SSブログ

久しぶりの富士山(追記あり) [Photo]

突然ですが問題です。

下記の画像の中に、1枚だけαSweet Digitalで撮影したものがあります。
さて、それはどの画像でしょうか?
番号でお答え下さい。
正解しても何も出ませんが(笑)

ちなみに、どの画像もリサイズのみで、シャープネスやライティング等は一切加工しておりません。
(ナンバープレートの画像処理を除く)

(追記:一点だけ、ヒントになってしまいそうな部分を見つけたので、そこだけレタッチして再度アップしました)


 

GW全開の5/4、久しぶりに富士山へ行ってみました。

 

富士山と言っても登山するパワーはないので(そもそも登山道は閉鎖中)、
5合目までクルマでお気軽に登っただけ。
GWの大渋滞のお陰で東名のインターにたどり着くことすら容易ではなく、
結局厚木までは下道、厚木から大井松田まで東名、大井松田からR246という変則ルートを
たどりました。
(結果としてこれは大当たり、ほとんど渋滞に巻き込まれませんでした)

 

御殿場付近から見た富士山は雲がかかっており眺望は期待できず。
でもスバルラインと違って無料なのでとりあえず行って見る事に。
コペンのお尻をたたきながら?5合目にたどり着いてみると何と奇跡的に晴れ間が!

 

何とか雲が取れて頂上付近が顔を出しました。
(1)

曇る山頂.jpg

 

 

ところが下界は曇ったまま・・・御殿場近辺は晴れていたんですが。
(2)

E5AF8CE5A3ABE5B1B1E3818BE38289E4B88BE7958C-c2c0a.jpg

 

 

この写真を見ると5月とは思えない寒々しさですね・・・
(3)

寒々しい空.jpg

 

 

駐車場脇の積雪はこんなにあります。6mぐらいはあるのかしらん。
(4)

積雪.jpg

 

 

空の色が下界とは違いますね~。宇宙に近い色!?
(5)

DSC_1223.jpg

 

 

その後は何かおいしいものでも、と言う事で、コラボオフメンバーTapさんおススメの
三島の桜屋へうなぎをいただきに。
(6)

桜屋窓.jpg

 


念のために途中から電話を入れてうなぎをキープして置いてもらったのですが
これが大正解。着いてから見ていたら、予約なしの方がかたっぱしから断られておりました・・・
(18:30の段階で既にうなぎが品切れになっていたのです)

 

前回めろんぱんさんが頼んでいた「骨のからあげ」をリピートしてみました。
(7)

骨からあげ.jpg

 

 

そして本命のうな重。私は3枚、嫁は2枚。相変わらずのテロテロぶりが食欲をそそります。
(8)

うなぎ.jpg

 

そして帰りは三島からR1~小田原厚木~東名とたどって帰宅。
R1の上りは見知らぬNCロードスターと遊んだりしながら楽しく帰りました。
でもやっぱり、コペンでのロングドライブは疲れますね。後半は屋根を閉めてしまいました・・・
以前に比べれば多少は体が慣れたようにも思いますが。

 


<おまけ>

裾野から箱根方面を望む。
(9)

箱根山.jpg


この時、対向車線は富士サファリパークのナイトサファリ待ちのクルマで大渋滞・・・
みんな入場できたのでしょうか。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

Makorin(^_^)v

もう富士山って5合目まで車で行けるんですね!!!雪の量といいちょっと違った世界が見られていいかもしれないですね!!!

写真の答えですか????
わかりませ~ん・・・・あえて言うとすれば・・・(3)の写真が色使いがちょっと異なるような気がするんですが・・・・

ということでMakorin的答えは・・・(3)で・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2008-05-07 22:18) 

Camel

お!Akisan先輩も富士山スカイラインで新五合目に行かれましたか!
ちょうど良い距離でワインディングも軽にはピッタリ(ちょっと勾配がキツいけど)。
今度はご一緒させてくださいな♪
やっぱり標高の高いトコはどこでも冬なんですねぇ。富士山は梅雨明けぐらいに
涼を求めに行くのがベストでしょうか。

問題の件。根拠無しだけど(4)で!何となく構図で選んだだけです(汗)。。。
by Camel (2008-05-07 23:52) 

めろんぱん

富士山5合目。小学校の遠足以来ご無沙汰しているような気が・・・(^^;)

空の青さが濃くてイイですね。
今度、空趣味しに行ってみたいです。

さて、問題の答えは最初は私も(3)だと思ったのですけど、
ここはからあげの縁で(7)にします(笑)

by めろんぱん (2008-05-08 00:26) 

りまめ

αSweet Digitalの画像は(2)でしょう! ヒント出しすぎですっせ!(笑)
もし不正解だったらしばらくカメラを置こうと思います・・・汗

富士山5合目はもう7年前に行ったっきりです。
私も行ったのはGWでしたけどこんなに雪がなかったような気がします。
うなぎ、ずるい。。。
by りまめ (2008-05-08 09:33) 

Akisan

>ALL
正解は今夜、皆さんへのレスと共に発表しますので
今しばらくお待ちくださいね~。
by Akisan (2008-05-08 12:32) 

Max

(4)かな~??

うなぎ食べたい(^^)
by Max (2008-05-08 15:08) 

Akisan

>ALL
レス遅くなりました・・・(夕べは寝ちゃいました・汗)

正解は・・・(2)でした!
りまめさん、さすがです!!当ててくるならりまめさんだろうとは
思っていましたが・・・
ピクセル数まで調べたそうで、お疲れ様でした(笑)


>Makorinさん
そう言えば通行止なんて頭に入れていませんでした(笑)
さすがにちょっと寒かったですけれど、もうちょっと天気が良ければ
下界の眺望も素晴らしかったと思います。
晴れた日にリベンジしてみたいです!


>らくだ氏
実はGWでそれなりにクルマが多くて、しかも先頭がバスだったので
フツーに登って行って終わってしまいました・・・
キミの言うように、時期は考えたほうが良いかもしれませんね。
夏場がちょうどいいのかも。
いずれご一緒しましょう!


>めろんぱんさん
私も久しぶりでしたよ!10数年ぶりかな?でも前回を覚えていないです。
行った事があるのは間違いありませんが。
そうそう、空が濃いんですよ。深いというか。
是非行って見て下さい!
コラボオフでツーリングにしてもいいかもしれませんね。


>りまめさん
クイズの正解、お見事でした!

今年の富士山は積雪が多かったのかもしれませんね。
登山道なんて雪で見えないんですよ・・・

うなぎ、おいしかったですよ~。お値段もそれなりに高いですが(汗)
今度ご一緒しましょうね!


>Maxさん
ここのうなぎはかなりおススメです!
去年のコラボオフツーリングでもかなり評判でした。
ドライブがてら是非一度行って見て下さい。


by Akisan (2008-05-09 10:29) 

じょー

あかーーーん!!
こんな時間にウナ画像みちゃったYO!!!!!!!!!
オナカスタぁ~~~

富士山、いいすね☆
by じょー (2008-05-11 00:24) 

Akisan

>じょーさん
夜中のうな画像はやばいでしょ??
テロテロでメタボ全開ですからね~!
是非行ってみてください。
富士山からめて、いいドライブになりますよ~。
by Akisan (2008-05-12 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸ビルオープンカーと過ごした1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。