SSブログ

年末イベントまとめ&ご挨拶 [日記]

今年もあと1.5日を切ってしまいました。
大掃除に、年末の〆のお仕事に、皆様お忙しくされていることと思います。



私は昨日が年内最終営業日、今日はどこへ出掛けるでもなく、
家でのんびりと過ごしております。


今年の、特に後半はブログの更新がすっかり滞ってしまいました。
その理由の90%がTwitterにあるのは間違いないのですが(笑)、
このまま今年のブログを終えるのも何となく気持ち悪い・・・
と言うことで、今年最後のブログはここ一ヶ月ちょっとのイベントをまとめてご報告です。
(手抜き・・・)


11/28(日)

Copenでアクアラインを渡って千葉へ・・・

小湊コペン.jpg

(小湊鉄道・上総川間駅)




撮り鉄修行でした。

小湊.jpg

(小湊鉄道・上総鶴舞〜上総久保)




12/4(土)

本格的に寒くなる前にサイクリング走り納め。

SR.jpg

丸子橋.jpg

鶴見川〜産業道路〜多摩川と廻りました。



12/11(土)〜12(日)

北へ向かって旅立ちました。

とき.jpg

とき319号は200系。





目的は以下の2つ。

419.jpg

419系。3月での引退が報じられているので、なくなるまえに!





城端.jpg

JR城端線・城端駅にて。
北陸へ行ったついでに乗ったのですが、この後、JR西日本の会見において
廃止を含めた検討がなされていると発表されてしまいました。



12/18(土)

昨年に引き続き、コラボオフの方々とみかん狩りへ。

みかん&富士.jpg





今年もぎょうさん穫れました〜。

みかん狩り.jpg

大きめの段ボール二箱が満タンになるぐらいの割当が。
ここで穫ったみかんを食べていると、もうお店で買う気がしません。





舟盛り.jpg

終了後は真鶴まで移動してお刺身ごっそり!





猫.jpg

この日は暖かかったので、ネコにとってもお昼寝日和だったみたいです。



この他にも忘年会があったりくだらない買い物をしたりと色々あったのですが、
きりがないのでこのぐらいにしておきます・・・




さて、今年の自分なりの総括ですが・・・
年明け早々に祖母を亡くしたことから始まりまして、
特に8月中旬以降は仕事であれこれ引っかかってみたり、
嫁が横浜〜高松を3往復ぐらいしてみたり(別に逃げられた訳ではないです。多分w)、
その間は華の独身生活かと思っていたら意外と忙しくてそんなに自由じゃなかったり、と
バタバタしたままあっという間に年末になってしまったような気がします。
今でも落ち着かない部分があるのですが、それでも年が変わると言うのは
自分の中でいろんなことをリセットする良い機会。
楽しい思い出を心に残し、嫌な思い出は今年に置いて、クリアな気持ちで新年を迎えるつもりです。




今年一年、リアルにバーチャルに私とお付き合い下さった全ての皆様。
本当にありがとうございました。
皆様にいただいた笑顔とパワーのお陰で、私も2010年を楽しく過ごすことが出来ました。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

have-a-happy-new-year.jpg



<おまけ>

今年の始め、こんな物に手を出すとは考えもしなかったのですけれど・・・

収穫.jpg

左から9600、C62東海道形、D51 498、DF50(一部四国型)、EH200 "Blue Thunder"(パン上げ忘れた)、
EF510-500北斗星色、EF510-500カシオペア色。
カシオペアは28日に引き取ってきたばかりなのでカプラーもナンバーも手つかずです。
実は今年買ったのはこんなものじゃ済まないのですが、まあ代表的なところだけ・・・
ちなみに、今年の私見MVPはD51 498です。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

CASCO事業部 J

お疲れ様です。
機関車沢山入線されたんですね~ それでは来年はジオラマ製作をぜひ (笑)
それではよいお年を~♪
by CASCO事業部 J (2010-12-30 20:19) 

silvercopen

この一ヶ月の間にいろいろあったんですね。
Twitterでもお世話になりました。
また、来年のよろしくお願いします。
では、良いお年を!
by silvercopen (2010-12-31 00:14) 

mitsu

お、ギリギリでアップしましたね!(笑)

お家に呼んでいただいたり、、、今年もいろいろとありがとーございました。
来年もどーぞよろしくです。
(ハンバーグ用意してお待ちしております。笑)

>今年の始め、こんな物に手を出すとは考えもしなかったのですけれど・・・
小さいヤツ、最近ワタクシもご無沙汰なので頑張らないと!(爆)

by mitsu (2010-12-31 19:55) 

ミズリン

あけましておめでとうございます〜。
ツイッター、盛り上がっていますか〜?(爆)
スミマセン、ツイッターむいてないようで。。。

今年はもう少しお会いしたいです♪
機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたしま〜す。
by ミズリン (2011-01-01 02:25) 

Akisan

>Jさん
気付いたらこんなことになってました・・・
ご存知のように、機関車だけ持っててもしょうがないわけで、
と言うことはウシロもゴソゴソ・・・(汗)
レイアウトは夢です。セクションぐらいはやりたいと思っていますが、さて・・・
今年もよろしくお願い致します。


>silvercopenさん
思い返してみると、8月以降は結構バッタバタでした。
ほとんどは持ち越すことなく済んだのが多少なりとも救いです。
そう言えば、silvercopenさんとはTwitterでの繋がりの方が
深くなってしまいましたね(笑)
今年もよろしくお願い致します。


>mitsuさん
本当は2回書こうと思いましたが、無理矢理一つにまとめて
しまいました(笑)
mitsuさんと言うかチビ子ちゃんが来ると言うので、
Wiiのソフトを買う良い口実になりました(笑)
その節は大したおかまいも出来ず、失礼致しました・・・
ハンバーグ、今から楽しみなんですけどっ!
今年もよろしくお願い致します。


>ミズリンさん
おめでとうございます!
Twitter、ず〜っと盛り上がってます(笑)
まぁ、合う合わないは何にでもあることですし、
Twitterがなければもう連絡が取れない訳でもありませんから・・・

去年はお互いにバタバタしていましたものね。
多分?近いうちにどこからか連絡が行くかもしれませんので(笑)
ちょっとお待ちになっていてください。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
by Akisan (2011-01-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河本年も宜しくお願い致します ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。