SSブログ

年末のご挨拶 [日記]

早いものでもう12月31日、大晦日でございます。
例によってこの記事は香川県高松市某所の嫁実家から書いております。



今年もロクに記事を書かないまま年末になってしまいましたが、
個人的にはそれなりにネタ満載の1年間でございました。


その中でもやはり大きかったのは家族3人で暮らすようになったことです。
昨年11月に香川県で産まれた息子を1月中旬に横浜に連れてきてから怒濤の日々。
パパママ初心者 vs 人間初心者でお互い探り探りやってきた1年であったような気がします。
1月にはハイハイすら出来なかった息子が12月の中旬前から急に歩けるようになり、
今まで手が届かなかった所に手を伸ばすわ扉を開けて中の物をぶちまけるわ・・・
ま、誰でも一度は通る道を我が家も順調に通過中と言うところです。
特に嫁は子育てに家事によく頑張ってくれました。
ダンナの一人遊びを適度に許してくれる嫁には感謝せねばなりませんw


もう一つ、大きな出来事としてはやはりCopenと入れ替わりにRX-8がやってきたことを挙げねばなりません。
(ホントは来年買うつもりだったw)
学生時代に乗っていたS13シルビア以来のFR・MT。
まだまだクルマに慣れておらずおっかなびっくり走っていますが、コーナーで軽めのノーズがススッと入って行く感覚を久しぶりに楽しんでいます。
そしてロータリーエンジン。13B-MSPはパワフルとは言えませんが、パワーよりもその独特の回転フィールを楽しんでいます。NAなので尚ロータリーの素性の良い部分が強調されているのかもしれません。
先日やっと1000kmを超えまして、年明けにオイル交換して慣らし完了とする予定。
未だ聞いた事がない「ピーーーーーー!」を早く体験したいと思います。


もちろんその他にも、あちこち出かけたり食べたり飲んだり泣いたり笑ったり・・・
新しい出会いもありましたし、身近でお世話になった方とのお別れもありました。
私にさまざまな経験と、思い出と、課題を与えてくれた2012年もいよいよ終わろうとしております。
満足もあり、後悔もあり。そんなことをふと考えるのが大晦日なんでしょうね。


皆様の2012年はいかがでしたでしょうか。


本年も大変お世話になりました。
どうか皆様、良いお年をお迎え下さい。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

maki

FRでMTで・・、もうそれだけで魅力的に見えます。
来年も楽しいドライブを♪
by maki (2012-12-31 20:17) 

papamama

あけましておめでとうございます。

お子様と遊べる体力を維持して下さいまし。
by papamama (2013-01-01 13:01) 

parana

ロータリーエンジン・・・これだけで胸が熱くなります。
不可能を可能にした人達の話はいつもジーーンと胸に響いて涙腺がゆるみます。
ロマンですよねぇ・・・。
by parana (2013-01-01 22:23) 

館長

新年おめでとうございます
マツダミュージアム、宮島、原爆ドーム
ぜひ香川からの帰りのコースに加えてください
車はなんといってもマツダが一番!
野球はカープ、サッカーはサンフレッチェです
by 館長 (2013-01-02 21:38) 

Akisan

>makiさん
あけましておめでとうございます。
ああ、FRってこんなに楽しかったんだなぁ・・・と今更のように思い出しております(笑)
本年もよろしくお願い致します。


>papaさん
あけましておめでとうございます。
うちの子は動きがすばしこくて、既に追いかけるのでヘロヘロになっております^^;
今年もよろしくお願い致します。


>paranaさん
あけましておめでとうございます。
おお、paranaさんはそういうのが結構お好きとお見受けしていましたが、お父様か旦那様の影響でしょうか?(笑)
ホント、マツダのロータリーの歴史は涙なくしては語れませんね〜。
本家すら諦めたエンジンを良く量産へ持ち込んだと思います。
本年もよろしくお願い致します。


>館長
あけましておめでとうございます。
広島、最後に行ったのが広島生産の某輸入車の案件ですのでもう13年ぐらい前です。ミュージアムも宮島も原爆ドームも行けませんでした・・・
館長もそろそろRX-3辺り、いやルーチェ?ロードペーサーなんていかがでしょうか(笑)
今年もよろしくお願い致します。
by Akisan (2013-01-06 10:55) 

館長

ミュージアムも宮島もまだですかー
ぜひ来てください
ただミュージアムは土日やっていないので
平日だけです
私は北の暇人役員といっしょに行きましたが
ミュージアムはたのしかったです
宿敵ロータリー・・・なんて
いつの話してるんでしょ私
by 館長 (2013-02-18 22:05) 

Akisan

>館長
激遅レス大変申し訳ありません(汗

ミュージアム行きたいです~!
でも広島方面に平日に行く機会がありません・・・
昔みたいにアメ車担当してれば行けるのに!
GT-R vs RX-3を語りながらお好み焼きなぞつつきたいですw
by Akisan (2013-04-30 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あちこち眺めてみる恋の炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。