SSブログ

新型車偵察 [車全般]

先日のバイシクルライド終了後・・・

 

実は、東銀座の日産本社ギャラリーに行ったんです。
(と言うか、私が皆さんを付き合わせてしまったのですが)

お目当ては今夏発売と発表されているスカイライン クロスオーバー。
予定通り見ることが出来たのですが、実はカメラを自分のクルマの中に
置いてきてしまって、写真を一枚も撮れなかったんです(涙)
悔しいので、昨日もう一度行ってやりました(笑)
(実態はらくだ後輩のお付き合いですけれど)

 

日曜日には開いていなかったドアがオープンになっておりました。
まずはフロントインパネ。

DSCF4759.jpg

照明のせいで明るい茶色に見えていますが、実際にはこげ茶です。

 

 

この色いいなぁ。こういう色が好きになったということは年を取ったということでしょう(汗) 

 DSCF4761.jpg

 

 

 

リヤ席はそんなに広くありませんね。

DSCF4763.jpg

 

 

 

カーゴルームは狭いですね・・・
バックドアの傾斜角がこれじゃしょうがないでしょうけれど。

DSCF4764.jpg

 

 

 

しっかりフルトリム。さすがInfinitiですね~。

DSCF4767.jpg

 

 

 

リヤ席の折りたたみは電動のようですね。

DSCF4765.jpg

これ、手動のほうが早くていいんだけどな~。

 

 

これは感心。アンテナがスパイラルタイプですね。

DSCF4771.jpg

 

 

 

ルーフレールはOPなんでしょうか。装着車と非装着車がありました。

DSCF4777.jpg

 

 

 

日産お得意のアラウンドビューモニター用CCD(フロント)。
こんなところに入ってるのね。

DSCF4776.jpg

 

 

ということで、非常に細かいところしか見てこなかったんですけれど(汗)、
「見たまま」の印象は非常に良いですね。
北米向けの生産開始から2年ぐらい経っていると思うので、
初期不良も出尽くしているでしょうし。
ベタベタ触れるタマを楽しみに待っていようと思います。

 


でも、らくだ後輩と一番盛り上がって、一番長く触っていたのはこのクルマ!

DSCF4778.jpg

シーマとプレジ。
今となっては一昔前の日産車で、特に内装各所にY34な雰囲気がプンプン。
でも妙に親近感が沸きます(笑)

 

 

この取って付けたグリル、いいなぁ・・・

DSCF4779.jpg

最近のプレジはフードマスコットが正立していないんですね。
外突要件変わったんでしたっけ・・・

 

 

こちらはナビのモニター。

DSCF4782.jpg

何と、DVDナビのまま取り残されております。
確か最近、M/Cしたはずなんですけれど、それでもDVDのまま・・・
一応、日産の最高級車なんですけれど。
さらに、オーディオソースがコンパクトカセット!
「フルロジックデッキ」って言葉、久しぶりに聞きました(汗)

 

で、この後は東銀座近辺の飲み屋で、「職権打刻」について盛り上がるテストでした(笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 7

TAK

車自体は変わっていますが、この型のシーマとプレジデントって
R34やS15が展示されていた頃からあったような気がします。
普段、乗ることさえできない車ですから、ここぞとばかりに
運転席に座ったりしてました。
by TAK (2009-04-23 16:17) 

ま。

アレ?Akisanさんあの日、カメラ無しじゃなかったっけ???
アレレ?クロスオーバーのドアとかハッチって開いてたっけ???
・・・と写真だけ見て謎だらけでしたが記事を読みなおして納得です。
リベンジされたんですね。

あの濃いブラウンの内装は良い色ですよね~♪
周りが明るいとあんな感じの色味なんですね。なるほど。

by ま。 (2009-04-23 18:06) 

Camel

ド平日にお付き合いありがとうございました。酒の席も含めてたまには
あーゆー時間もネセサリーですね(笑)

んでクロスオーバー。何だか微妙なジャンルのクルマだけど、やっぱり
M35の後継にはアレしか無い気がしてます!早く詳細なデータ公開
されないかなぁ・・・。

F50とPF50は完全に1世代前のクルマでしたね。気付かない間に
周りって進化してるものなのね(汗)。じっくり見ると外突対応で微妙に
形状変更とかされてたんでしょうね。ちゃんと見ておくべきでした!
by Camel (2009-04-24 00:13) 

いつかはフェラーリ

スカイラインクロスオーバーの全体写真も見たかったです。

プレジの存在忘れてました・・・
カーオーディオ(って今でも言うのかな?)は詳しくない私ですが、その進化は加速度的にはやくなってるようですね。
カセットが古いことくらい私でもわかりますが、MDでもすでに古いらしいですね。
by いつかはフェラーリ (2009-04-24 07:59) 

Akisan

>TAKさん
R34やS15世代とギリギリ引っかかってますね。
この2車とも、ほぼ忘れられた存在ですが、
何故いまさらギャラリーに展示してあるのかが不思議(笑)
既に北米のQはラインアップから落とされていますしね~。


>ま。さん
実は、らくだ後輩との予定のほうが先に入ってたんです(笑)
ちょうど良かったので写真をビシバシ撮ってきました。

黒内装も悪くないんですが、そろそろ渋めの色が
好きになるお年頃です(笑)


>らくだ氏
いえいえ、直前まで予定がはっきりしなくてごめんなさいね。
久しぶりに深い時間を過ごしましたなぁ。

まあ、ステージアのようなステーションワゴンが軒並みお亡くなりですし、
こういうSUVのほうが売れるでしょうね。
カッコも悪くないし。

しかし、昔はあれだけ新しく見えたF50系のクルマ、
今見るとある意味ひどいもんですね(笑)
どこかの社長車、インパルのフルエアロついてましたよね・・・

でも楽しかった!また行きましょう。


>いつフェさん
実は、あえて全体写真を外したんです。
全体は日産のHPで見ることが出来ますが、
こういうところは中々見えて来ませんので・・・

まあ、音楽ソースについては携帯プレイヤー全盛ですからね。
カセットを他のソースに変更するだけのお金をかける価値も
ないと思われているんでしょうか。
あるいは、ユーザーの年齢的にカセット愛用者が多いのか・・・
by Akisan (2009-04-24 13:33) 

matsu

こちらの記事を拝見してようやくムラーノとは完全に別物であることが認識できました(汗)

内装も良いですね~。
これならレンジとも互角に渡り合えそうな感じがしますが、実車はいかがでしたか?
今やSUVもこのようなエクステリアデザインが主流になりましたね。
四駆はカクカクしているものというすりこみのある私には脅威の進歩です(笑)
by matsu (2009-04-24 15:20) 

Akisan

>matsuさん
中身的にも、FRベースかFFベースかの差がありますね〜。
さすがにレンジは言い過ぎかもしれませんが(笑)
少なくともFL2ぐらいのクオリティはあるように思います。
カクカク四駆って本当に減りましたね。
それだけ、普通の方がとっつきやすくなっているのかも
しれませんね。
by Akisan (2009-04-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。