SSブログ

カナダと言ったら・・・ [車全般]

やっぱりクルマでしょ(違)

 

ということで、自動車メインのブログらしく、カナダで見かけたクルマをアップしましょう。
旅行記なんて書くより、その方がいいでしょ(笑)

 

 

Honda Prelude。4WSは付いてないみたいですね。

プレリュード.jpg

 

 

Nissan 350Z Convertible。

350Z.jpg

 

 

Suzuki XL7。以前はエスクードのロングと同じ車でしたが、現行車は違うのかしらん・・・

XL7.jpg

 

 

Toyota Tundra。向こうはピックアップ系のクルマでもTRDの大安売り。

tundra.jpg

 

 

Acura Integra。いかにも大陸っぽい使われ方ですが、私はこういうの好きです。
Yakimaのラックは向こうじゃ有名ですね。

integra.jpg

 

 

Lincoln MKX。こんなクルマ知りませんでした・・・
どうやら、Ford EDGEのLincoln Brand車みたいです。私はEDGEのほうが好きだけど。

edge.jpg

 

 

Ford Focus Sedan。現行車はヨーロッパのFocusとはまったく別物になってしまったようです。

focus.jpg

 

ちなみに、画像だとあまり分からないかもしれませんが、カナダのクルマは大抵、前面が虫の死骸だらけです。その量が日本とは比べ物にならないぐらい多くて、そういうのが嫌いな方にはぞっとする光景です・・・

 

それはともかく、今回は日本車メインでご紹介しました。
やはり、異国の地で日本車を見ると何となくほっとするのは確かです。
どうしても目がいってしまうんですよね~。

 

またそのうち、別のクルマを集めて記事にします。
お楽しみに~!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

TAK

あらためて、お帰りなさいまし。
海外に行ったら車をチェックするのはお約束ですよね。
自分も中国に行った時は日本車を探しまくりました。
向こうはVWとBMWのシェアが高く、日本車を見てホッと
したりもしましたが。
1枚目のPreludeの奥に見えるのはサターンでしょうか?
実は一昨日自宅の近くで見かけて、ちょっとビックリしました。(^_^;)
by TAK (2008-06-26 19:11) 

Max

カナダと言ったら、メイプルシロップ??

3枚目のSuzuki XL7。
ちょっと魅力的に見えるのは私だけ??

私は旅行記を楽しみにしています(^^;;;


by Max (2008-06-26 23:16) 

ま。

写真の絵の感じが日本とは違って見えますね。
カナダの空気感が伝わる感じ・・・といいますか。(笑)
INTEGRAはチャリ背負ってるといかにもって感じですね~。
で、ですね。僭越ながら・・・このINTEGRAですがACURAブランドでは「RSX」
の名称で販売していました。元オーナーなもので気がついちゃいました。(汗)
このツッコミいれようかどうしようか一昼夜迷ったのはナイショです。(爆)

by ま。 (2008-06-27 12:17) 

まるまる

(笑)車が好きな人が見るところは同じなんですねっ♪
大陸っぽいインテグラ、こういう感じいいですよね。
フォード車、昔好きだったなァ~

by まるまる (2008-06-27 14:42) 

matsu

Akisanさんらしい素敵な旅行記事ですね~。

この中で私が一番魅かれたのはTundraでした(笑)
クルマもデカけりゃカヌーもデカイですね。
ヒッチメンバーも趣味志向のトレーラー用みたいだし、こんな感じでカナダを味わったら最高だろうなぁと思ってしまいます。
by matsu (2008-06-27 20:32) 

Akisan

>TAKさん
最初は景色や動物ばかり撮っていたんですけれど、4日も行っていると
最後はクルマを撮るようになっちゃいました(笑)

中国のVWはKD生産のサンタナあたりが多いと聞いたことがあります。
これからはもっといろいろな車種が増えてくるでしょうね。

プレリュードの奥の車はサターンクーペです。
リヤドアがMINI CLUBMANのように観音開きになるヤツですね。
日本ではJR東日本まで販売に参画して、結局失敗でしたけれど・・・


>Maxさん
メープルシロップは確かに有名ですよね~。
お土産に買ってきました。

XL7はSD時代に短期間ですが借りていたことがありました。
その名の通り7人乗りなのですが、そんなにサイズがでかくないので
乗りやすくていいクルマでしたよ。
ちょいとブレーキが弱いような印象がありました。

旅行記、楽しみですか(笑)
時系列で追っても飽きてしまうと思うので、テーマごとに書こうと思っています。


>ま。さん
ご指摘ありがとうございました。
すっかり昔のままだと思っていて・・・時代は流れるんですね(涙)
確かにRSXでした・・・

クーペはRVのごとく使うのがカッコいい、と言うのが私の持論。
GT-Rなんて、キャリア載せてスキーエクスプレスとして使うのが
最高の贅沢だと思っているんですが、いかがでしょうか。


>まるまるさん
自動車の使い方って言うのは大陸の方々のほうが上手ですね。
自転車のイベント会場に2ドアでチャリ載せて来ている方を見ると
「素敵!」と思ってしまいます。

フォードはご縁があっていろいろ借りて乗りましたねぇ。
マスタング、エクスプローラー、エスケープ、リンカーンLS、タウンカー・・・


>matsuさん
どうも恐縮です。クルマ並べただけですので・・・

やっぱりピックアップですよね、matsuさんは(笑)
RVをRVらしく使う。それがスマートに出来るのが大陸なんでしょうね~。

ヒッチメンバーから出ている「棒」は、恐らくサイクルキャリアの
ベースだと思います。向こうは純正設定されているケースが多いようです。
日本でこんなのを付けて走ったら即検挙ですね(汗)
by Akisan (2008-06-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこも同じ久しぶりに300系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。