SSブログ

房総スタンプラリーツーリングに行って来た! [コラボオフ関連]

4/5(土)、南東風さん主催の房総スタンプラリーツーリングに行って来ました。

ふらり.jpg

 

先月Z4 Limited Editionが納車されたばかりのゴチ夫妻、クルマの慣らしがてらかと
思いきや、納車2週間程度で既に1,300km以上走っていると言うハイペース(笑)
あっという間に慣らしが終わっちゃうんじゃないかと思いつつ、オープンカーにはもってこいの
素晴らしいお天気になってくれました。
基本的に土曜日がお仕事のisikoji氏も休みを叩き込んで(笑)、今回は3台でのツーリング。

この日はD300購入の前日、しかもFinepixをらくだ邸に忘れてきてしまったので(汗)、
全て嫁のIXY 810ISにて撮影しました。

 

長いトンネルを抜けると・・・

アクアトンネル.jpg

 

 

そこは海の上でした。アクアラインも軽自動車だと料金が痛くありません。

アクア橋.jpg

(ルーフクローズのように見えますが、デフレクターで空が隠れているだけです)

 

私のコペンにはナビがないので、先頭はゴチ号・・・ですが屋根が閉まってますね(笑)
開けるのは夕方以降!とMelody嬢から厳命されているようです。

前Z4.jpg

 

 

後ろにはおなじみisikoji号。たとえ相手がひよこでもライオンは容赦してくれません(涙)

後ろ407.jpg

 

 

今回は全10箇所の道の駅+海ほたる又は市原SAにあるスタンプを全てコンプリートという
強行スケジュール。既に海ほたるで押したものを用意したので、回ったのは10箇所。

 

途中でこんなところを通ったり・・・

田んぼ横.jpg

 

 

ゴチカメラマンのディレクションで全道の駅で撮影したり・・・

ゴチカメラマン.jpg

 (注:この写真はヤラセじゃありませんよ!)

 

 

途中、野島崎で食事をした以外にはほとんど休憩も取らず、全10箇所を押し終えることが出来ました。

台紙.jpg

 

 


スタンプラリーって久しぶりにやりましたけど結構楽しいな~なんて思っていたら、
途中の道の駅でこんなものを見つけて購入!

スタンプブック.jpg

関東+山梨と長野県の一部を全て押しやがれ、と言う大変コラボオフ向きなスタンプブック(笑)
ラリーを終えた達成感と共に、新たなミッションに自ら足を突っ込んでしまったドMな自分に
軽く呆れる始末(汗)
でもツーリングに「行かなきゃいけない」理由が出来て、それはそれで良かったりして・・・

 

ツーリング終了後は当然暇人会・・・
ここでTAKさんから衝撃的な事実を聞かされて、軽いめまいを感じながら一日が終わったのでした(爆)
(ちなみにゆうこりんのZ4の納車前日でしたが、この時点で誰も知らなかったのです)

 

これからツーリングにはもってこいの季節が秋まで続きます。
コラボオフ、また動きが活発になりそうです。

漁港とコペン.jpg

 

参加した皆さん、お疲れ様でした!

 


今日の夜から、E46で大阪へ行ってきます。
久しぶりにE46での超ロングツーリング、非常に楽しみ♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

TAK

お疲れ様でした。
房総の道の駅も以外と数が多いのであまり時間の余裕も
なかったみたいですね。
暇人会ではあまりにも衝撃的な事になるとは予想も
してませんでした。
最初から相談すればよかったかなとちょっと後悔してます。
by TAK (2008-04-11 15:51) 

isikoji

お疲れ様でした。
いつも通りの遅刻でしたが最終的にはタイムスケジュールをこなすという非常にコラボなツーリングでしたね。
夏タイヤに履き替え&カメラ保護もバッチリで出撃したのですが・・・休日の房総はやはり車が多めでしたね。
関東道の駅スタンプブックも少しずつ進めていかないといけませんね。

帰宅時の京葉道のやんちゃな方々には参りましたね。(笑)
by isikoji (2008-04-11 23:42) 

Max

いいお天気で良かったですね♪
>開けるのは夕方以降!とMelody嬢から厳命されているようです。
もったいないな~。せっかくのオープン日和だったのに(^^;)

>ここでTAKさんから衝撃的な事実を聞かされて、軽いめまいを感じながら一日が終わったのでした
こっちも気になりますね~。TAKさんのお披露目を楽しみにしています!
by Max (2008-04-12 13:33) 

ゆうこ

私はこの前日、116iと最後のドライブにこの辺りを走っていました。
私もスタンプラリーやりたい!!。まずは本をゲットしなくちゃだね。

この日はZ4納車の前日でしたが…TAKさんの話で盛り上がっていましたからね~♪。私は皆を驚かせようと企んでいたので、全く言うつもりはありませんでしたヽ(´ー`)ノ。
by ゆうこ (2008-04-12 22:47) 

Yuka

スタンプラリー、おもしろそうですね!(^◇^)
私も今後体調の良いときにでも参加できればいいなーと思います♪
まずはスタンプブックを手に入れなくてはですね~。
皆さんの車を見ていると目の毒です(笑)。
私はisikojiさん&南東風夫妻(年末の時点)の車を拝見してから、
プジョー407がちょっと気になってます。
ウチのニュービートルも納車1年を今月末に迎えるところなので、
買い替えにはまだ早すぎるんですけどね(笑)。
by Yuka (2008-04-13 16:35) 

Akisan

>TAKさん
いえいえ、お気になさらず(笑)
結構予想外で面白かったですよ!
その帰りにも衝撃的な人たちを見てしまい、
ショッキングな一日でした(笑)


>isikoji氏
どうもお疲れ様でした!
全員1時間遅刻ってすごかったですね(笑)
でも段々ペースが上がっていくのもいつも通り・・・
これから夏タイヤの間は一緒に出かけても気が抜けません。

帰りの京葉道、あんな昭和な方々久しぶりに見ましたよ。
その後パクられたのかどうかは分かりませんけど。
またご一緒しましょう!


>Maxさん
>もったいないな~。せっかくのオープン日和だったのに(^^;)
いろいろご事情もあるみたいですから、詳細はご夫妻に(笑)
うちも下手すれば「閉めて」と言われますので・・・

衝撃的事実、そのうち分かると思いますよ(荒)


>ゆうこりん
あの日以降、軽く人間不信です(爆)
スタンプブック、早いところ入手してくださいね。
すでに先行している方もいらっしゃるみたいですよ!


>Yukaさん
ただスタンプをポンと押して次に行くだけなのに、
何であんなに真剣になってしまうのか不思議です。
でも何か目的があるとツーリングも充実しますよ。

>プジョー407がちょっと気になってます。
おお~、それはいけませんね(笑)
今度誰かのクルマに乗せてもらうといいかもしれませんよ。
最近プジョー率が下がっているコラボオフです。
Yukaさんのビートル、見たことない方がほとんどですから、
今度是非お披露目してくださいね。
元ビートルオーナーもいらっしゃいますよ~。


by Akisan (2008-04-14 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。