SSブログ

9月からガソリン値下げ [車全般]

もう既にニュース等で報道されていますね。

 

来月から新日石がガソリン価格を5.1円/L値下げとのこと。
5月以降、月が替わるたびに「値上げ、値上げ」と聞かされてきて、
「値下げ」と突然言われるといったいなんのことでしょう?と思ってしまいます(笑)

庶民な我が家、当然のごとく給油は来月まで延期。
3台とも、今タンクに残っているガソリンは7月に給油したものなのですが、
ツーリングにY50で出かけてみたり、8月は電車で帰省したり・・・と大して乗る機会もなかったので、
なんだかんだで持ちこたえてしまったのです。

現在、CLUBMANは残量警告が出ている状態で残り2目盛り、
コペンとMAXはどちらも2/3ぐらいの目盛り。
今週末はお出かけがあるのですが実家のA3を使う予定なので、
このまま行けば、8月は給油しなくて済みそう。
久しぶりに「請求なし」になりそうです。
(実際には7月分の請求と割り算すると1万数千円払っているのと同じなんですけれど・・・・)

ですが、9月はさすがにそのままでは持たないので、CLUBMANとMAXを満タンにして、
コペンはボディカバーをかけてあと1ヶ月はお休みモード、ということになりそうですね。
どうせ、秋口になればコペンの稼働率が一気に伸びるはず。
10月のガソリン価格を見ながら給油のタイミングを考えようと思います。

ちなみに、3台ガソリンを入れるなんて高くて大変じゃないか、と言う方がいらっしゃるのですが、
我が家はドライバーが事実上1.1人ぐらいの勘定なので(笑)、給油量は1台で同じ距離を
走ったのと変わらないんですよ~。むしろ、軽が2台なので安いぐらいです。

ま、保険だ税金だってあるんですけれど、それを考えちゃクルマ好きなんてやってられないので・・・


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

南東風

Akisanさん、こんにちは。
 やっっっと値下げがきましたね!
 我が家も2000円だけ~とか入れてなんとか持ちこたえてきましたが、如何せんクルマ依存率が高いのでキビシイかったです (´д`)

 あとは涼しくなってくればいよいよヒヨコの出番ですね^^

by 南東風 (2008-08-28 22:44) 

Akisan

>ゴチさん
ホント、やっとですね。
私は燃費計測の関係上、必ず満タン入れる主義なので
軽といえども結構つらかったです。

最近8月と言えないような涼しい日が続いているので
ついひよこに乗りたくなってしまいますが(笑)
まだ我慢我慢・・・
秋になったらどこか行きましょうね。
by Akisan (2008-08-29 13:26) 

Max

月に最低2回は給油しているので、嬉しいニュースです。

でも、ハイオク110円くらいの頃が懐かしい。。。
by Max (2008-08-29 14:02) 

papa

毎週1万円給油しているpapaです。

今朝も走行可能距離が35Kmになっていたので9月まで我慢しきれずに満タンいれてしまいました。

フルサービスでハイオク179円だったので少しは安くなっているのかな?
セルフでもいいんですが太陽石油はセルフと同じ値段なので・・・

値下げの秋は大歓迎です!
by papa (2008-08-29 14:47) 

Akisan

>Maxさん
ありましたね~、ハイオク110円、レギュラーが100円切っていましたね!
おととしの夏、ハイオクが150円で「高い!」なんて言っていたのに・・・
今じゃそれでもいいぐらいですよ(笑)
by Akisan (2008-08-29 16:49) 

Akisan

>papaさん
月に4万円コースですか!
これは痛いですね。プリウスが現実味を帯びてきますね(笑)
ハイオクで180円を切っていれば安いでしょうね。
私のエリアはセルフとフルサービスだと3~5円ぐらいの差があるので、
ここ3年ぐらいはセルフばかりです。
by Akisan (2008-08-29 16:51) 

papa

ブログに失礼。

どうやら参加できそうです。

ランチタイムは何時ですか?

当日になって欠席となったら申し訳ないので注文は着いてからでもいいのですが、事前に必要であれば二人分お願いします。
by papa (2008-08-29 23:45) 

Akisan

>papaさん
予約は入れなくても大丈夫なのでご安心ください!
(席の予約ができないんです)
ただ、その代わりに結構待たされると思うので、
その覚悟だけしておいてくださいね〜。
by Akisan (2008-08-29 23:55) 

あよこん

トゥーラン4万円/月、407は1万円/月。
車通勤&長距離なので・・・。おまけにETCの請求額も数万円/月。
補助があるとは言え、少しでも安いところでガソリン入れたいです。
うちの周りでは、ハイオク180円くらいです。
いつも入れてるGSはスロットマシン付きで、たまに3円/Lくらいが当たりますが、一回くらい5円引きあたらないかな。
by あよこん (2008-08-30 08:40) 

Akisan

>あよこんさん
さすがに遠距離(中距離?)通勤は金額が違いますね。
ハイオク180円だと、横浜よりちょっと安いですね。
スロットっていいですね〜。毎回楽しそうじゃないですか(笑)
やっぱり通勤車はプリウスがいいんじゃないでしょうか?
by Akisan (2008-08-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷った末の選択JCW in BMW Group Jap.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。