SSブログ

初めての浮気・・・(追記あり) [その他]

浮気しちゃいました。

 

人間関係上のハナシではなく、携帯電話です。

 

それまで使っていたのはP902i。去年の1月か2月に機種変更して、
それから2年弱の間使い続けてきました。
ところが、最近はバッテリーの持ちが非常に悪く(今年の頭に一度バッテリーだけ買い換えた)、
朝のうちに満充電にしていても夕方には目盛りが残り一つに・・・
今更バッテリーを買うのもなんなので、思い切って買い換えてしまいました。

 

実は携帯を買い換えることはスケジュール通りで別に衝動買いでもなんでもありません。
最近、私から携帯について聞かれた方が何人かいらっしゃると思います。
ですが、予定外だったのは、本当はP705iを見てからにするつもりが、バッテリーの都合で
早まってしまったこと、そして生まれて初めて、Panasonic以外の携帯を買ったことです。
Panasonicを選ばなかった理由は「ワンセグ」に尽きます。
私の独自リサーチの結果、「ワンセグより軽さと薄さ」との結論が出たのですが、
905iシリーズでワンセグなし・最軽量・最薄なのはただ一機種のみ・・・


 

と言うわけで、買ったのはN905iμ。11/30の発売初日に買いました。

 

 

 

エグゼク恥部な私にピッタリのゴールド(汗)

 

 

905iシリーズは縦に長いんですね~。

 

 

ボタンのセパレーターが怪しく光るのが結構好きかも。

 

 

バッテリーゲージはあえてミッキーさんにしてみるテスト。
ちなみに電波ゲージもミッキーさんアイコンに変更可能。

私はあまり使わないのですが、「デコメ」にもディズニーキャラがたくさんいました。
ギャルに送るメールには多用しよっと(爆)

 

 

で、たった3日しか使っていない私の結論は・・・

 

 

 

 

「やっぱりワンセグ必要なし!」

 

 

 

 

と言うわけで、今回の携帯購入は大成功でした。
久々に無駄遣いじゃなかった・・・(笑)

 


 

<追記>

今回は例の新しい料金プランにしてみました。
本体は12ヶ月の分割払いですが、ポイントが溜まっていたのでイニシャルコストゼロ、
さらに最初の2.5ヶ月分はポイントからの引き落としになりますから、
実際には9.5ヶ月分しか払いません。お得なんだか損なんだかよく分かりませんが・・・


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 9

めろんぱん

タイトルからプジョーに浮気したのかと期待したのに、
ケータイでしたか・・・残念(苦笑)

今ではPとNは共同開発していたと思うので、
浮気にしては中途半端な感じがなくもありませんが(^^;)
お気に召されたようで何よりです。

でもワンセグは移動中にスポーツ中継とかチラ見できるので
あればあったで便利ですよ。
by めろんぱん (2007-12-03 16:37) 

Akisan

>めろんぱんさん
あ、そっちのハナシもありましたね(笑)

>今ではPとNは共同開発していたと思うので、
えっ、そうなんですか?知りませんでした・・・
実はメーカーを変えた割りに結構使いやすいと思っているのですが、
それはインターフェイスが似ているんでしょうかね?

ワンセグ・・・実は欲しくないわけじゃないんですが、
現時点だと「薄型・軽量」との両立が厳しそうなので
今回はパスしました。
でも、いずれは技術革新で「ウス小さい」ワンセグ携帯が出るんでしょうね。

ちなみに、iPhoneが出たらキャリア乗り換えてもいいと思っています。
出来ればdocomoで出していただきたいものですが・・・
by Akisan (2007-12-03 16:56) 

まるまる

タイトルみてちょっとビックリしちゃいましたよ。^^
結論のNOワンセグ派的ご意見は私も同じですっ♪
今の携帯は、旦那様のお下がりなので(ヤフオクで白だと思って買ったらピンクだったらしい・・・)ワンセグ付きですが使い方がわかりません(汗)
by まるまる (2007-12-03 17:53) 

エグゼク恥部ケイタイご購入おめでとうございます!

>私の独自リサーチの結果、
>「ワンセグより軽さと薄さ」との結論が出たのですが
その判断にnice!を送らせていただきます。

ちなみにワタクシ…auなんですが、未だにWINじゃありません。
通話とメールが出来れば、今の生活だと不自由しないので。。。
ま、CDMA 1Xがなくなったら変更するしかありませんけど。。。
by (2007-12-03 22:29) 

DAIBUTSU

おっ!Akisan氏もμユーザーになられましたか!?
携帯電話の付加価値って、なんだかもう飽き飽きですよね。
ワンセグやテレビのブランド名、デジカメ、ミュージックプレイヤーなど。
あればあったでいいですが、もっと本質に磨きをかけてもらいたいなぁと思っていました。
ワタシも週末、905シリーズ見てきましたが、デザインとサウンドにこだわってるμに好感を持ちました。
クルマと同じで携帯も成熟市場ですから、付加価値よりも本質にこだわった携帯を選びたいと思いますね!
by DAIBUTSU (2007-12-04 08:57) 

Akisan

>まるまるさん
ワンセグ携帯に興味はありますが、「ワンセグ機能」と
「薄・軽」だったら「薄・軽」を取ります。
両立されたらワンセグにしてもいいかなぁ、と思います。

私の通勤時間はDoor to doorで1時間以内なもので、
ワンセグがなくてもそんなに不自由しないんです。
それよりもiアプリのゲームを増やしてほしいかな(笑)


>mitsuさん
ありがとうございます。
「恥部」の意味を広辞苑で改めて調べてみたところ、
「恥ずかしいところ」という意味のほかに「陰部」も表すそうで・・・(汗)

携帯に何を求めるかによって、新しいシステムがいい場合と
古くても十分な場合がありますよね。
だったら無理に変えることもないでしょうし。

私は携帯からモバイルサイトを見ることが多いのですが、
新しい携帯はFOMA Highspeedのおかげか、サイト閲覧も
メール送信もサクサク動作するように感じています。


>DAIBUTSU氏
そうなんですよ~。本当は705にしたかったけどね~。
私が携帯に求める付加機能はのトップはカメラ。
これはブロガーとして追求したいですよね。
ミュージックプレイヤーは今回の携帯で試してみようと思っています。
今までもMP機能があったんですが、使ったことがなかったので・・・
あとはGPS。これは結構便利な時があるかも。

でも、そういう機能を盛り込んで携帯が大きく、重くなってしまったら、
「携帯」じゃないようにも思うんですよね。
私は小さいのが好きなので・・・
by Akisan (2007-12-04 10:34) 

やっぱり薄いのがお好き?(^^)

私も、2月になったら905にしたいと思っているんですよね〜。今使っている900は電池が半日しかもたなくて。。。 ついでに妻とお揃いにしようかと思っています(^^)

「ワンセグ」。「ヤンエグ」のAkisanさんには必要になるかも!?
by (2007-12-04 15:00) 

Akisan

>Maxさん
ええ、薄いのが好きですねぇ(笑)

900ですか・・・それは随分と懐かしい携帯ですね。
物持ちいいですね~。
おそろい携帯とは、まだまだラブラブですな。

最近テレビをあまり見ない私、ワンセグは宝の持ち腐れになっちゃいます・・・
by Akisan (2007-12-05 14:43) 

りまめ

携帯高くて買えないなぁと思っていたら分割なんていうシステムがあるんですね~。
ちょっと勉強してみます。
NとPは共同開発なので操作系がほとんど一緒なんですよね?
by りまめ (2007-12-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。