SSブログ

スーパー耐久GT-R 一応?コンプリート! [ミニカー]

久々にミニカーのお話を。

 

数年前から探し続けていたEBBROのスーパー耐久仕様のBNR34ですが、
ついに最後の一台を入手しました!
入手場所はTMFが行われていたFISCO。
同行のisikoji氏を「ちょっと待って!」と呼び止め、らくだ後輩に「これって買うべき?」と
わざわざ問い合わせた上での決断でございました。

 

02年仕様のエンドレスGT-R!これを探し続けていたんですよ・・・ 

4台もう1枚.jpg

 

 

厳密に言うと、02年のエンドレス車は緒戦から公認エアロ装着だったはずなので、
外装フルノーマルの02年仕様っていうのは存在しないはず。
でもそんなことは気にしない気にしない♪

フロント.jpg

 

 

相変わらずEBBROのBNR34はよく出来てます。ホイールだって誰が見てもNT03。
クリーン田中って何屋さんなんだろう?(笑)

サイド.jpg

 

 

ルーフに無線用と思われるアンテナが立っていますが、
これは99年のミニカーには付いていないんです。

リヤ.jpg

 

 

で、箱から出してニヤニヤしていたら、↓がやりたくなって・・・

3671776.jpg

 

 

ミニカーでやってみるテスト(嬉)

4台.jpg

 

すっごく満足・・・


P千葉が並んでいないところまで一緒だなんて(笑)
(P千葉は予選クラッシュのため、報道用撮影会に並べなかったのです)
ちなみにP千葉車は元から発売されていないんですが、何故なんでしょうか・・・

 

それはともかくとして、これでスーパー耐久GT-Rは無事コンプリート!
のはず、なのですが、実はあと1台あるんですよ!
(だからタイトルに「一応」って入ってるんですが)

 

LOCTITE GT-R 

 

 

これ、イベント会場で売っているのをたまに見かけるんですけれども、
とんでもなく高いんですよ。プレミア価格。
すっごく欲しいんだけれど、まだ手が出せません。
でもいつの日か必ず!!

 


<追伸>

今回はD300で手間かけてブツ撮り。

撮影中.jpg

WBも白いタオルを使ってプリセットして撮影しました。
こんなに手間かけたブツ撮りは初めてです。
モノが小さくてすぐに後ろのほうがボケ始めてしまうので、F11まで絞って撮影しましたが・・・

 

嫁は「ミニカー並べて何やってんの?」と不思議そうな顔をしておりました(笑)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 7

mitsu

一応?コンプリートおめでとうございます!!
ワタクシ…随分ミニカー買ってないですね~
このまま引退??(笑)

>嫁は「ミニカー並べて何やってんの?」と不思議そうな顔をしておりました(笑)
ウチは家族3人に不思議そうな顔されてますが何か??(笑)

by mitsu (2008-04-24 18:57) 

matsu

実車画像が公認エアロ、なんでしょうか?
好きなはずのGT-Rでもこのあたりになると、そうなんだ!の連続です。
そもそも、ENDLESSカラーってこんなに濃い青だっけか?なんて思っちゃう程度の知識しか持っていない私なんですが・・・(汗)
でもこういうことができたら、そりゃ楽しいですよね。
ハマッたら底なしなんだろうな~(笑)
by matsu (2008-04-24 19:04) 

Akisan

>mitsuさん
まったく、目出たいんだか目出たくないんだか(笑)
最近ミニカーはまったく買っていなかったのですが、
帰ってから嫁に必死に言い訳している自分が(汗)
別に怒られたわけじゃないんですが・・・
ま、男のロマンなんて理解を求めてもしょうがないと
諦めております。


>matsuさん
とうとうmatsuさんからもnice!をいただくようになりましたね!
実写画像は4台ともフルノーマルです。
この画像は99年第一戦のCP美祢での写真なんですが、
このレースがBNR34のスーパー耐久デビュー戦だったんです。
なので、どこのチームもエアロが間に合わなくて、
みんなノーマルのまま出場したんですよ。
この後、日産アルティアがムーンクラフト、プリンス東京とエンドレスが
トミーカイラ、ダイシンはnismoのエアロを装着したと記憶しています。
by Akisan (2008-04-24 22:23) 

トーリィ

ども。
写真で見るとけっこう細かくてリアルですね!
こういう画像を見ると欲しく...あぶないあぶない...(笑
by トーリィ (2008-04-25 08:20) 

Max

同じ車種でも、チームごとのミニカーがあるのですね~。
せっかくなので、LOCTITE GT-Rも買っちゃいましょう♪

ディアブロGTのミニカーはちょっと欲しいかもって思います。
by Max (2008-04-25 10:51) 

いつかはフェラーリ

フルコンプリートおめでとうございます!?
時点を限定して集めるのもリーズナブルで良いかも。
ポルシェ956/962なんか追いかけてると、ホント切りないです。
また、欲しい仕様の発売案内が出ているのですが、きっとスルーできないでしょう・・・
メーカーもこの辺心得てて、我々世代の琴線にズバズバ刺してきます。
安サラリーマンの身にはとてもキツイのですが、悲しい性です。やめられません。

by いつかはフェラーリ (2008-04-25 12:43) 

Akisan

>トーリィさん
ミニカーってメーカーによって仕上げが違うので
それはもう好みの世界なんですが、EBBROは昔から私好みですね。
しかも車種がマニアックなのが最高!
ミニカーは手を出すと大変ですよぉ(笑)


>Maxさん
LOCTITEはレギュラーで参戦していたわけではないので、
まあこれで終わりで良いといえば良いんですが、
LOCTITEのカラーリングがカッコいいんですよね~。
そう言えば、Maxさんの勤務先近くには聖地があるじゃないですか!(笑)


>いつフェさん
スーパー耐久なんて軽くマイナーなカテゴリー、
コンプリートしても自己満の世界ですからね・・・(涙)
最近の956/962系、ホントにおかしいぐらい台数が出てますよね!
まあ私もその中でレイトンハウスに手を出してしまったわけですが(汗)
レーシングオンあたりと結託してるんじゃないかと思ってしまいます。
by Akisan (2008-04-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

讃岐うどん荒川線と走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。