SSブログ

ついに。 [Photo]

いろいろありまして、逝かせていただきました。


箱.jpg



まだ箱も開けておりません。
いろいろな意味で「重い」カメラです(汗)


詳細後日・・・

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

mitsu

お、D300ですか!おめでとうございます♪
展開早かったですね~(笑)
レポ楽しみにしてますよ~

この記事…かなり目の毒です。。。(苦笑)
by mitsu (2008-04-06 23:55) 

めろんぱん

αマウントを見捨てて、キムタクへ逝ったなぁ~(笑)

いよいよ本格仕様ですね。
レンズがよさそう。試用レポート私も楽しみです。
by めろんぱん (2008-04-07 00:56) 

りまめ

来ましたね~ すごいすごい。
欲しくなっちゃうので実は店で一度も触れたことがありません。(爆)
わたしと同じレンズ。コラボオフでは3本目でしょうか?

どんな画像が撮れるんでしょうか。
楽しみ~♪
by りまめ (2008-04-07 12:46) 

Makorin(^_^)v

うわっ!!!!買っちゃいましたね!!!すばらしいです・・・・
レンズもなんだかすごいヤツを・・・

これからレポを楽しみにしてますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-04-07 12:47) 

judyxxx

オォォ!
キムタクですね!
Nikon仲間ですね^^
これからの画像楽しみです!
自分のD300もある意味重いです…^^;
by judyxxx (2008-04-07 13:21) 

Max

おめでとうございます!!
やはり、いっちゃいましたか~(^^)

一発目の被写体は奥様ですね♪
by Max (2008-04-07 15:03) 

Akisan

>mitsuさん
結局D300になっちゃいました・・・
あれこれ調べたのですが、D300の画像を一度見てしまうと
やはりD300になってしまいまして。
私にはオーバースペックなので本当にもったいないです。
恐れ多い機種を買ってしまったかも。
まあ買ったからには使い倒すように努力します。

mitsuさん、待ってますよ~!(笑)


>めろんぱんさん
ごめんなさい!実はαになりかけたんですが、
最終的に・・・(汗)
αSweetは嫁にあげることにしました。
(結局修理しなければならないんですけどね)
レンズは勢い余って・・・でもズーム70mmじゃちょっと足りないし、
かと言ってもう一本買うのも面倒で、VR逝ってしまいました。
使いこなす自信ゼロです。


>りまめさん
う~、セミプロのりまめさんに言われると恥ずかしいです(汗)
本当はりまめさんクラスが使わないともったいないボディですからね。
18-200のVR、私の周りではりまめさん、katsumushiさん、南東風さん、
Maxさんもそうかな?結構いらっしゃいますね。
頑張って精進します。そのうち撮影会ですね~。


>Makorinさん
買っちゃいましたよ!
実は最初は40Dでほぼ決まりかけてたんですが、
諸事情でD300逆転指名になってしまいました。
レポ書く前に使い方覚えないと・・・(汗)


>judyxxxさん
先週ぐらいから、アクセス解析で私のアクセスが増えていませんでしたか?(笑)
judyさんの記事、めちゃくちゃ参考にしましたよ!
でもjudyさんと違って修行が足りないようで、
機材に振り回されそうです(涙)
これからは同じD300仲間として仲良くしてくださいね~。


>Maxさん
結局、いろんなタイミング的にD300になっちゃいました・・・
(今週末の大阪での二次会に間に合わせたかったので)
最初の被写体はうちのエアコンでした(笑)



by Akisan (2008-04-07 16:05) 

ま。

すごい・・・ウワサは聞いておりましたが箱にさんびゃくって書いてある・・・。

このあいだちょこっと触りましたけど、、、重くないですか?
ってちゃんと書いてありますね。

おめでとうございます。素敵な写真を楽しみにしていますね♪

ワタシは誘惑に負けない強い意志で乗り切りたいと思います。(汗)

by ま。 (2008-04-07 21:25) 

norakuro

私も欲しいな~と思い始めています(笑)
この前300D触りましたがいいですよね!

そのうち追いかけるかも?
2社体制でダブルレンズ沼になるけど、2人で使うにはそれ位じゃないとね・・・
週末に40Dはポチッとしちゃいましたよ。
私が検討するのは秋~冬の予定ですから、それまでに使いこなしておくように!お願いね~
by norakuro (2008-04-07 23:34) 

isikoji

ご購入、おめでとうございます。
コラボでのNikonのシェアは圧倒的ですね。
これで残念ながら私は完全に孤立してしまいました。(笑)
私は今の機種でも全く使いこなせていないので、買い替えなんてのは何年も先の話しだし、多分メーカーの変更もないので半永久的に孤立ですな。
これからアップされる写真は皆が楽しみにしていると思いますよ~。
色々とアップしていってくださいね。

季節も良いのでお披露目も兼ねてどこかで撮影会でもやりましょうか?。

by isikoji (2008-04-08 01:48) 

Akisan

>ま。さん
何か金ピカスケ〇椅子みたいなパッケージですよね(笑)

ま。さんがお感じのように、これは重いです。
首にかけた瞬間にめげそうになります。
これでますます、チャリの時のFinepix出動率が上がりそうです。

デジイチの誘惑は自分で断っていても周りから来るから大変ですよ!
でも、究極はGR Digitalかな、と私も思っていますが。



>noraお姉さま
げげっ、2台体制はマジだったんですね!
旦那さんも嫌いじゃなさそうだし、いずれそうなると思ってましたが・・・
40D、ポチりましたか。おめでとうございま~す。
ブログではもちろんですが、isikoji氏が書いておられるように
久々に写真部やりましょうか。

>それまでに使いこなしておくように!
が、頑張ります・・・
今度使ってみてくださいね!
40Dも遊ばせてくださ~い!


>isikoji氏
本当はαを買うのがベストだったんですけれど、
どうせ買うならステップアップしたかったというのと、
ソニーの商品戦略がイマイチ分からなくて・・・
そういう意味ではコニカミノルタのうちに買っておいて良かったともいえますが。

>多分メーカーの変更もないので
ご事情がご事情だけにこれはやむを得ませんね。
でもはっきり言って、気軽さはE-510のほうがはるかに上です。
良かったら今度触ってみてください。

撮影会賛成です。GW前半ぐらいに狙いましょうか。
お散歩しながらのんびり撮影するのも良さそうですよね。
by Akisan (2008-04-08 12:13) 

ゆうこ

あきさん、すごいのゲットしたね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

良いカメラって、もう電気屋とかで試しても全然違うもんね。
今度、是非触らせてくださいな。

Canonも一般的なシェアだと多いはずですが、コラボだとnorakuro家と私だけですねぇ。
by ゆうこ (2008-04-08 20:38) 

Akisan

>ゆうこりん
本当はもっと事前にいろいろ考える時間が欲しかったんだけど、
今週末の大阪行きに間に合わせるためにはD80にするか、
D300にするかしかなかったんですよね。

で、実機をさらっと見て、買って帰ってきたらこりゃ手ごわいな、と。
AUTOはもちろん、風景モードとかスポーツモードなんてないんだもの(笑)
しかも重いし。
一度外へ持ち出して、いろいろ撮影してみないと
なんとも言えませんね~。これでダメなら撮影者の問題です。

本当は40Dにしようかと思ったんですけどね~。
周りの圧力(笑)に負けました。
まあニコン欲しかったしね。
by Akisan (2008-04-09 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新丸ビルで中々お安い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。