SSブログ

MINI福袋ゲット! [R55]

今年は年明けから運がいいみたいです。

 

MINIユーザーさんの間で話題になっていたMINIの福袋。
既に年初から入手された方も多かったようですが、
私の担当ディーラーは年始のオープンが遅く、福袋の販売が10日からだと年賀状で連絡されていました。
しかも一袋500円と激安!まあ中身もそれなりでしょうけれど(笑)、折角なので買いに行って見ました。

 

福袋.jpg

こんな袋に入っております。わざわざ福袋を専用に起こしているんですね・・・

 

 

で、肝心の中身は・・・

中身.jpg

マグカップ、ロゴ入りグラス、アイストレーとステッカーの4点。
これ、実はもっとたくさん入っている方もいらっしゃるんですけれど、
私のは「当たり」のほうだと言われました。
マグカップとグラスが両方入っている福袋はほとんどないんだそうです。
(ちなみに、本当の当たりはMINI THE BOOKが入っているそうですが、我が家は購入済み・・・)

 

で、何が「運が良い」のかと言うと・・・
実は、私が行った時点で、私の前のお客さんが買った福袋が最後の一個、売切御免だったんです。
最後のお客さんと私がちょうど入れ違いだったんですけれど、担当営業氏、私のコペンを見て
(この日はコペンで行きました)
「やばい!あの人は絶対福袋だ!」と思ったそうです。大当たり~(笑)
で、最後に一袋だけ、裏に残っていた福袋(但し開封済み)を持ってきてくれて、
「これ、本当に最後なんです。これでもいいですか?」だって。
そのラスト一袋をありがたく購入させていただきました。

 

嫁は横浜高島屋で10,000円の福袋をゲットしてホクホク、
私は500円の福袋でホクホク・・・ 私って、なんてリーズナブルなんでしょう(涙)

 

来年はもっと早い時間に買いに行かなきゃ!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 8

mitsu

リーズナブルなAkisanさん、こんにちは~~(笑)

500円でこの内容なら納得ですよね~♪
(ちなみに以前お世話になっていた三菱では大根を無料配布してました!)

>来年はもっと早い時間に買いに行かなきゃ!
ちなみにワタクシ、
AM7:00から義兄と並ばされた事ありますが何か?(涙涙)
(最近は福袋の予約なんていうシステムがあるので並びませんけど)

mitsu家は毎年、スタバ福袋と子供服の福袋は購入しております。
子供服って普通に買うと高いんですよね~
オマケにすぐに小さくなっちゃうし。。。
そして、小さくなったチビ子の洋服は
某M女史のお嬢様の所へと流れていくのでありました。。。(笑)
by mitsu (2009-01-13 17:23) 

Max

500円でこの内容なら、十分満足ですよね~(^^)

我が家も、某衣料メーカーの福袋を買いに行ったのですが、到着20分前に整理券の配布が終わっていました…(^_^;)
by Max (2009-01-13 17:30) 

TAK

メールで案内が来ていたので気になっては
いたのですが500円でこの内容ならお得だと
思いました。
買いに行けばよかったな~
なぜかBMWの福袋には食指が動かないん
ですよね。
by TAK (2009-01-13 18:00) 

norakuro

ICE TRAYって氷作る型ですよね?
さすがMINI、オシャレですね~

福袋、最後に買ったのは一体いつだったかしらと記憶を辿ってみても
全く思い出せずにいる私ですが、
これは何が入っていても満足できますね。
by norakuro (2009-01-13 22:38) 

matsu

この内容で500えんなら楽しめるし大いに「買い」ですね。
遊び心はさすがMINIだと思います。
BMWのって1まんえんもしたし、ゴルフグッズとか入ってそうだし・・・

今から来年の楽しみが出来ましたね。
by matsu (2009-01-14 23:40) 

Akisan

>mitsuさん
どうも~、人間としてもリーズナブルな者です!(爆)

全国統一の福袋は500円なんですけれど、
その他にディーラーオリジナルで3,000円とか5,000円の
福袋をセットするところもあるみたいですよ。
うちのディーラーにはありませんでしたけど・・・

>福袋の予約なんていうシステム
そんなのあるんですか?初めて聞きました・・・
夜中に寒空の中並んでいる方とかいらっしゃいますけど、
私はそこまではとてもとても・・・

子供服の福袋って言うのは親御さんとしてはいいかもしれませんね。
好みをいろいろ言わないうちなら、安くてたくさん入っているもののほうが
助かりますよね(笑)

>某M女史のお嬢様の所へと流れていくのでありました。。。(笑)
立派なリサイクルじゃないですか!素敵です♪


>Maxさん
もし残念な中身だったとしても500円なら諦めがつきますが、
これなら十分だと私も思いました。

20分差でアウトですか・・・
やっぱり皆さん、福袋って楽しみにされているんですね!


>TAKさん
そう言えば、私もBMWの福袋って買ったことがなかったです。
MINIオーナーはMINIグッズ好きが多いようで、こういう中身なら
みんな喜びそうですよ。
何より500円ってのが安くていいです。


>noraお姉さま
>ICE TRAYって氷作る型ですよね?
そうですそうです。
これ、販促用のノベルティだったらしくて、ネットで調べると
もらった人多いんですよね。
実は前から欲しかったんですよ~(笑)

私、CLUBMAN買うときに本当に何ももらってないので、
(条件がコテンパンだったからだと思う・・・)
せめてこういう時に穴埋めしないと!

>全く思い出せずにいる私ですが、
女性って福袋がマストのように思っちゃってますけど、
姉さまのようにあまり買わない方もいらっしゃるのね(笑)
私は洋服はあまりいらないので、MINIに限らず、小物関係で
もっとたくさん売り出して欲しいなぁ、と思います。


>matsuさん
ホント、同じBMW Japanのマーケティングとは思えない
センスの差がありますよね(笑)
BMWが1万円でMINIが500円ってのもちょっと極端。
どちらにも、真ん中ぐらいの金額を設定して欲しいですよね。
もちろん500円も継続で!

来年は午前中に襲撃するつもりです。
by Akisan (2009-01-15 11:27) 

mitsu

>福袋の予約なんていうシステム
>そんなのあるんですか?初めて聞きました・・・
年内に予約&支払いで、元旦に受け取りってシステムです。
それって福袋なの??って思わなくはないんですが。。。(笑)

ちなみに子供服もブランドごとに福袋があるので、
好みのお店のヤツならハズレはほとんどないようです。
詳しい事は…ワタクシはノータッチなので全くワカリマセン。。。(笑)
by mitsu (2009-01-15 12:09) 

Akisan

>mitsuさん
年始の寒い中並ばなくてよいというのは
良いシステムですね~。

子供服にも福袋があるなんてね~(笑)
すぐに着れなくなっちゃうし、安く大量に仕入れられるなら
福袋を活用するのがいいんでしょうね。
by Akisan (2009-01-15 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トレッサ横浜軽井沢着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。