SSブログ

CALSONIC MINICAR COLLECTION [ミニカー]

さすがの私も、ここ1週間ぐらいは「年末進行」の波にもまれております。

ミニカー専門ブログの方もカンヅメだそうですが・・・)

ま、それでも気合を入れれば午後だけでその日の仕事は終わってしまうので
以前の私の仕事から比べたら子供の遊びみたいなものですが(笑)、
普段が比較的ヒマなことが多いもので、たまに忙しいと「すんごく忙しい」と勘違いしてしまう辺り、
私の感覚はもはや麻痺しているんでしょうね(涙)

ただ、ここのところブログの更新率がガクッと下がっているのは
やはりそれなりにやることが増えている証拠でして、しばらくはブログも停滞気味になるでしょう・・・


さて、サークルKサンクス限定の京商製ミニカーシリーズに来年から新コレクションが!

「CALSONIC MINICAR COLLECTION」。
特定スポンサー企業縛りという大変珍しいくくりかたですが、
モータースポーツ業界において、カルソニックとカルソニックブルーのプライオリティが
大変高いことを示す企画だと思います。
景気(カルソの場合は「日産自動車の景気」)が良かろうが悪かろうが、
ニチラ時代からひたすら星野一義さんのスポンサーを継続してきたその経営判断。
レースの優勝カップを粗大ゴミで捨てようとしていたどこかの会社とは大違い・・・


 

さて、そのラインナップは・・・

大体は1/43でモデル化されているものばかりですが、注目はP10プリメーラ!!
94年から始まったJTCC用グループAですね。
最近、らくだ後輩からこのJTCCに関する文献を強奪して借りて読みふけっていたので
まさにタイムリー。4ドアハコ車好きの私にはたまらない1台です。

ですが、出来れば全日本ラリーのカルソニックブルーバードも入れていただきたかった・・・
ラリー車なのでドライバーは星野さんではなく綾部美津男さんでしたが、
カルソブルーに塗られたU12ブルSSS-Rはめちゃめちゃカッチョ良かったんですよ!
(私も写真でしか見たことがないんですが・・・)

 

発売は来年1月から。
2年前の「BMWコレクション」以来久しぶりに触手が動いたこのシリーズ、
楽しみに待っていようと思います。

 

ちなみに、只今ミニカー自粛中の私・・・

うん、これは特別にOK!カルソだから(爆)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

今太郎

いいね♪この企画。
89年から同じスポンサード続けてる企業が
もう1社あるんですよ!!

その名はデンソー。ヽ(^o^)丿

DENSOも出してくれないかな~。
by 今太郎 (2007-12-13 23:15) 

ども、ミニカー専門ブログの管理人です!(爆)
CALSONICコレクションですかー
これも深そうですね~~(笑)

先日まで(今も?)Audiコレクションやってましたよね?
そのうちVWとかPEUGEOTなんかもやるんですかね??
ちなみにウチの近所のサークルKは閉店いたしました。。。(涙)
by (2007-12-13 23:54) 

館長

会社のCIは赤だったけど なぜかブルーにも白い社名がかっこよかった用品会社がありましたねー。
by 館長 (2007-12-14 23:13) 

Akisan

>いまちゃん
デンソー!トヨタ版カルソな企業ですね(笑)
このシリーズ、マニアックなところをついてくるので
もしかしたら出るかもしれませんね。
いまちゃん的にはデンソーの方が想い出深いもんね〜。


>mitsuさん
恐らくmitsuさんのお好みとは違うと思うんですが、
私にとって非常に印象深いシリーズです。
まさかこういうコレクションが出るとは思いませんでしたが(笑)

Audiは売り切れちゃったのかな?
ワーゲンもプジョーもまだやってないみたいですから、
そのうち出てくると思いますよ!


>館長
冷静に考えればよく会社的に問題にならなかったと思いますが、
あまり気にしてないレベルのCIだったとも言えますね・・・
あれはあれで意外とハマってたと思うんですけれど。
by Akisan (2007-12-15 19:58) 

まるまる

私の旦那様は結婚した時沢山の段ボールを持参してきました。
中身はすべてミニカー、プラモ、ラジコンでした。
全部車のっ♪
そして10畳間が店舗のようになりました。^^;
最後にやってきたのは本物でした(車)
少々懐かしい思い出が蘇りました。(笑)
新婚当時、喧嘩して実家に帰って行った時に「大切な物」とスーツケースに詰めて持って帰ったのもミニカーでした。。。
by まるまる (2007-12-16 11:34) 

Akisan

>まるまるさん
>中身はすべてミニカー、プラモ、ラジコンでした。
わはは!男ってのはいくつになってもお子様なのです。
旦那様はしっかり男の子だって言うことですね!

>喧嘩して実家に帰って行った時に「大切な物」とスーツケースに
>詰めて持って帰ったのもミニカーでした。。。
え~と、男には嫁さんより大切なものってのがあるんですよ(爆)
それが男ってものです!
何か旦那様に共感できるなぁ、私・・・
by Akisan (2007-12-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。