SSブログ

JCW and Earl Gray [R55]

MINI CLUBMANにもとうとうJCWが設定されました。

 

前々から出るのは分かっていましたし、試作車らしきものはさんざん媒体で紹介されて
いましたので新鮮さには欠けますけれど、1車種のバリエーションしか持たないMINIブランドには
大きなニュースです。

P0047721.jpg

パッと見は基準車と大きく変わらないようにも思えます。
18 inchのホイール、ブレーキキャリパー、フロントバンパーグリル内のオーナメント、
リヤのルーフスポイラーぐらいでしょうか。

 

 

 

 

P0047719.jpg

リヤバンパーも形状は同じような気がするなぁ・・・
これ見よがしに主張しないのがBMWっぽいと言えばBMWっぽいですね。
こういうクルマなので、やりすぎると子供っぽくなってしまう可能性がありますから
このぐらいでちょうどいいのかもしれません。

 

エンジンは対Cooper S比で+36 ps / +2~4 Nmとのこと。
そもそも軽量・ハイパワーのMINIで200psオーバー、リッター当たり約131psですから
相当強烈ですね。
私のCooper Sでもパカっと踏むと結構なジャジャ馬振りで、
トルクステアが顔を出すのでステアリングをしっかり握っていないと怖くてしょうがないのですが、
これ以上のパワーと言うのはどんなものなんでしょうか・・・
ハイパワーFFを乗りなれている方には楽しいのかもしれません。

 

私がCLUBMANを買う時にJCWが発売されていたら買っていたか、
と聞かれると、答えはNO。
価格の話もありますが、最大の理由はMTしかないから(笑)
何度も言っていますが、もはやメインカーをMTにする気力はありません・・・
でも、CLUBMANオーナーにとってはかなりうらやましい1台であることには
間違いありません。
JCWオプションのAT用セレクターノブが気になるのはナイショ(笑)

 


<おまけ>

こんな限定車も出ているみたいですよ。

P90048550-zoom.jpg

MINI ONE Earl Gray。
キャップが付くだけで、ONEも随分スタイリッシュになるなぁ。
ちなみに私はオキシジェン・ブルーが大好きでございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。