SSブログ

やっぱり欲しいカメラバッグ [Photo]

先日の大阪行きでD300をお供させてみました。

 

その画像はまたの機会にご紹介するとして(実は失敗画像が多くて要レタッチ・汗)、
ミナミをふらふら歩いていたのですが、やっぱり欲しいんですよね~、カメラバッグ。
撮影モード突入の時にはカメラを肩からぶら下げて歩きますが、移動の時や
クルマの中に保管する時はちゃんとカメラバッグに入れて持ち運びたいな~、と思い始めました。

実は以前、デイバッグ用のセパレーターをビックカメラで購入して愛用しているのですが、
チャリンコに乗っている時はともかく、お散歩しながら気軽に出し入れしたい時って
デイバッグは結構面倒なんですよね。いちいち背中から下ろさなくてはならないし・・・
やっぱりメッセンジャーバッグタイプのものが使いやすそうです。

 

で、ヒマな時間に大阪駅前のヨドバシカメラに立ち寄って見つけたのがコレ。

120307016_01.jpg

ニコン純正・カジュアルショルダーバッグ
デザインも結構お洒落だし、カメラバッグっぽくないのがGood。

 

肝心の収容能力は・・・

120307016_4.jpg

D200に18-200のVRを装着した状態で真ん中に収納出来ています。
ということは、当然私のD300でもレンズを付けたままでOKと言う事。
いずれ単焦点あたりが増えたとしても、これなら十分に対応できそうです。

 

ですが、実はもう一つ気になっているバッグがありまして・・・
それがこのクランプラー

11234857.jpg

チャリンコ用のメッセンジャーバッグで有名なブランドですが、実はmitsuさんの記事を見るまで
カメラバッグがあるのを知りませんでした・・・

 

バッグ内部はこんな感じ。

11234859.jpg

これもニコン純正と同じぐらいのキャパはありそうです。
ファスナーだけじゃなく、ベルクロでもベロが固定出来るのも非常に宜しい雰囲気。

 

さらに、同じモノをりまめさんもお持ちだそうです。

11185958.jpg

う、しかも私が欲しいと思っているブラウンですね(汗)

 

クランプラーはショーケースの中に入っていて手に取って見ることが出来なかったので、
今度ビックカメラでじっくりチェックしなければ。
もちろん、本体も持って行って入れてみないといけません。

 

さて、どうなることやら・・・

(クランプラー画像提供:mitsuさん ありがとうございました!)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 9

mitsu

クランプラー同盟へようこそ~!(笑)

使い勝手は非常によろしいんですが、ひとつだけ気になる点が…
ベロについてるマジックテープを剥がす時、
「ベリベリッ!!」と賑やかな音が。。。(笑)
(↑大した事じゃないですけど)
ま、それ以外は◎です。

1度現物チェックしてみて下さいね♪
by mitsu (2008-04-15 16:03) 

ま。

銀座の外れ、MUJIの割りと近くにクランプラーのお店があるんですよね。
(本店かなぁ?)有楽町のビックに行かれるなら足を延ばしてみても良いかも
知れませんね~。
ワタシは一眼ともども「誘惑に負けない強い意志」で乗り切る予定ですけど。(笑)

by ま。 (2008-04-15 18:01) 

りまめ

あ、わたしの新婚旅行の写真まで流用されてる(爆)
このデザイン、よいですよね~
イタリアではこれにD80+VRと財布とガイドブックをぶちこんで歩いてました。
容量ですが、D80に18-200付けて、ストロボSB600と交換レンズ12-24入れたら丁度満杯になります。
D300だと交換レンズは単焦点の短いのなら入ると思いますが、もうひとつ上のサイズのほうが使いやすいかな…
by りまめ (2008-04-16 00:35) 

Max

クランプラーのバッグは良さそうですね~。
Akisanさんは、これからレンズも増えるでしょうから、大きめが良いかもしれませんね(^^)

私も、カメラ、レンズ、ビデオカメラが同時に入るバッグが欲しいです。。。
by Max (2008-04-16 07:30) 

Akisan

>mitsuさん
夕べはメール差し上げて失礼しました・・・
結局どちらも買わずに、今週末有楽町でもう一度見ることに
しました。正直、どちらも一長一短で決められなかったんです。

>「ベリベリッ!!」と賑やかな音が。。。(笑)
確かに!ベルクロの面積の問題でしょうが、ニコン純正のほうが
音は静かでしたね(笑)


>ま。さん
ほほう、クランプラーのショップがあるんですか!
それは知りませんでした。週末有楽町でコンサートなので、
そのついでに寄ってみようかな。
今度はこっちがGR Digitalに興味出てきちゃいました(汗)


>りまめさん
あ、肖像権の確認してませんでしたね。
失礼しました・・・(汗)
一応、交換レンズは小さくて単焦点、大きくて広角ズームの
予定なので、そのぐらいが入ればいいかなぁ、と。
あとスピードライトかぁ。これも欲しいんですよね~。


>Maxさん
昨日、両方をじっくり見てきたんですけれど、
どっちも一長一短でした。
実はシンプルで使いやすいのはニコンのほうだと思いましたよ。

クランプラーの大きいサイズのヤツならビデオカメラまで
入るような気がします。但しちょっと値が張りますね。
by Akisan (2008-04-16 12:01) 

Makorin(^_^)v

大きさはこれくらいにしといたほうがいいですよ!!!www
うちは・・・奥様にKissデジ渡したのですが・・・2台カメラが納まるバック買ってしまったもんで・・・必ず持たされてます。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-04-16 12:47) 

Akisan

>Makorinさん
うちも嫁にαを進呈することになりました(笑)
昨日一緒にカメラバッグを見に行ったのですが、
彼女は彼女で別のバッグが欲しいみたいです。
なので持たされることはなさそう!
その方がお互い別々に出かけられるし、便利かな~と思っています。
by Akisan (2008-04-16 13:20) 

ダーシー

メーカ純正でも、お洒落なカメラバッグってあるんですね。
ビックリです。w
by ダーシー (2008-05-04 16:37) 

Akisan

>ダーシーさん
コメントありがとうございました!
ニコンの純正品は比較的オシャレだと思います。
なのでサードパーティと迷ってしまうんですよ。
ちなみに今日時点でもまだ購入には至っておりません(汗)
by Akisan (2008-05-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金本グッズ行列!D300いよいよ出動! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。