SSブログ

連休ダイジェスト [日記]

荒れ模様だった三連休でしたが、
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


3/20(土)は、今年のシーズンインサイクリングで千葉の手賀沼へ。
(寒い時期は乗らない主義・笑)




当初、自宅から2時間弱で到着の予定だったのですが、
大渋滞で何と4時間弱・・・(汗)

駐車場.jpg

この時点でまだnora夫妻は到着しておらず、めろんぱんさんとひとっ走りしてきちゃいました。






今年は前後タイヤをSpecialized Mondo Proに交換!
Quickstepカラーでご満悦・・・ですが、本家QSは今年からスペシャじゃないそうで(涙)

タイヤ.jpg

軽量チューブとの相乗効果で、乗り味が随分良くなりました。
漕ぎ出しも軽くて大正解!





強風の中、利根川沿いを走ります。

利根川.jpg






結局、去年と同じ休憩所で引き返すことに。

休憩中.jpg

めろんぱんさんのチネリ様のお披露目でもありました〜。
いいな〜、カーボンフレーム・・・
手前のお二人のニューマシンはいつ来るのでしょうか?



3/21は六角橋・トレッサ横浜・ららぽーと横浜と自宅近辺でグルグル回って終わり!
模型店3軒&チャリ屋1軒のハシゴでございました〜(笑)



3/22(祝)は大都会・東京へ・・・

ミッドタウン.jpg






ミッドタウンには巨大ショートケーキが。

ショート.jpg






目的地は富士フイルムのギャラリー。

荒川.jpg

小樽築港機関区時代のC62、冬の急行「ニセコ」を追ったドキュメント。
2号機、3号機の重連なんて今じゃ奇跡ですね・・・





嫁を付き合わせた罪滅ぼしにミッドタウンでケーキセットなぞ。

キーケ.jpg






と言うことで、あっという間に連休が終わってしまいました・・・
実際には金曜日が長野出張だったので、4連休だったような雰囲気でしたけど(笑)





今回の写真は全てRicoh CX1で撮影しました。
意外と悪くないですねぇ。
高感度でもうちょっと頑張ってくれればなお良いです。
CX2は良くなってるのかな・・・

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

あちち

はじめまして。 手賀沼という言葉を目にしたのでついついお邪魔してしまいました。  遠方から大変おつかれさまです。  また千葉のほうへ走りに来てくださいね!
by あちち (2010-03-24 11:14) 

Akisan

>あちちさん
初めまして。コメントありがとうございました!

手賀沼、この日は遠かったです(笑)
何しろえらい渋滞で、柏ICにたどり着くのが厳しそうだったので
船橋から上ったのですがこれも失敗で・・・
でも素敵なサイクリングコースですね。
また機会があれば行こうと思っています。
by Akisan (2010-03-24 15:02) 

Bacchus

こんにちは。
私もCX-1持ってます!
が、同じカメラとは思えない程綺麗な作品ですね。
「動画がフルHDになったら買い換えたい」とか
思っている場合じゃないです(^^;
by Bacchus (2010-03-25 00:55) 

photobee

春の光で、サイクリングは特に気持ち良さそうですね!
こちらは夏と秋の間で、まだ暑いですけど空気はすっかり秋ですよ。
この巨大ショートケーキは何なのでしょう?!(^m^ )

前々からリンクを頂こうと思いながらタイミングを逃してました。
頂いていきますね〜♪
by photobee (2010-03-25 06:54) 

norakuro

お疲れ様でした~
強烈な横風の中無事に走ることができてよかったです・・・
朝の渋滞も強烈でしたねぇ。

久々に走ってみて「今年もがんばるぞ~」と思いました。
またあちこち行きましょうね!
by norakuro (2010-03-25 13:24) 

Akisan

>Bacchusさん
>私もCX-1持ってます!
おっ、そうなんですね!
初の「CX1ユーザーさん」からのコメントです(笑)
お褒めいただいてありがとうございます。
最後の一枚は私もちょっと気に入っています。
露出補正2/3段で白飛び気味にしてそれっぽく見せてみました。

CX1は他のコンパクトデジカメよりも
露出補正やWBなどの調整を呼び出しやすいロジックに
なっているように思います。
・・・実は、会社で業務に使っているカメラを
持ち出しちゃったんですけれどね。


>photobeeさん
気持ち良さそうなサイクリングに見えますか?
実はこの日の日本は爆弾低気圧の影響で
全国各地暴風でけが人まで出たんですよ。
なので、上の写真は実は真横からの強風を受けて
やっとのことで走っているんです(笑)

あ、リンクお知らせいただいてありがとうございました。
私、随分前から勝手にRSSに入れちゃってました・・・
偏った内容ですが、これからもお付き合い下さい!


>noraねえさま
どうもお疲れ様でした!

この日はいろいろおかしな一日でしたね(汗)
走れば走る程、ナビの到着予定時刻が延びて行くんだもの・・・
最後のお風呂、今年は無事に入れて良かったですね(爆)
何しろ無事故で良かったです。交差点でクルマは事故ってたけど!

今年も是非ご一緒させて下さい。
上り坂も・・・頑張ります!
by Akisan (2010-03-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士フイルムへ足柄SA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。