SSブログ

カメラバッグ・その後・・・ [Photo]

先日、この記事で「カメラバッグが欲しい」と書きました。

 

それ以来、有楽町や新横浜や新宿のビックカメラに何度も足を運び、
その度に買わずに帰る・・・と言う無駄な行動を何度も(本当に数え切れないぐらい)
繰り返しました。

 

そしてとうとう!

 

全体.jpg

あ~あ、買っちゃった・・・(涙)
ギリギリまでNikon純正と迷いに迷って、結局クランプラーにしました。

 

実は使い勝手の部分でクランプラーに特段の分があったわけじゃなく、
正直言ってクランプラーもNikon純正も一長一短だったんです。
あちらを立てればこちらが立たず。
それでも、実はNikonのほうが二馬身ぐらいリードしていたんですが、
二つのポイントを無理やり仕立て上げてクランプラーに軍配が上がりました。

 

ひとつはこの部分。

取って.jpg

フタの上部に「取っ手」がついていること。
バッグを肩に背負っていない状態だと、この取っ手が付いていないと非常に持ちにくい。
Nikon純正にはこの取っ手がなかったんです。
もしこれがNikon純正に付いていたら間違いなくNikonの勝ちでした。
 

 

そしてもうひとつは・・・これ。

ベルクロカバー.jpg

このモデル、実は野鳥撮影向きの「限定モデル」なんです。
通常、ここにはベルクロが付いていて、フタを「ベリベリっ」とやって開けるんです。
でも、その「ベリベリっ」で野鳥が驚いて逃げないように、この部分にカバーが付いているんです。
(カバーを外せばベルクロが使えます)

 

・・・でも、私は今のところ、野鳥撮影はしない予定。
と言う事は、別に「ベリベリっ」でもかまわないんです。
と言うか、むしろその方がよかったんです。

 

じゃあ、何故コレを買ったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定モデルだからです!

 

 

 

 

 

 

 

弱いんですよ、「限定」の二文字に!

 

 

 

 

 

 

・・・それはさておき(汗)、実際にD300を入れてみるテスト。

D300&ブロア.jpg

レンズ付D300とブロワーなら余裕♪

 

ですが、交換レンズが入らなければ意味がありません。
そこで、α用の70-300mmを入れてみます。条件としてはかなりきついと思います。

D300&望遠.jpg

あら、バッチリじゃないの♪
これなら単焦点は余裕で入りますね。
広角ズームも何とかなるかな?

 

と言う事で、先日のお披露目会から出動させたクランプラー。
それ以外の外出でも常に持ち歩いているので、嫁に「お気に入りなのね~」と笑われる始末(笑)
私も(不本意ながら?)クランプラー同盟に仲間入りと相成りました。
そのうちクランプラーオフ開催!?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

mitsu

第一報はいただいておりましたが…
改めてご購入おめでとうございます! ようこそ「クランプラー同盟」へ!!(爆)

確かに上部の取っ手は便利ですね~♪
これで3色揃いましたね。
あ、中身がワタクシだけ違うから…どうにかしないとイケマセンね~(苦笑)

最後に一言…Akisanさんのクランプラーが目立ち度No.1!!(笑)


by mitsu (2008-05-26 19:35) 

Akisan

>mitsuさん@クランプラー同盟
も~、本当に迷いましたよ!
Nikonにしようかな~、と思うと、mitsuさんとりまめさんの顔が
浮かぶんだなぁ(汗)
でも、買ってしまえば気に入って使っているんですけどね。

>中身がワタクシだけ違うから
そう言えばそうでしたね(笑)
一眼ワールドはドツボですから慎重に検討なさってください。

>目立ち度No.1!!(笑)
そうですかね?実際に見るとそうでもないように思っているんですけれど・・・
今度見てみてください。
by Akisan (2008-05-27 14:04) 

りまめ

あれ~。
これからレンズ沼にはまる予定の方が、本当にこのサイズでよかったんですか?
(爆)
中まで鳥・鳥デザインなんですね。 ヨメリンが鳥好きだからうらやましがるかも。
(私は焼き鳥のほうが好き)

ベルクロカバー、使わないなら下さい!
いつでもお伺い致します。(笑)
で、ランプラーオフはいつ開催?
by りまめ (2008-05-28 14:45) 

Akisan

>りまめさん
>これからレンズ沼にはまる予定の方が、
嫁から「当分ダメよ」としっかりクギを刺されています(涙)
しょうがないのでαと使い分けるしかなさそうです。

>使わないなら下さい!
いえ、使います(爆)
だって、限定の証なんですもの!
クランプラーオフはいつでもOKです。どうせ飲み会でしょ(笑)
by Akisan (2008-05-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。