 14:28) 

Camel

あらーその写真も入手しちゃいましたか・・・。
こうなるとますますエンドレスが欲しくなっちゃいますな。。。
ミニカーネタを見ると反応しちゃうなぁ。明日はワタシもミニカーで
行きます!
by Camel (2006-06-05 23:52) 

ひろきち

ま、、まにあっく(・-・;)
ひろきち父も狂ったようにミニカーを集めております・・・。
by ひろきち (2006-06-06 01:35) 

いつかはフェラーリ

S耐モノってほとんどありませんね。でも、絶版モノのGT-Rが定価で買えるなんてスバラシイではないですか!E30M3のメジャーチームのツーリングカーレースものなんか1万円を下りませんし、イエーガーマイスターなんか3万円以上で威張ってますから!
エンドレス見つかるといいですね。
by いつかはフェラーリ (2006-06-06 07:45) 

Akisan

>Camel氏
そうなのよ、たまたま入手しちゃったのよね。
本当はドライバーが出てる写真もあったんですが、
嫌な思い出がよみがえりそうなのでやめときました(笑)
エンドレス発見の際は即刻連絡を!!

>ぱろきちさん
ありゃ、お父上もミニカー好きですか。
ひろきちさんも集めてみたら?
ガンダム好きならミニカーも好きだと思うんですが(笑)
前にひろきちさんのブログに出てたザクが欲しい・・・

>いつかはフェラーリさん
よくご存知だとは思うのですが、ただでさえGTに押され気味のS耐、
GT-R撤退以降(あえて言うなら日産アルティアとP千葉が撤退して以降)イマイチ盛り上がりに欠ける気がするんですよね・・・
その辺が「絶版なのにほぼ定価販売」の原因かも。私にはありがたい話ですけれどね。
エンドレス、もし見つけたら連絡ください!!
by Akisan (2006-06-06 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

いいなぁ自動車技術展を覗いてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。