SSブログ

Wiiがやってきた [Game]

とうとう、我が家にもWiiが導入されました。

一昨年にPSP、去年DSと携帯ゲーム機は立て続けに買いましたが、据置型ハードはPS2以来。
もはや複雑なゲームには追いつけなくなりつつある私、直感で遊べるゲームの方がいいかな、と。


半年ぐらいサンタさんにお願いし続けたような(笑)





サイズの割に結構重いんですよね。買われた方はお分かりかと思いますが。




取り急ぎ買い求めたソフトはこの2本。




実は時期的に品薄なんじゃないかと心配していたんですけれど、
さすがに以前のように「売り切れ」なんてことはなくて、WiiもDSも潤沢な在庫がありました。
(ちなみにビックカメラ有楽町店で購入)
Wii Fitと抱き合わせで買っていく方もかなりいらっしゃいましたね。
私も出来るだけ早いうちにWii Fitを入手したいと思っております。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 12

あよこん

WiiFitうちにもあります。
もちろんチビ1号のダイエット用です(笑)
by あよこん (2007-12-24 18:26) 

isikoji

良いですね~。
ゲーム機は無いなら無いでも良いのですが、あるとやってしまうのでしょうね。
ゲーム関係はハードルがかなり高いので我が家には縁遠いアイテムの一つです。
by isikoji (2007-12-24 21:16) 

Akisan

>あよこんさん
チビライオンはもうダイエットが必要なんですか?(笑)
でも、Wii Sportsでも十分にいい運動です。
3日連続でやったら、見事に右腕が筋肉痛です・・・


>isikoji氏
そうなんですよ、なくてもこまらないけれど、
あると暇つぶしにはなるんですよね。

>ゲーム関係はハードルがかなり高いので
でもWiiは比較的賛同を得られていませんでしたっけ??
by Akisan (2007-12-25 09:22) 

daik@tokyo

奇しくも我が家にもサンタさんがWiiを持ってきてくれました^^
今朝から早起きしてセッティングを済ませ,ようやくメールが使えるようになったところなんですが・・・あのリモコンでキーを選択するのは使いにくいです(慣れるんだろうか?)。
歳のせいか手が震えます^^;

ヨドバシAkibaでも在庫はかなり潤沢でした。
PSPやらPS3の在庫の山はちょっと痛々しかったですが^^;
by daik@tokyo (2007-12-25 09:30) 

Akisan

>daikさん
おおっ、daikさんも良い子にしていたから
サンタさんが来てくれたんですね(笑)
ソフトは何を入手されましたか?
メールのセットアップ、今夜やるつもりです。
お天気チャンネルとニュースチャンネルは接続してみました。

>歳のせいか手が震えます^^;
私も震えます・・・両手で押さえることもしばしばです。

PS3、値下げしてから好調だと聞きますが、やはりWiiは強いんですね。
でもGT5を考慮するといずれ・・・買わなきゃいかんのかなぁ(汗)
by Akisan (2007-12-25 09:46) 

〇滝

今年は良い子にしていたから、サンタさんが訪れましたか。

しかも希望の物がもらえて良かったですね。


私は、バーチャルなものよりも実際にやりたい口なので、きっとこれからもゲーム機はお願いしないと思います。
by 〇滝 (2007-12-25 11:26) 

ま。

Wiiいいなぁ~ウチはサンタさん来てくれませんでした。(苦笑)
良い子にしてなかったからかな???(泣)
Akisanさんも某R氏がやってたような似顔絵を是非っ!!(笑)
>でもGT5を考慮するといずれ・・・
そうそう。新型GT-Rでニュル24時間耐久やって頂きませんと。(爆)
またジャン・トッド監督にもきてもらって。(アレ、かなりツボでした。。。笑)
by ま。 (2007-12-25 11:34) 

Akisan

>〇滝氏
いつかはWiiかな~、と思っていたのですが、
ちょうどタイミングが良かったのでサンタにお願いしちゃいました。

まあ、実際に体験する時間が中々取れないので
私にはWiiぐらいがちょうどいいです。
でもしっかり筋肉痛なんですけど(汗)


>ま。さん
本当は私もそんなに良い子じゃなかったんですが、
良い子エミュレートしておきました(爆)

>某R氏がやってたような似顔絵を是非っ!!(笑)
やりましたよ!でもりまめさんほど似てないので
ご紹介するほどでは・・・

GT5はそのうちらくだ後輩が買うんじゃないですかね?
とりあえず、PS3とGT5の抱き合わせパックが出たら
買います!
ジャン・トッドね・・・次回も登場するんでしょうね、多分(爆)
by Akisan (2007-12-25 13:41) 

Camel

wiiいいなぁ~。父ラクダが買って来たのでちょっとやらせてもらいましたが
老若男女みんなで楽しめて面白いですよね♪

>GT5はそのうちらくだ後輩が買うんじゃないですかね?

GT5プロローグ版にはビートが収録されていない様なので、とりあえず
見送ってます。あの絵を見ちゃうと理性を失いそうになりますが、それより
も今はスポーツ触媒かなぁ(笑)

ジャン・トッドの顔パーツがこっちを見ています(爆)
by Camel (2007-12-27 00:27) 

Akisan

>らくだ氏
何と!父上がお買い上げでしたか(笑)
Wiiは分かりやすくていいです。直感で動けるゲームって大事ですよね。
だからこそ性別も年齢も問わずに売れるんでしょうね~。

まあ、PS3は抱き合わせパックが出てからでも
遅くはないですよね。買ったらやらせてね!

>ジャン・トッドの顔パーツがこっちを見ています(爆)
まだキミの家にいたのか(汗)
by Akisan (2007-12-28 15:08) 

Yuka

Akisanさん、こんばんは。
Yukaです。こちらでは初めまして<(_ _)>
昨日はどうもありがとうございました。

Wiiは私も最近欲しくなってきている一品です。
(今はDSしか持っていないのです。)
お話聞いていると楽しそうですよね~Wiiって。
年末年始の間に購入してしまいそうで怖いです(爆)。

今後ともどうぞよろしくお願いします(^ω^)
by Yuka (2007-12-28 18:16) 

Akisan

>Yukaさん
レスが遅くなってごめんなさい。
沼津ツーリングお疲れ様でした!

Wii、楽しいですよ~!
コラボオフの仲間も数人が持っていて、
話を聞いていたらだんだん欲しくなってしまって・・・
今はWiiとDSのドラクエを並行して遊んでます(笑)

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますね。
お家も近くなりそうな予感だし(爆)
by Akisan (2007-12-31 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。