SSブログ

ぶらり新宿 [お出かけ]

日曜日はちょいと新宿へ・・・


この方々とニコンプラザ新宿へ。

スタート.jpg

mitsuさんのカメラのクリーニングが目的だったのですが、
ついでに私のD300も清掃してもらいました。
(ついでにかなりショッキングな宣告ももらっちゃいましたが・・・汗)







クリーニングが終わるまでの間はヨドバシのホビー館へ。

ミニカー.jpg

ST185のサファリ仕様(サインツ車)にかぶりつきのお父さん(笑)

ヨドのホビー館ってミニカー、プラモやNゲージだけかと思ったら、
リカちゃんだのポケモンだのプラレールだの、普通のおもちゃもあるんですね・・・
チビ子ちゃんもチビ太くんもそれぞれお気に入りの物が買えたようです。







事前にお子様の買収工作が完了していたため、
今度は「大人のおもちゃ」カメラエリアへ!

撃ち合い.jpg

小学生と撃ち合いの図。
彼女、良い写真撮るんですよね。無心の勝利だと思います。







チビ太くんにS90を持たせたら、少々甘ピンではありますが、
彼も良い構図で撮るのよね・・・

photo.jpg

彼の背丈の目線って我々では見えない(見ようとしない)アングル。
我々もおっくうがらずに体を動かせ、ってことですね。








カメラを引き取った後は、南口のドーナツ屋さんへ。

試食中.jpg










試食にもしっかりありつけました〜。

ドーナツ.jpg








と言うことで、「嵐の中で誰が一番カッコいいかトーク」を繰り広げた我々3名・・・

3人.jpg

お父さん、こんなんでよろしかったかしらん?(笑)





と言うことで、子連れのぶらり新宿散歩、とても楽しゅうございました。
また一緒に遊ぼうな〜!
あれ?遊んでもらうのはこっちか?





奥様は鍵も傘もなく、最寄り駅で動けなくなってたみたいですが(笑)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

mitsu

記事アップ早っ!
(なんだか疲れちゃったので、、、昨日は22:00頃に寝てしまいましたとさ)

さて、昨日は暑い中お付き合いいただきまして
どーもありがとうございました。
Akisanさんがいなかったら、、、
きっとニコンプラザまでたどり着けなかった事でしょう。(笑)

チビ達も楽しかったようで、こっちもありがとうございました。
今度はAkisanさんと「DSポケモン」で対決するとの事ですので!(汗)
また懲りずにお願いしま~す♪
あ、、、Akisanさんが
「ドーナツ屋リカちゃん」を買うかと思ってドキドキしたのはナイショ。(爆)

>ついでにかなりショッキングな宣告ももらっちゃいましたが・・・汗
↑はショッキングでしたねー
ご愁傷様でございます。
宣告されちゃうと…
やっぱり修理しなきゃ!って気分になっちゃいますよね。。。(汗)

by mitsu (2010-07-05 09:44) 

Akisan

>mitsuさん
昨夜はヒマだったので、さっさと記事を書いちゃいました(笑)

さて、昨日はどうもお疲れ様でした!
大人はともかく、子供二人は大人のお遊びに付き合わされて
気の毒でしたね。でも欲しいモノ買えたからいいのかな?(笑)
DSポケモンね。少し勉強しておかないと追いつかなそうだわ・・・
あ、ジャニーズは嵐が限界ですからね!(爆)
リカちゃんは未体験ゾーンでしたね・・・
モスだのミスドだのがあるんですね(汗)ありゃ結構深いです。
中々男一人で行けないエリアなので、またチビ子ちゃんをダシにして
見に行くことにします。

さて、どうしましょうねぇ、修理・・・
さすがにニコンのサービスセンターで宣告されると
直さねばならないですよね。
秋口になったら行こうかな。あ、その時付き合ってもらおうかしら!

by Akisan (2010-07-05 12:43) 

りまめ

Akisanさん、昨日はありがとうございました。
例の半分の件、さっそく聞いてみましたがちょっと無理っぽいです。
ごめんなさい。。。
ここんところ殻にこもっているので、嵐もリカちゃんもポケモンも付いてイケマセン・・・汗
あー、そこに写っているPLフィルター欲しいなぁ。。
by りまめ (2010-07-06 15:13) 

Akisan

>りまめさん
遅レスでごめんなさい。
こちらこそ、おくつろぎの所大変失礼いたしました。
例の件は了解です。まあ、満額払う覚悟はありましたので(笑)

>嵐もリカちゃんもポケモンも付いてイケマセン・・・汗
リカちゃんとポケモンはさっぱり分かりませんが、
嵐だけは何とか!(笑)

by Akisan (2010-07-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨のSuper TECパノラマライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。