SSブログ

チャリンコ部江の島新年会(その2) [チャリンコライフ]

昨日の続き・・・

翌日は朝食を食べたらすることなし・・・
ですが、折角江の島まで来たので、鎌倉で買い物をした後、藤沢へ中古車を見に行くことに。
大仏夫妻にもお付き合い願いました。
(実はラシーンを買うかもしれないのは大仏氏でした)

有名な江ノ電の併用軌道。走り方を知らないのでビビりましたが、
要は電車が来たら避ければいいのね(笑)初めて江ノ電の後ろを走行!

小動交差点からR134へ。薄曇りでしたが朝の湘南はきれい!

R134を鎌倉方面へ向かいます。BGMは80's Rock/Eurobeat、ちょっといい感じです。

まずはお買い物から・・・と思ったらお店が開いていなかったので、
鶴岡八幡宮へ初詣に行くことにしました。
八幡宮は去年のGW、友人へとへと氏とサイクリングで来て以来です。
この記事参照)

参道の両脇にはいつもより多くの露店が。今回は「いちごあめ」は我慢しました(笑)

左側に写っている大銀杏は樹齢1000年だそうです。ってことは鎌倉幕府成立以前から
ここで歴史を見つめているんですね!

ここで、今年の運勢を試すべくおみくじを引いてみることに。
去年・おととしと川崎大師で「大吉」をゲットしてかなり引きが強い私、
さて今年は・・・

げげげっ!そりゃねーべな・・・ 天国から地獄とはこのことだな(涙)

当然、悪いおみくじは結わいて帰ります。久しぶりに結わいたなぁ・・・
良いおみくじまで結わく方がいるようですが、良いのは持って帰らないとダメよ!

折角なので記念写真なぞ。真ん中に写っている大仏氏、今年は「大殺界」だそうです。
私に移らないことを祈るばかりです(笑)

そして次は私のお気に入り、「メーカーズシャツ鎌倉」の本店へ。

ここでも記念に一枚。

ちょっといいアングルでしょ?実は大仏氏の奥さんが撮影したもの。
今回ほとんど撮ってくれました(笑)

ここのシャツは縫製や生地、ボタンが非常に良いものなのだそうですが、
その割りにお値段が安い。どれを買っても一枚5000円ちょいの均一価格です。
BMW Magazineを読んでいる方はご存知かもしれませんが、ここの社長はE46カブリオーレの
オーナーさんだそうです。(今は違うかもしれないけれど)

こうして、久しぶりの江の島/鎌倉新年会ツアーは無事終了。
今年も安全に、楽しくチャリチャリ走りたいものですね。
とりあえず、春の花見サイクリングから復帰の予定・・・

・・・あ、ロード組まなきゃ(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

牛ちゃん

はじめまして。TBさせて頂きます。よろしくお願いします。
by 牛ちゃん (2006-01-12 11:39) 

く~ぺふぃあっと

今年、川崎で引いたおみくじ、末吉でしたよ。
末吉で中途半端に悪いこと書いてあるくらいだったら、
まだ凶のほうがマシ?なんて思っちゃいます。
シャツ屋さんお洒落でよかったっすねー!着てるものほとんどがユニクロ&GAP&無印で構成されているワタス。
いつかは竹VP目指して、チョイ悪お洒落オヤジ目指したいなぁ~(笑
by く~ぺふぃあっと (2006-01-12 13:05) 

Akisan

>牛ちゃんさま
はじめまして。トラバありがとうございました。
あとでゆっくり読ませていただきます!

>く~ぺふぃあっとさま
去年やおととしが末吉ならまだしも、大吉から凶なのでさすがにショック大でした(涙) 
あのシャツ屋はべらぼうに高いわけではないので、
良かったら一度買ってみてください。
とりあえず、GAPから上を目指していきましょう!
ちなみにオイラ、ユニクロは何とか卒業しました。

竹VPって「チョイ悪」か??あれは一見、「マジ悪」にしか見えないんだが(笑)
by Akisan (2006-01-12 14:30) 

館長

そのマジワル・パンチ系一家の
abe、butakoba、今太郎と明日は東京オートサロンへいってきます。
もちろんミスターオートサロンのakisanは会社休んででもいきますよね
by 館長 (2006-01-12 23:21) 

Akisan

>館長さま
パンチ・チルドレンとのTAS取材、お疲れ様でした。
私は・・・ やっぱりTASはエントラントとして参加しないと!!
by Akisan (2006-01-14 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。