SSブログ

デフォルトのような [R55]

先日のNicoleのイベントで頼んでおいたR55の純正オプション、
やっと取付が終わりました。

ST-1.jpg

 

 

そう、現行・クラシックを問わず、MINIと言えば定番中の定番・・・

ST-2.jpg

ボンネットストライプでございます。
「エンジンフード・ストライプ」と言うのが正式名称です。

 

いざ装着して見ると、結構普通と言うか、変更感がないというか・・・

ST-3.jpg

最初からこの仕様だったような気がしてくるぐらい似合っております。
このカラーでこのホイールだと、車両カタログに出ている仕様そのままなので、
見慣れていると言うのもあるかもしれません。

 

MINIのストライプにはもう一種類、「スポーツ・ストライプ」と呼ばれる、
センターに二本寄り添ったタイプのストライプの設定があります。
これはボンネットとスプリットドアのセット品で、こちらのほうがお買い得とも言われます。
が、私はリヤをノーマルのまま残したかったので、この二本が離れたタイプを選択しました。

 

 

そしてもう一つ。

JACK.jpg

ルームミラーカバー「Black Jack」です。
ユニオンジャックカラーも売っていてどちらも同じ価格だったのですが、
ちょっと派手かな~、と思ってシックなモノトーンを選びました。
こちらは数千円の前半なのでそんなに高くないですし、
ルームミラーカバーは小さい割に目立つ部分なので、実は私もお気に入り。
昔はメッキのカバーを付けたりしておりました。

 

MINIはクルマのデザインもあるのでしょうが、このテの貼りモノを装着しても
そんなに派手に見えないと言うのがいいのか悪いのか(笑)
先日開催されたコラボオフの忘年会で数名に写真を見せたところ、
「何で最初から付けなかったの?」と言われてしまいました。
MINIオーナー以外の方の印象もストライプは「当たり前」なんですね。

 

これでしばらくはクルマに手を加えることもないでしょうけれど、
ちょっと愛着が増す今回のカスタマイズでした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 4

ま。

先日某m氏と遊んでる時にに写メールが届いていて何が変わった
のか悩んでおられましたが(笑)確かにボンネットストライプは全く
違和感ないですねー。
ルームミラーカバー、こういうアクセサリはBMW MINIは豊富ですよね。
ドアミラーと3点セットでユニオンジャックに替えてるのは見ますが(笑)
モノトーンのユニオンジャック、渋いですね。

by ま。 (2009-12-07 18:35) 

りまめ

言われないと、何が変わったのか分からなかったと思います。。笑
私の中のAKisanさんのイメージではBlack Jackはなんだか意外でした。
なんとなくシンプル&スマート(腹を除く)なイメージを懐いていたのですが。。
が、、よく考えてみると蛍光ピンクの短パンの件がありましたね。爆

AkisanMINIはボディコーティングって何か施しているのですか?
by りまめ (2009-12-08 00:58) 

mitsu

↑何が変わったのか悩んでしまったmitsuでございます。(大汗)
だって、、、違和感全くないんですもん!!!
(と言い訳してみたりして。汗)

ちなみにルームミラーカバーは気が付きましたよ~
ストライプの件が悔しかったモンで、
後日画像をじーっくり見ましたから!!!(笑)

by mitsu (2009-12-08 09:20) 

Akisan

>ま。さん
うちの嫁も「あんまり変わらないね~」と言っていたのですが、
世間一般的にもそう見えるってことなんですね(笑)

Nicoleのイベントでドアミラーカバーも売っていたのですが、
まあそこまですることも・・・と思ってルームミラーだけにしました。
モノトーンじゃなかったら買っていなかったと思います。


>りまめさん
それだけハマっているということなのかもしれませんね。
実はユニオンジャックのカバーも売っていたんですが、
あまりにも目立つのでやめておきました(笑)

>蛍光ピンクの短パン
あれはネタですけどね(笑)
まあ部屋着だから何でも良かったんですが、
サイズがあればピンクにしたかった~。
ちなみに最近、顔から痩せてきたと言われております。
来年はお腹の予定(爆)

うちのCLUBMANは「ファイングレイズコート」なるものを
ディーラーで施工してもらいました。
メンテナンスをちゃんとしていれば光沢もしっかりしていますよ。


>mitsuさん
当人も「?」って言うぐらいでしたのでね~(笑)

しかし、あの小さい画像でよくカバーまで分かりましたね。
お見事です!
この調子だとアルミ替えても分からないって言われそうだなぁ・・・
by Akisan (2009-12-09 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大多喜駅今中さ~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。