SSブログ

富士チャレンジにチャレンジ! [チャリンコライフ]

10/24(土)、久しぶりに富士チャレンジに参加してきました。

gios.jpg







今年は念願かなってロードバイクで、コラボオフメンバーでのエントリーです。
チームエンデューロは4時間と7時間から選べるのですが、
我々は7時間を選択。
参加者を募ったところ7名の方に手を挙げていただきまして、
私の判断で以下のようなチーム分けとしました。

●コラボオフ チームnora
・noraねえさま
・nora旦那さん
・めろんぱんさん
・isikoji氏


●コラボオフ チーム1971(私の大学同期チームです)
・へとへと氏
・南洋ボケ氏
・Akisan



チーム1971のメンバーとisikoji氏は山中湖に宿を押さえまして、
前泊することにしました。

前夜祭.jpg

このメンバーで泊まりなんて、多分大学のゼミ合宿以来(笑)
この時、isikoji氏は運転見合わせ中の東武伊勢崎線の中でカンヅメ。
結局、山中湖に着いたのが3:00になってしまいました・・・
(我々は既に夢の中)




翌朝、窓の外には雲海が広がりましたが、天気は微妙。

雲海.jpg





前日の到着が遅かったisikoji氏を電話で起こそうとするも応答なし(汗)
止むなくフロントで部屋のキーを預かって寝起きを襲いました(爆)

カードキー.jpg






8:00頃FISCOに到着するも、駐車場はグランドスタンド裏。
荷物を持ってえっちらおっちら歩き、某社チャリ部メンバーが待つ31番ピット付近へ。

ピット前.jpg





こちらはソロ100kmにエントリーの元上司・なかじぃさん。

なかじ.jpg

ウェアはGTですが、チャリはFELTのカーボンです(笑)





受付を済ませて9:00スタート!
チーム1971は私が、チームnoraはめろんぱんさんがスターティングライダー。
7時間先のゴールを目指して走り始めました。
私、へとへと氏、南洋ボケ氏の順番でスティントをこなします。




途中、カメラを持ち出して走りながらパチリ。

ヘアピン.jpg

ま、こんなことやってるんだから順位は・・・ね(笑)





カレーで腹ごしらえするnora夫妻。

nora夫妻.jpg

何やらいろいろ刺激があったようで、物欲大魔王が降臨しそうな気配(笑)





4時間が経過して、なかじぃさんは無事に100kmを走りきってゴール!
応援団共々リラックスムードです。

faltec.jpg

専属カメラマンは500mmズームを持ち込んで戦闘態勢だったようですね!
今度は私も撮って下さいね〜。




そうこうしているうちに雨がポツポツと落ちて来て、
空いて来たピット内に避難します。

ピット内2.jpg






レースとは思えぬ和気あいあいとした雰囲気ですが、
我々はこれで良いのです。

ピット内.jpg





雨足はだんだんと強くなり、路面は完全なウェット。
あまりの寒さに、ラストライダーになってしまった私はウィンブレを着込んで
最後の2周をこなし、無事16:00のゴールを迎えることが出来ました!




最後は誰もいなくなったピットで記念撮影。

チャリ.jpg

何か私だけチャリが白いですね・・・





そして、ライダー全員で。

集合写真.jpg

なんだかんだ言って、結構楽しんでたんじゃないの、皆さん?




最後はピットにクルマを突っ込んで撤収作業です。

ピット.jpg

こんな写真、滅多に撮れませんからね〜。
よく見るとピット番号32番。MINIのためのピットですな(笑)
残念ながら407番はありません・・・





そして、帰りは須走の温泉で冷えた体を温め、
渋滞解消を待ちつつおしゃべりに花を咲かせて楽しく帰宅致しました。




今回、isikoji氏と私以外はレース系イベントは初めて。
必死に説得して出ていただいた方もいらっしゃったわけですが(笑)、
皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
まあ、毎度毎度レースに出るわけではありませんし、
年に1度ぐらいはこういうイベントに出たいなぁ、と思っているのですが・・・



気がつけばもうすぐ11月。
チャリンコシーズンも終わりに近づいております。
次のイベント参加は来年の浜名湖になりそうな雰囲気ですが、
またみんなで楽しく走りたいですね。



参加された皆さん、お疲れ様でした!
そしてなかじぃさん、完走おめでとうございます!
若い連中も負けていられませんね〜。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

へとへと

お疲れ様でした。
おかげさまで良い汗がかけました。
スピード狂の私には、安全なサーキットの下りの爽快感は何ともいえない快感がありましたよ(笑)
それと、7時間ってどんなに長いかと思いましたが、あっと言う間だったね。
まっ南洋ボケ氏の活躍が大きいですが^^;

来年はぜひ連泊で参加しましょう!



by へとへと (2009-10-26 23:01) 

norakuro

お疲れ様でした~

まさかの2週連続雨で、下りは寒くてしょうがなかったけど
登りはいい汗かきました!
スピード狂じゃない私でも結構な速度表示でしたが
広いサーキットのおかげで恐怖感もなく、気分よく走れましたよ・・・
7時間もあっという間に終了!
色々なバイクをチェックできたし楽しかったです。

それから、誰も救急車送りにならなくてよかったね!

またご一緒しましょう~
by norakuro (2009-10-27 13:33) 

Akisan

>へとへと氏
どうもお疲れ様でした〜。
サーキットは視界が広いだけにスピード感が薄れちゃいますね。
交代で走っていると7時間はすぐだったでしょ?
待っている時間のおしゃべりも楽しいしね。

へとへと家に気を使って前泊のみにしましたが、
お宅がそう言うなら来年は連泊どんと来いです(笑)
またご一緒しましょう!


>noraねえさま
どうもお疲れ様でした!
富士チャレに参加し始めて、初の雨ですよ(笑)
相変わらず雨女は絶好調のようですな。

7時間と言っても交代で走ってますから、
そんなにつらくはなかったでしょ?
少しでも楽しんでいただけたなら誘った甲斐があります。
他の方のバイクも色々参考になりますしね〜。

しょっちゅうサイレンが聞こえて来て軽くビビりましたが、
何しろ我々は全員無事で何よりでした。
是非またご一緒しましょうね!
by Akisan (2009-10-27 22:21) 

南洋ボケ

皆さん、お疲れさんでした。この手のイベント初参加だったんで正直、ピットから合流する時、かなりビビッてました。2周くらい走って分った事は、うまい人の後ろに着かせてもらう事でした。皆さん考えることは同じの様でカルガモ一家みたいに走ってました。そんでもって勝負所は、最後の登り!あそこで脱落する人がでちゃうみたいです。何はともあれ、全員無事に終えることができて良かったっス。
by 南洋ボケ (2009-10-28 22:27) 

Akisan

>南洋ボケ氏
どうもお疲れ様でした~。
今回はキミのおかげで楽させてもらいました(笑)
これからも我がチームのエースとして、
死ぬ気で走って下さい(笑)

そうなんですよ、こんな私でも上りで抜かせるのよね(笑)
でも最後のほうの周回はボロボロでしたけど・・・
救急車連発でしたので、無傷で終われて本当に良かったですな。
またご一緒しましょう!

by Akisan (2009-10-29 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

レース中アルピナB5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。