SSブログ

東京シティサイクリングで走ってみた!(2イベント一括処理・汗) [チャリンコライフ]

9/21(日)、今年も東京シティサイクリングに参加してきました。

 

今年の参加メンバーはnora夫妻、isikoji氏、ゆうこりんと私の5名。
去年の暑さと渋滞で敬遠されてしまったようでした・・・

実は私、4月の東京センチュリーライド以来まったくチャリに乗っておらず、
TCCも大した距離ではないのですが、一応軽く乗っておくほうが良かろう、ということで、
9/14(日)に付け焼刃的なトレーニングを実施しました。

 

トレーニングはこんなメンバーで。
TCCには参加しないめろんぱんさんと鉄子嬢も一緒に走りました。

集合写真.jpg

 

 

隅田川に沿って北上。
途中でこんなものに遭遇・・・

himiko.jpg

 

 

今年も浅草に立ち寄りました。

雷門.jpg

 

 

気持ちいいっ!こういうさわやかな天気の下で走るって最高ですね。

隅田川走行中.jpg

一日すごく良い天気に恵まれて
夜はTAKさんとゴチ夫妻をお呼びたてしてと例のごとく暇人会になだれこみ・・・
と幸せに終了しました・・・と思ったら、東京駅前で大事件?がありましたけれど、
もう忘れました(爆)


 

そして1週間後、本番。
今年も2000人以上はいたんじゃないでしょうか?

都庁前.jpg

天気はどんより曇りですが、炎天下よりははるかにマシです。

 

 

皆さんせっせと準備中・・・

準備中.jpg

 

 

参加者はこの4名+私。


原宿渋滞中.jpg

ゆうこりん.jpg

(ゆうこりんの画像がピンショットしかなかった・汗)

 

雨が降りそうな降らなそうな微妙な天気の中でしたが(実際少しポツッときた)、
気温が低いのでかなり快適です。
去年江戸っ子ヲヤジに怒られた?表参道も無事に通過し、去年と若干異なるコースを走りながら
エイドステーションの新橋駅前へ。

新橋.jpg

 

我々はスタート時間が遅かったため、今年は晴海トリトン前で「足切り」となり、
全体で10kmほどショートカットとなってしまいました。
それでも、上の新橋駅からゴールの神宮外苑まではあと10kmほどあるのですが、
写真はここまでしか撮れておりません。
実はこの写真を撮影した直後から雨が降ってきてしまい、カメラを出せるような状態では
なくなってしまったのです。
ルートとしては、日比谷~銀座~晴海~永代橋~大手町~国会議事堂~赤坂~青山一丁目と
たどって終点の外苑へ、という感じだったのですが、赤坂あたりからシャワーのような雨。
寧ろ気持ちいい!というぐらいびっしょりと濡れてしまい、通行人の気の毒そうな視線を浴びながら
走ることになってしまいました。
ゴールしたらみんなで記念撮影でも、なんて思っていたのですがとても無理。
完走証とバナナをもらうと、さっさとクルマをパークした新宿へ戻らざるを得ませんでした・・・

 

と言うことで、肝心のゴール写真がないまま、非常にオチの付けにくい記事となってしまったのですが(汗)、
お天気ばかりは神様とnoraお姉さま頼みということがよ~く分かった一日でした(爆)
ここ1年ぐらい、貢物が足りなかったようですね・・・

 

参加した皆様、お疲れ様でした!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

めろんぱん

こういう記事もニコイチと呼ぶのでしょうか?(笑)

今年もシティサイクリングは足切りされちゃったのですね。残念。
ちなみに豪雨の後のゼッケンの色落ち具合はいかがでしたでしょうか?

by めろんぱん (2008-10-02 00:07) 

Akisan

>めろんぱんさん
>こういう記事もニコイチと呼ぶのでしょうか?(笑)
ナイス表現です(爆)
今度からニコイチ記事と呼ぶようにいたしましょう!

さて、今年は去年よりは多少早めにスタート出来たのですが、
やはり原宿付近の渋滞がネックでしたね。
でも、後半の土砂降りを考えるとショートカットされて良かったような
気もしております。

あ、今年はゼッケンのマテリアルが変更されたようで、
色移りはありませんでしたよ!
去年、クレームがあったのかもしれませんね。
by Akisan (2008-10-02 15:12) 

ゆうこ

2週連続チャリお疲れ様でした~!!。

この2週間はなんだかついて無かったなぁ~。
1週目は東京駅の事件でしょ(爆)、2週目は土砂降りの中のチャリ+最後にコケて翌日体中痛くて…。・゚・(ノД`)・゚・。

今年出たイベント2件とも雨っていったい…orz。

次こそは良いコンディションで事件無く(笑)楽しく走りたいですね~。

by ゆうこ (2008-10-02 21:53) 

Akisan

>ゆうこりん
どうもお疲れ様でした~。
2週連続のわりに距離が大したことがないけれど(笑)

>最後にコケて
そう言えばそうでしたね・・・(汗)
雨の日のタイル舗装の歩道は危ないんですよね。
痛いぐらいで済んで良かったです。
私の周りにはビンペで立ちゴケして骨を折った人もいますので・・・

次のサイクリングイベントは来春ぐらいになっちゃうかもしれませんが、
またご一緒しましょうね!
by Akisan (2008-10-03 13:27) 

norakuro

今さらですがお疲れ様でした~
そうそう、貢物が足りないから土砂降りになっちゃうのですよ!
おまけに下着だけ替えがなかったので帰りはノー〇ンになっちゃったし(爆)

次は好天の中で走りたいものです!
by norakuro (2008-10-05 23:06) 

Akisan

>noraお姉さま
どうもお疲れ様でした~!
姉さまのハワイのお疲れ様は、並みのお疲れ様じゃなかったと
思いますけれどね(笑)

>帰りはノー〇ンになっちゃったし(爆)
自分でゲロっちゃいましたね(爆)
私はイエスパ○でしたけど、あのじわ~っと滲んでくるお尻が
何ともキモチワルクて・・・ノーは正解だったかも(汗)
by Akisan (2008-10-06 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東扇島O2S with コラボオフ BBQ大会.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。