SSブログ

つくば [お出かけ]

日曜日、CLUBMANに嫁を乗せて久しぶりにドライブへ。



朝9時頃家を出たら、道路はどこもかしこもスイスイ。
渋滞ゼロであっという間につくばへ。

クーロンヌ.jpg

クーロンヌつくばでパンをあれこれ仕入れました。
ついでにホットドックとミネストローネをHereしてブランチ。






お次は嫁がガイドブックで見つけた筑波ハムの直売所。

筑波ハム.jpg

ここで買ったウィンナーが絶品でした!
昨日のおつまみであっという間に胃袋へ・・・





そこから筑波山を嫁に見せてあげようと思ったら、
途中から大渋滞&旧車会の方々でえらいことになっていたので、
さっさと引き返して・・・

パラボラ.jpg

国土地理院併設の「地図と測量の科学館」を見学してみました。
地図を眺めるのが好きな私、結構楽しめました。
(しかも入場無料w)




屋外には測量用の飛行機「くにかぜ」が保存されています。

くにかぜ2.jpg

くにかぜ.jpg

機体のベースはビーチクラフトだそうです。
自由に触れることが出来て、プロペラを手で回すことも出来ます。
(重いけど・・・)





去年の秋以降、夫婦共にバタバタしていてあまり二人で出掛けることがなく、
ふと思いついて無計画に出掛けたのですが、嫁も結構楽しかったとのこと。




帰りは圏央道で稲敷まで出て、そこから下道で成田へ抜けたのですが、
その途中で・・・

空.jpg

このグラデーションが好きで、夕暮れ時は空ばかり撮ってしまいます。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

mitsu

奥様との無計画ドライブ、、、良いじゃないですか♪
成田までは51号ですか?(笑)

そんなあきさんにオススメなのが↓
http://www.aeromuseum.or.jp/
佐倉まで「撮り鉄」に行ったついでにでも如何でしょ?

by mitsu (2011-01-13 22:39) 

Akisan

>mitsuさん
ここ数か月は夫婦で出かけても横浜ぐらいでしたので、
久しぶりに良いかなぁと。
趣味がまるで合わない夫婦ですが、ドライブだけは一致している
みたいです(笑)
稲敷~成田はR408でした。空港通りから東関道へ入って帰りました。

博物館、行ってみたいんですよ~!
YS11の試作1号機が置いてあるんじゃなかったでしたっけ。
さすがmitsuさん、私の好みをよくご存知で(笑)
by Akisan (2011-01-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。