SSブログ

久しぶりにコペンで走る [L880K]

皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか?



私は数年ぶりにぶち抜きで休暇を取りまして、方々へ遊び呆けておる次第です(笑)
毎日「何して過ごそうか?」と悩んでしまう始末なのですが、
連休中に「絶対にやる!」と決めていたのがコペンでのお出かけ。
ちょうど4/30は嫁が仕事と言うことで解放されまして、らくだ後輩を誘ってぶらぶらと走ってきました。



朝8:00に我が家に集合、そこから東名〜小田厚とたどって箱根方面へ。

走行中.jpg

いつもは覆面天国の小田厚ですが、この日は逆サイドばかり手入れ中で軽く拍子抜け。







早くも富士山が顔を出しております。

富士山.jpg







我々の箱根定番ルートである七曲りを辿りますが、
さすがGW、平日とは言え観光ペースになってしまいます。
それはそれで景色なぞ楽しみながら、まずは芦ノ湖へ。

芦ノ湖.jpg

スコーンと富士山まで見えてますね〜。






軽くヒーコーなぞ飲んだあとは芦ノ湖スカイラインへ。

芦スカ富士山.jpg

芦スカを走るクルマを見ながらクルマトークに花が咲きます。
「B15のVZ-Rはエアロ付けちゃいかんな」などと盛り上がってみるテスト(笑)
知らず知らずのうちに1時間も居着いちゃいました・・・





ここからは久しぶりの長尾のダウンヒル。
本気になったらくだ後輩に見事にチギられ、とりあえず全てタイヤのせいにして自分を慰めながら
御殿場のマックで昼食。




そこからは富士山5合目を目指します。

富士山へ2.jpg



残雪の5合目は雲に覆われてしまい、ちょっと残念。

5合目.jpg








ここでらくだ後輩が何やらゴソゴソと出してきまして・・・

ブレイクセット.jpg









お得意の「コーヒーブレイクミーティング」を開催!

俯瞰.jpg

コーヒーから紅茶から、挙げ句の果ては味噌汁まで何でも揃っております(笑)
別に何の変哲もない紅茶なのに、こういうところで飲むと何故おいしいんでしょうね〜。





ここから山中湖へ向かうことにしますが、どうせなら富士山を一周しちゃえ〜と言うことで・・・

朝霧高原.jpg

朝霧高原経由で向かうことにしました。






ここでのおやつは「ほうじ茶アイス」。

ほうじ茶.jpg

らくだ後輩もつられて買ったのは良いのですが、
「ここってもしかして、バニラソフトが定番じゃないすかね?
 さっき牛がたくさんいましたよね??


らくだクン、買う前に言えよ・・・(汗)




そんなすっとぼけもありつつ、最終目的地の山中湖に到着!

山中湖畔.jpg

最後は道志みちを下って途中の温泉でざぶんと暖まり、
ついでに夕食も済ませて本日のツーリングは無事終了となりました。





年に数回、こうやってらくだ後輩を呼んで一緒に走るのですが、
最近は寧ろ「この為にコペンを所有しているんじゃないか」と言うレベルになってきました(笑)
でも、この一日がすごく楽しくてコペンがやめられないんですよね〜。
matsuさんと「この先、コペンどうしますかね??」なんて冗談半分で探り合ったりもするけれど、
やっぱり軽仲間がいる限りは降りる訳にはいかないな、と思います。




次回は梅雨入り前に何とか一度行きたいな〜。
matsuさんもご一緒出来たらいいですね!
それまでにタイヤ交換出来るかな・・・(汗)

山中湖夕日2.jpg



<おまけ>

ビートドアミラー.jpg

ドアミラーから謎のグリーンが?(爆)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

matsu

う~ん、いですね~、最高に楽しそうですね~。

まる一日軽オープンで走る。
何とも贅沢で有意義な時間の使い方ですね。
後半の陽が傾いてきている頃の画像から充実感が伝わってきます。
入梅前に是非ご一緒させてください。

でも、そうですね。
その前にタイヤ選定という嬉しくもあり悩ましくもあるミッションが
ありましたね。
決まりましたでしょうか?
by matsu (2010-05-03 23:30) 

Akisan

>matsuさん
本当はmatsuさんもお誘いしたかったのですが、
私の予定が30日しか空かず、matsuさんは暦通りの出勤だと
伺っていたので、今回は「お先に!」とさせていただきました・・・
梅雨入り前の件、別途ご連絡差し上げますね!
5月末ぐらいかなぁ、と思っています。

4月の天候不順がウソのような暖かい日で、
箱根はオープンが沢山いました。
クルマは軽だけど屋根がない爽快感はみんな一緒、ですね。

ところでタイヤの件、5/15と16にコペンで長距離の予定があり、
その時までに出来れば交換したいと思ってます。
どの銘柄にするか、実はちょっと迷いが出て来ております(笑)
もうちょっとラインアップがあればこんなに悩まないのですけど。

ま、もし長距離の時にタイヤが間に合わなければ、
その時はCLUBMANで行くしかなさそうです・・・
by Akisan (2010-05-04 21:29) 

Bacchus

こんにちは。
理想的なドライブコースですね。
5合目はまだ雪が残っているんですか〜(^^
by Bacchus (2010-05-05 00:18) 

Akisan

>Bacchusさん
横浜からだと教科書通りのコースですよね(笑)
5合目は雪だらけでしたね〜。
そんなに寒かった訳でもないんですけれど・・・
Bacchusさんのお住まいのエリアも楽しそうな道が
たくさんありそうですね!
by Akisan (2010-05-05 23:28) 

mitsu

Akisanさん遊びすぎ~~!!(笑)

これじゃあ「社会復帰は来週から!」って言いたくなるわな~(爆)

by mitsu (2010-05-06 18:29) 

Kei

Camelさんとのツーリング楽しまれたようですね(^^)

雪を見ながらのコーヒータイム。羨ましいです♪

by Kei (2010-05-07 10:23) 

官庁

今日はひさしぶりに以前の会社のメンバーの集まりで
(北の暇人中心)、akisanのブログの高頻度更新が話題でした
活動的ですねー あいかわらず
こんどお互い近い仕事場でランチでもしましょう
昔の会社の跡地あたりで?
by 官庁 (2010-05-07 23:18) 

Camel

すっかり遅くなりましたがお疲れ様でした!いやー足が痛い(涙)

これから入梅までがオープンカーのトップシーズン!最近天気が良い日が
多くて顔と腕がすっかり小麦色です。近いうちにまた行きましょう!

バージョンFな右ミラー、オチに使って頂き光栄です!
by Camel (2010-05-09 21:08) 

Akisan

>mitsuさん
確かに、このGWは良く遊びましたよ・・・
お陰でお財布の中身も寂しい限りです(涙)

とりあえず今週から気合入れて仕事します!!


>Keiさん
たまにしか出掛けられないのですが、
折角行くなら長く走って帰りたいと思ってしまうんですよね(笑)
コーヒーブレイク、結構楽しいですよ!
ああいうセットが欲しいなと思うんですが、
コペンは意外と積載スペースがなくて・・・


>館長
お、そうなんですね。
私、最近はちょっと頻度が落ちてるんですけどね(笑)
館長の方がよほど沢山書いているような気がするなぁ・・・
でもいろんな人に読んでもらっていると思うと、
頑張って書かなきゃな~と思います。

ランチ了解です!久しぶりにシマでも行きますか?


>らくだ後輩
11連休とは羨ましい限りですな(笑)
また神経痛?年寄りじゃないんだから(汗)

私もオープンと昨日乗ったチャリで段々焼けて来ました。
入梅前のツーリングも楽しみにしておりまする。
とりあえず、ミラーの見えないところも黄色く塗っておけよ(爆)
by Akisan (2010-05-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新潟と言えば今日は栃木! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。