SSブログ

パニーニメーカーがやってきた! [コラボオフ関連]

本来はツーリングの記事を先行しなければならないのですが、
早くご紹介したいのでこちらを先行します。

デロンギロゴ.jpg

先日のコラボオフ2周年記念「あんこう鍋ツーリング」に参加した時、
メンバーの皆さんからサプライズで結婚祝いを頂戴してしまいました。
そんなこととは本当に知らず、かなりポカ~ンとしてしまった私達夫婦・・・
(しかもこの時、二つもお祝いをいただいてしまったのですが)

 

そのうちの一つが、イタリア・デロンギ社製のパニーニメーカー。

 

実はホットサンド系が大好きな私。
以前、暇人会でデロンギの話になった時、ポロッと「パニーニメーカー欲しいなぁ」と
口に出したのを覚えていてくださったそうです。
何でも欲しいものは口にだしてみるもんですね(爆)

 

冗談はさておき、これが夢のパニーニメーカー!!

パニーニメーカー.jpg

 手前右側の赤いダイヤルは温度調節ダイヤルです。

 

 

早速、使用前のから焼き中。実はこのパニーニメーカー、こうやって180°開いてあげると
バーベキューグリルとしても使用可能な優れもの!

空焼き.jpg

 

 

本当は8枚切りの食パンにハムや野菜を投入するのですが、今回は自宅にあった
厚切りパンにア〇トバイエルンをスライスして投入。あとはレタス、トマト、とろけるチーズを
お好みで載せます。食パンにバターを塗るのを忘れずに!

焼き前盛り付け済み.jpg

 

 

そして、上からもう一枚のパンを載せていよいよスタート!

焼き中上.jpg

 

 

横から見るとこんな感じ。

焼き中横.jpg

 

 

このまま5分程待つと・・・

 

 

でっきあがり~♪ ちょっと上のパンがずれちゃったけど(汗)
カリカリ・サクサクに出来上がりました。

焼き上がり上.jpg

 

 

もちろん、お味も最高!普段は中々食べない野菜を肉と一緒に摂取できるし、
休日の朝や昼間、手間をかけずにおいしく食べたい時にも持って来いです。
う~ん、本当に良いものをもらってしまいました。
こりゃ我が家で長く大活躍しそうです。
(もちろんBBQにもね!)

 

聞いたところによると、私に分からないように裏であちこち手配をされたそうで・・・
それを想像すると笑ってしまうのと同時に、何だか皆さんにお手数をかけてしまって、
逆に申し訳なかったです。
皆さんの気持ちがたくさんつまったプレゼントとメッセージ、一生大事にします。

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

 

・・・あ、もちろん、もうひとつのプレゼントも大事にしますよ!
と言うか、使いますよ、と言った方が良い??(笑)
それは今度ご紹介、と言う事で。

 


 


<追伸>

12ヶ月点検でドック入りのひよこ・・・

コペン.jpg

何と予定外の「怪我」が発見されてしまい、部品手配・今月中に再入庫となりそうです・・・
もちろん保証期間内なのでお代は発生しないのですが、そんなこともあるのね~、という感じ。 

詳細後日!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

Max

パニーニメーカーって、こうやって使うんですね~。
ホットプレート風に使えるところもniceです。
これで、休みの日は、Akisanさんが朝食担当決定!?

我が家には、コレに似たようなもので、ベルギーワッフルメーカー??があって、ホットサンドやパンケーキ、お餅などを焼いていますよ。
by Max (2008-03-11 11:27) 

まるまる

私もホットサンド大好きです。^^
by まるまる (2008-03-11 14:17) 

mitsu

いいもの頂けて良かったですね~
いやいやアツイアツイ♪(爆)

>何と予定外の「怪我」が発見されてしまい、
>部品手配・今月中に再入庫となりそうです・・・
ん?ひよこちゃんに何が??
by mitsu (2008-03-11 22:07) 

Akisan

>Maxさん
私も使ってみて初めて知った次第で・・・
デロンギのHPでは良く分からなかったんですよ。
朝食どころか、嫁は昼食にひとりで使っているらしいです(笑)

こういう「はさみ焼き」系の器具って結構多いんでしょうか?
プレートが何種類かあれば、いろいろ作れそうですよね。
焼きおにぎりなんかあるといいのに。


>まるまるさん
ね~、おいしいですよね!!
パニーニもいいですけど、ホットドックとかハンバーガーも含めて、
挟み物のパンはどれも大好きです。


>mitsuさん
我が家はすでに空焼きしすぎてしまいました(爆)

>ん?ひよこちゃんに何が??
コペンでは初めて聞いたトラブルですね。
後日記事にする予定です。
by Akisan (2008-03-12 13:09) 

katsumushi

お~、早速のUPありがとうございます。
これで炎上は回避できましたね(笑)

食パン2個が同時に焼けるんですね。
更に、食パン以外も焼けるんですよね。

うちもコンロ用のホットサンドメーカーはあるのですが、1個ずつしか焼けません。
それに、気を抜くとすぐコゲコゲになっちゃうんですよ。
食パン以外のパンでも食べてみたいな~

記事見てたら口がホットサンドになっちゃいました。
今度の休みの朝食は、ホットサンドで決まりです。
by katsumushi (2008-03-12 22:48) 

norakuro

おいしそ~

今度うちも買ってみようかな。食パンを作って焼いたら超ウマそう!
あ、一応たまにはパンを作るんですよ。

私も口がホットサンドになってきちゃった~
明日のお昼ご飯はホットサンドに決まりです(笑)
by norakuro (2008-03-12 22:58) 

Akisan

>katsumushiさん
だって、ツーリングの記事よりもこっちのほうが
関心が高いらしいんですもの(笑)

説明書にはフォカッチャの作り方も書いてあって親切でした。
いつかフォカッチャのパニーニにトライしてみたいです。
一回で2個作れるのもいいですね!

>記事見てたら口がホットサンドになっちゃいました。
他人の食べ物の記事ってどうも影響されますよね。
katsumushi家のホットサンド、紹介してください!


>noraお姉さま
なぬ~、norakuro家はパンを焼くこともあるんですか!
私、焼きたてのパンが大好きなんです。
うらやまし~!!

このパニーニメーカー、上のフタの自重で圧力がかかるので、
熱の浸透も良いでしょうから出来上がりが早いし、
パンがこげずにパリッとなってくれて楽チン!

>明日のお昼ご飯はホットサンドに決まりです(笑)
今日のお昼レポ楽しみにしてます(笑)
by Akisan (2008-03-13 09:49) 

ゆうこ

あきさん…

それはパニーニじゃない~。・゚・(ノД`)・゚・。ホットサンドだよ~。

と突っ込みを入れようと思いましたが、コメントにフォカッチャのパニーニにトライと書いてあるので許します(笑)。
今度奥様とパニーニぱーちぃ開いてくださいね!!。

私もホットサンド作れるヤツが前から欲しかったんですが、やっぱり買おうかな♪。
by ゆうこ (2008-03-13 18:36) 

TAK

パニーニをよく知らないので、スルーしますが。ヽ(´ー`)ノ
出来上がりを見てて食べに行きたくなりました。
具のソーセージのチョイスが良いですね。
ウチの冷蔵庫にもいつもあります。
あ、あれ?なんでトラックバックがここについてるんだろ??
by TAK (2008-03-15 01:04) 

Akisan

>ゆうこりん
私も調べてみたのですが、パニーニのパンについて
明確に指し示したものがなく、「食パンで作るパニーニ」があるので、
これもパニーニに分類してもいいのかな、と。
フォカッチャはオーブン次第ですね。焼かないといけないでしょ?
パニーニパーティ、いつでもOKですけれど、
家が片付くまでまっててね(笑)


>TAKさん
本当はハムで作ろうかと思っていたのですが、
冷蔵庫にアル〇バイエルンが余っていたので(笑)
それを使ったんですよ。
私の知らないうちに、嫁さんがひとりで作って食べたそうです(涙)
by Akisan (2008-03-17 11:28) 

Melody

本来なら、期待通り(笑)、
「食パン」を使ったAkisanにつっこみを入れなきゃいけないのですが・・・。
次回は、フォッカッチャ作るところから頑張って下さいね~♪
パニーニpartyも、楽しみにしてまっす。

私もパン作ろうっかな~。
最近作ってないので、株あげとかないと(^^;)
by Melody (2008-03-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。