SSブログ

土曜日=藤、日曜日=サイクリング [お出かけ]

土曜日、あしかがフラワーパークへ藤を見に行って参りました。

 

藤.jpg

 

 

 

 

藤棚で撮影すると、藤だらけでよく分からない写真になっちゃいました(笑)

花3.jpg

 

 

 

花の名前は得意じゃないので、ご存じの方ヘルプを!

花5.jpg

花4.jpg

 

 

 

今回はSIGMA 50mm F2.8 DG MACROがメイン、一部18-200mm VRで撮ったものもあります。

花1.jpg

花6.jpg

マクロレンズは別にマクロレンズとして使わなくても良い訳で、
結構使い勝手が良いなぁ、と思いました。

 

 

 

今回は母親のリクエストで出かけたあしかがフラワーパーク。
両親(と嫁)を乗せてフーガでお出かけ。

滝野川.jpg

久しぶりに親孝行した気分でした(笑)


んで、日曜日は夕方になって突如チャリに乗りたくなりまして・・・

mitsu家.jpg

こちらのお宅を突然訪問してみるテスト(笑)
失礼しました〜。

 

 

 

帰り道に撮り鉄なぞ。

田園都市線.jpg

鶴見川橋梁を通過中なのは営団東京メトロ8000系。

サイクリングの写真、これしかないんですよね・・・
本当はもっと早く帰るつもりだったもので。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

mitsu

花の名前は、、、ワタクシもわからないのでご勘弁を~(汗)
さぞやご両親もお喜びだった事でしょう。
(最近フォトショに目覚めてませんか?笑)

で、、、
皆で怪しいポーズをしてるのは何処のアンポンタン家族ですか?(汗)
(特に双眼鏡で覗いてる子供…大汗)
次回はチビ太とプラレール決定ですね!!(爆)
お疲れ様でした~~~

by mitsu (2010-05-12 14:04) 

Akisan

>mitsuさん
近くに住んでいるんですが、一緒に出掛けることが少ないので
いい機会でした。
遠方だとクルマの運転も大変ですので・・・

>最近フォトショに目覚めてませんか?笑
CS4入れてからいろいろやるようにはしています。
こういう時に嫁が詳しいのは助かりますが、
出来るだけ自分で調べて、分からなかったら聞きます。

>何処のアンポンタン家族ですか?(汗)
まさかmitsu家じゃないですよね(爆)
チビ太クンがナイスリアクションだったんですが、
モザイクで全然見えませんね~。

プラレール上等です!
たっぷりお相手して差し上げます。
いや、相手してもらうのかな(汗)

と言うことで、突然の訪問で失礼いたしました!
(バレちゃってるじゃん・笑)
by Akisan (2010-05-13 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は栃木!今日は軽井沢! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。