SSブログ

中々お安い? [BMW]

今年のBMWはニューモデルラッシュ。

135iクーペ、M3セダン、そして120iカブリオレ。
どのクルマもヒトクセありそうなものばかりですね。

 

その中での注目はこれ。120iカブリオレ。

9608033.jpg

 

BMWのカブリオレラインのボトムレンジをカバーするモデル。
この120iから始まって、Z4、3カブリオレ、6カブリオレとなるわけです。

となると重要なのは価格。
もともと1シリーズは116iで300万を切ると言う戦略的な価格を掲げています。
6発モデルが高額なのは当然として、じゃあ4発屋根開きの120iカブリオレは
いったいいかほどなのか?と楽しみにしていたら、434万円にセットされました。

これは非常に迷う価格ですね~。
Z4の2.5iが446万ですから、その価格差12万円・・・
この手のクルマを買おうという方は、この価格差で安いから120iというチョイスはなさらないでしょう。
4発だけどリヤ席ありで使い勝手の良い120iか、それとも2座で少々不便だけど6発で専用デザインの
Z4にするか。BMW Japanも中々悩ましい設定をしてきますね。
皆さんはどちらのほうがお好みでしょうか?

どういうわけだかコラボオフメンバーはZ4のほうがお気に召すようで、
この1ヶ月で2台もZ4が増殖すると言うとんでもない事態に陥っております(笑)
このまま行くと毎月お披露目会やらなきゃいけなくなりそうですね!
それはそれで嬉しい悲鳴です。

 

さて、次は誰だ~???

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 9

りまめ

わたしがBMWを買うとしたら120iカブリオレです。
でも次はありませんけどね!うちよりはAkisanさんのほうが先でしょ?(爆)
コラボオフの影響でかつて持っていたBMWアレルギーが消えたりまめです。
by りまめ (2008-04-08 15:53) 

ゆうこ

後から増殖した方です(笑)。

私はスタイルと6発にずっと憧れていたのでZ4を選びましたが、1のカブはお安いと思います!!。後部座席が必要だったら、こっちを買っていたかも。リアからの写真とか結構好きなんだよね~♪。
by ゆうこ (2008-04-08 20:45) 

あよこん

皆さんの刺激で悪い病気発祥中です。

うーん。BMWなら、家の場合4座は必須なので・・・・・



335カブリオレかな。

約800万。


買えません(涙)
by あよこん (2008-04-08 20:52) 

Max

皆さん買い替えラッシュですね~。
我が家は最低9年乗るつもりなので、まだまだ静観しています(^^)

135iクーペ、M3セダン、120iカブリオレの3択なら、M3セダンのM-DCTですかね~。(お金があったらのハナシですが・・・)
密かに(現実的に)気になっているのは、レクサス版2.4Lクラスのハイブリッドだったりします(出るのかな??)。他には、プラグインのプリウスかな??

オープンカーは、老後の楽しみに♪
by Max (2008-04-09 02:29) 

daik@tokyo

私は135iクーペにココロ穏やかではありませんが(笑),カブリオレは120iできましたね。
3シリーズがやたらと大きく立派になってしまった以上,1シリーズクラスのクーペやカブリオレはかなり受け入れられやすいでしょうね。

自分で乗りたいとは思わない120iカブリオレですが,それでもカタログは送ってもらいました^^;

街中でちょっとした華になるといいな,と思ってます。

by daik@tokyo (2008-04-09 09:19) 

Akisan

>りまめさん
うちのほうが代替は早いかもしれませんが、
120iカブリオレはないですね(笑)
でも価格的にもスタイルも嫌いじゃないです。
珍しくBMWで意見が合いますねぇ。

>BMWアレルギーが消えたりまめです。
そうでしょ?乗ってるメンバー見ればそんなにギラギラしてないし(笑)
今度E46乗ってみますか?


>ゆうこりん
120iカブリオレの記事はそのうち書こうと思っていたのですが、
ゆうこりんの代替がトリガーになりました(笑)

Z4のスタイルと1の実用性を兼ね備えたカブなんて贅沢!?
でもそれじゃクルマはつまらない。悩んでナンボですね。
日本は複数所有が難しい環境ですから、120iカブは結構売れるかも。
大体、都内にいるとオープンカーそのものって増えたなぁ、と思います。


>あよこんさん
そんなあよこんさんに120iカブでしょう!
パワーはないけどお買い得。4座。
ライオンもこれ乗ったら益々クルマが好きになっちゃいますね!
407、もういらなくありません?(爆)


>Maxさん
M3セダン、とうとう入りましたね~。
E90よりE92好きの私ですが、M3だけは別。
あの不恰好さがカッコいい!!
嫁は「135iもいいな」なんて言ってますけど(笑)

プリウスは最高です。トヨタ嫌いの私がレンタカーご指名なぐらい。
燃費はプレジャーになりえると思いました。
本当は嫁車はプリウスにしたいんですけどね。


>daikさん
カブリオレ、補強とトップのユニットで重量増確定ですから
もうちょっと余裕のあるエンジンで来るかと思ったんですが、
普通に買いやすいところを持ってきましたね。
小さいけれど立派にエレガントなのはさすがBMWだと思います。
ヒルズ系の場所でもしっくりしそうです。

135i、カッコいいですよね。
価格がカッコ良くないんですけど(笑)
でも5ドアに135iが設定されていないから、ちょっと安心じゃないですか?
by Akisan (2008-04-09 14:30) 

トーリィ

120キレイなスタイルですね!
それにしても皆さん勢いがすごいっす。
毎月お披露目会...なんか感覚が麻痺してきました(笑
あのようなコラボオフは危険ですねぇ~(笑
もうちょっとでどっかの白い方に影響されちゃいそうでしたよ。
by トーリィ (2008-04-10 11:37) 

Akisan

>トーリィさん
1のクーペとカブはリヤスタイルがスマートですね。
5ドアとは随分雰囲気が変わりますよね~。

いや~、あのテレコムセンター以降、何かおかしな話になってますね(笑)
私も麻痺してて、少々の事じゃ驚きませんよ。
クルマはちょっと特殊ですけれど、コラボオフはカメラやらチャリやら
ラジコンやら妙なモノが伝染する傾向があるので注意が必要です。

by Akisan (2008-04-10 12:49) 

〇滝

〇滝には高いですよぉ~。
私も昨年富士で走行して以来Z4のほうがお気に入り。
ステッカーとフリース以外は感染していませんが、いつまでガードし続ける事ができるでしょうか…。


by 〇滝 (2008-04-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに。画像サイズと画質モード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。