SSブログ

久しぶりに大黒PA [コラボオフ関連]

先週の土曜日のこと・・・

 

夏休みなのに暇でしょうがない方が夜オフをセットしてくれたので(笑)、
久しぶりに夜の大黒PAに出没してきました。

 

昨今、若者のクルマ離れなどと言われていますが、
今の週末の大黒PAを見ると残念ながらそれは納得せざるを得ません。
昔は大黒PAと言えば電光掲示板に「閉鎖中」と出るほどの大混雑で、
大黒出口手前のループから渋滞に並んでやっと入れる、というぐらいだったのに、
今では何時に来てもあっさりと入場可能。
バニング系の方もいらっしゃいますが、台数は激減ですね。
その代わり?普通のスポーツカー好きな方が普通にオフなぞやられております。
年齢層もずいぶんと高くなっているようです。
年齢層が高い=昔の大黒を知っている方々、と理解しても良さそうですね。

もちろん、そんな我々も十分年齢層が高いわけで・・・
みんな、90年代初頭の大黒の大騒ぎを知っているだけに、あの場にいても違和感がないのは
さすがコラボオフ(笑)

 

あの頃S13が置かれていたであろう場所に、今はR55 CLUBMANが。
時代は流れるんですね・・・

並び.jpg

 

 

とりあえず、ドアをたくさん開けてみるテストしました(笑)

全部オープン.jpg

 

 

いや~、これこそ正しき30~40代の姿!
我々の世代のクルマ好きは夜な夜なこうやって楽しんだわけですよ。

歓談中.jpg

 

 

この後は本牧のデニーズでご飯を食べて解散となったわけですが、
何をしたわけでもなく、ただクルマ好きが大黒に集まってくっちゃべっているだけなのに、
何でこんなに楽しいんでしょうね?
きっと、今我々がやっている「オフラインミーティング」の原点がここにあるからなのでしょう。

 

大黒PA。これからも機会があれば、コラボオフの仲間と集まっていきたい場所です。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

ゆうこ

ヒマでしょうがない張本人です(笑)。土曜日はお疲れさまでした!!。
結局私の夏休みのお出かけは大黒のみ・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。貧乏ってツライわ。

私は2度目の大黒でしたが、昔の大黒ってループから並んでいたの!?。
最後の方の大音量のイントロが笑えましたね~。アレを作っている人も30~40代なのかな?。

今度は試乗もできる場所で夜オフしたいね。
また気軽にやりましょう。
by ゆうこ (2008-08-05 22:20) 

へとへと

やっぱり暑かったですね~。

土曜日の大黒PAがあんなに空いているとは思わなかったですな。

雰囲気もアダルト感(おじさん臭)が漂ってまし(笑)

最近の若者は車に興味持たないんだね・・・
by へとへと (2008-08-06 22:39) 

Camel

最近の土曜大黒PAはそんな状態ですか・・・。
ワタシが免許を取った頃は、入場2時間待ちは当たり前。一般道にクルマ
を停めて柵を乗り越えて入場すると、隣の人の声も聞こえない程の大音量
&無数のコール。ニンジン振り回してタコ踊りはしてるは、クルマは跳ねる
は、一般道からスキール音が聞こえて来て、2Fのスペースはギャラリーで
溢れてるは、一番過激な頃にはレーシングのし過ぎで毎週必ず1台は触媒
燃やしてたのに・・・。

あれがクルマ好きの正しい姿だったのかは謎ですが、何だかんだで青春の
場所でした。あそこまでの過激さは求めないけど、何だか淋しいですね。。

by Camel (2008-08-07 00:05) 

Akisan

>ゆうこりん
幹事お疲れ様でした~。
あれでも大黒はかなり「落ち着いた」と言っていいです。
らくだ後輩が書いているように、中ではズンドコ系から族車まで。
そして柵の外ではドリフト・・・もう何でもありでしたよ。
バブルの頃に学生だった我々、一度は通る通過点みたいなものでした。

試乗可能な夜オフ会場ってどこかあるかしらね。
また近いうちにやりましょう!


>へとへと氏
そうだよな~、決して空いてはいないけれど、
我々にとっては「空いている」と表現するのが適切だよね?
まあ、当時のクルマ好きがそのまま歳取ってるんだから
そりゃ年齢層も上がりますわね・・・
今のヤングは遊びがたくさんあってうらやましいですね。


>らくだ氏
そんなことになってましたですよ・・・
私もキミが書いている通りの大黒を生で体験してきたわけで、
「空いてていいわ~」という気持ちと「何か足りなくね?」という気持ちが
複雑に入り混じっております。

でも、あの頃大黒に集まっていたというのは、
今のオフを予見しているようで怖いですけどね(笑)
by Akisan (2008-08-07 11:46) 

Makorin(^_^)v

若者の車離れ・・・本当に感じます。。。
会社の後輩に・・・
「ラジエターってどこにあるんだ????」
って聞いたら
「何ですかそれ????」
だもんなぁ・・・・免許もってる人間がこれだもんなぁ・・・・メンテフリーと言われてますがこれはいけてませんね。。。

ところで・・・わたしもそろそろ登場しないといけませんね。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-08-07 12:56) 

Akisan

>Makorinさん
先日びっくりしたのですが、某ドレスアップ系マガジンの
MINI特集がありまして、それを買って読んだんですよ。
そしたら年齢層が30~50代ばっかり!
MINIって20代にもっと刺さってるのかと思ってました・・・(涙)
やっぱりMINIなんぞより、エルグランドのほうがカッコいいんでしょうね。

>ところで・・・わたしもそろそろ登場しないといけませんね。。。www
お待ちしてます(笑)
by Akisan (2008-08-07 16:24) 

〇滝

当日、近所の花火大会だったので集合時間での参加は不可能でしたが、きっと遅れて行ってもみんないるだろうという予想のもと、大黒に向かわせていただきました。
普通にみなさんがいたのでおかしかったです。という私もドタ参でしたね…。
もう少し涼しいと楽ですね、またよろしくお願いします。

by 〇滝 (2008-08-07 16:37) 

Akisan

>○滝氏
どうもお疲れ様でした!
いつもの面子がいつも通りに集まって、特に違和感がないのが
コラボオフの良いところですよ、多分(笑)

涼しくなったら、また大黒へ出没しましょう。
私は近いのでいつでも大歓迎です!
by Akisan (2008-08-08 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。