SSブログ

O2S with コラボオフ BBQ大会 in 東扇島 [コラボオフ関連]

9/28(日)、どんより曇り空の下、O2S主催のBBQ大会が行われました。

コペン&R35.jpg


O2Sのとしては結構久しぶりのこのイベント。
やはり年に一度はBBQしないとね~!ということで、O2Sの大仏リーダー以下、
若い衆?が頑張って企画してくれました。
合わせて「コラボオフの皆さんも是非!」とお誘いをいただき、コラボオフからTAKさんと南東風夫妻、
そしてタマ切れさんからま。さんが参加、さらに某社メンバーのシモレン花鳥とらくだ後輩のお友達・魔女さんまで、総勢13名のBBQとなりました。

ALL.jpg

しかし、この画像を見ていると不思議です。
私の昔の仕事仲間がいて、O2Sがいて(これは仕事仲間とイコールですけれど)、
コラボオフというまったく別の付き合いから始まった方々がいて・・・
普通、中々一緒に出会わないですよね(笑)

 

某社の年齢高め(笑)チーム。館長が退職してしまったので、現役メンバーは花鳥だけですね・・・

ALメンバー.jpg

 

 

定番のソーセージや手羽先・・・

ソーセージ.jpg

 

 

秋の味覚・さんま!

さんま.jpg

 

 

そしてサシ入り高級肉!

肉.jpg

 

 

クルマで集合したのでアルコールは一切ありませんでしたが、
おいしい食材とジュース、そして何といってもみんなとの楽しい会話があればそれで十分です。

 

そして、BBQ終了後は川崎マリエンへ移動。

Cars.jpg

もうここぞとばかりにとっかえひっかえ乗りまくり。
NCロードスター(のりまき号)、ビート(らくだ号)、E90(TAK号)・・・
本当はパッソも乗りたかったのです。hanatarouさん!今度ね。
魔女さん、今度R32も持ってきてくださいね~(笑)

 

 

そして、今回の目玉はR35 GT-R!

R35フロント.jpg

 

 

しか~も、オーナーである花鳥のご好意で、今回試乗することがかなっちゃいました!
(花鳥、本当にありがとうございました!)
助手席にらくだ後輩を乗せてぐるっと一回り。
過去、らくだ後輩とはいろんなクルマを試してきましたけれど、
車内であんなに会話が盛り上がらなかったのは初めてです(笑)
もちろん悪い意味ではなくて、圧倒的な存在感と、何よりも過去体験したことのない「超」強烈な
加速と減速にすっかり言葉を失ってしまったのです。
我々、過去の経緯がいろいろあって、GT-Rというとその都度、その名前の重さ?にやられて
きてしまっているのですが、R35はその重さがさらに増しているように感じます。
あの人を寄せ付けないようなオーラ、GT-R独特です。
何しろ、乗る前から緊張して手に汗をびっしょりかいてしまい、さらに緊張しすぎてクルマの印象を
ほとんど覚えていないというぐらいでした。こんなクルマ初めてです。
この後らくだビートに乗ったら、緊張感から解き放たれたようで大爆笑でした。

 

さて、そんなこんなで夕方まで遊んで解散、コラボオフチームはそのまま例のごとく
暇人会へとなだれこんで、楽しい一日は無事終了となりました。

 

コラボオフの立場として、O2Sの皆さん、今回はお誘いいただいてありがとうございました。
そしてO2Sの立場として、コラボオフ&タマ切れの皆さん、ご参加くださいましてありがとうございました。

 

そして館長、長い間お疲れ様でした!
館長の部下だったことなんてもう数年前の話になっちゃいましたけど、
これからは仕事抜きで、またあちこち遊びに行きましょうね。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

TAK

お疲れ様でした。
おかげさまで美味しく楽しい時間を過ごさせて
もらいました。GT-Rのオーラがすご過ぎて
触るのもできない程でした。
助手席でいいから加速を味わってみたかった。
コペンも久しぶりに運転させてもらいましたが、
いいですね。
毎度のことながら軽自動車でFFとは思えませんでした。
パッソもMAXのような日常の楽しさがあるのではないかと
気になりますね。
O2Sとの方々ともまたコラボさせてください。
by TAK (2008-10-01 20:29) 

hanatarou★

お疲れ様でした!
コラボの方達の優しさ、一生忘れません。。。
注目度ゼロのパッソをいじってくれてありがと~う(涙)

というわけで、試乗希望者ドシドシ募集しております!(爆)
by hanatarou★ (2008-10-02 00:03) 

ま。

先日はお疲れ様でした。BBQはごちそうさまでした。
やっぱりBBQは人数が多いと安くて色々食べられて良いですね~。(笑)
あの場所は非常に良かったのでもしBBQやることあったら使いたいです。
で、クルマネタですが・・・
>緊張しすぎてクルマの印象をほとんど覚えていないというぐらいでした。
GT-Rの持ってるパワーって(馬力じゃなくて)やっぱりすごいんですね。
試乗されたお話を聞いてるだけで強烈さが伝わってきました。。。
おっと、コペンの試乗ありがとうございました。
しっかりしてるし、下からトルクが出てて速いですし。完成度の高さに驚きました。
いや、良いですね。コペン。。。マジメに。。。。(買えないですけど。)
O2Sの皆様にもよろしくお伝えください。ではでは。
by ま。 (2008-10-02 11:39) 

Max

まずは、直前のキャンセルごめんなさい・・・。

BBQ会場、広々していて良い場所ですね。
洗い物できる場所はありましたか?? 

GT-R乗っちゃいましたか!
あの加速! 地を這うような安定感!
ホント凄い車ですよね♪

by Max (2008-10-02 13:31) 

Akisan

>TAKさん
やっぱりモーターショーのようなお祭り騒ぎの中でみるのと、
自分がキーを渡された状態でみるのとでは違いますね。
クルマが相手してくれていないというか・・・
また乗れる機会もあるかもしれませんので、その時は是非。

コペンは高速を走っていても面白くもなんともありませんが、
屋根を開けてのんびり走ったり、山道でちょっと頑張ってみるのが
一番ぴったりくるシチュエーションだと思っています。
小さい車はホント楽チンです。
そう言う意味で、パッソも非常に気になります。
市場はスモールカーにシフトしていますが、それだけに各メーカーとも
きっちり作っていると思うんですよね。
乗ればよかったな(笑)


>hanaちゃん
何をおっしゃる、あの最後の注目度はR35並だったじゃないですか(笑)
みんな親近感が沸いちゃうんですよ、きっと!
今度乗せてください!


>ま。さん
あそこは場所も近いですし、たくさん集まっても
そんなに混雑した感じがしないのでお勧めです。

GT-Rはお話したことが全てで、まったくレポになっていませんね(汗)
GT-Rが発売される前、「GT-Rとは300km/hの日常化である」と仰った方がいるそうです。言い得て妙だと思います。

コペンとビートの一番の違いはやはり低速トルクでしょうね。
下から過給がかかるので乗りやすいですが、その分上の楽しみが
ありません。
自動車としての完成度は高いと思いますが、それは4気筒であることも
大きいかもしれません。普段乗っていて軽を意識することはないですね。


>Maxさん
いえいえ、お気になさらず!

洗い物出来る場所・・・あったかな(笑)
トイレはきれいでしたよ!公園自体、まだ新しいみたいです。

GT-Rは安定感を味わう余裕がなくて(汗)
何しろ加速と減速だけが強烈に印象に残りました。
あれが800万弱で買えるんだから日本は幸せな国ですね・・・
by Akisan (2008-10-02 15:27) 

DAIBUTSU

Akisan先輩、コラボオフの皆様お疲れ様でした!
生憎の天候でちょっと肌寒い一日でしたが、
楽しい一日を過ごしていただけましたでしょうか?
しかし、東扇島でのBBQは9月一杯が限界かもしれませんね。
いつも風が吹いてますし、ましてや冬はちょっと。、。、。ですね。
今度プッチツーリングでもやりましょう。

by DAIBUTSU (2008-10-02 21:47) 

魔女@酔いどれ♪

おつかれ&お邪魔いたしました♪


>魔女さん、今度R32も持ってきてくださいね~(笑)
きっと早いうちにお乗りくださいませ。
某事情により延期しましたが手放してしまいそうなのです
‘お酒’は無理なので‘走り’のイベントでしたら多少無理してもお邪魔しちゃいます♪


by 魔女@酔いどれ♪ (2008-10-03 07:16) 

Akisan

>大仏リーダー
こちらこそ、いろいろ準備その他ありがとうございました!
どうもO2SのBBQは天候に恵まれませんね(笑)
お天気が良ければ暖かかったかもしれませんが・・・
ツーリングも楽しみにしております。
もうすぐ遊びに行けなくなっちゃうもんね~。


>魔女さん
どうもお疲れ様でした!
噂のエボ、初めて見せていただきましたけれど、
中々強烈でしたね(笑)
今度、是非助手席 の助手席を降ろしてきていただいて(笑)
中をじっくり見せてくださいね!
走りのイベントも是非ご一緒しましょう!
by Akisan (2008-10-03 13:07) 

官庁

私は今回興味のあった車はGT-Rではなく
ゴルフとランサーですね。どちらも古い初代モデルですが
なかなかいい車でした。
ファミリーカーが速いっていうのがGT-Rの原点ですからね。

それにしても大仏のまわしていたGT-Rのエンジン回転ですが
私のドライブのときはオーナー花鳥が助手席に乗ったので
半分くらいに抑えたのですが
たまにはこのくらいまわしてあげたほうがいい
と言っていました。
by 官庁 (2008-10-04 02:16) 

Akisan

>官庁
確かに、実はワーゲン好きで昔はランサー転がしていた
館長なら、冷静に考えればそっちのほうが・・・

>ファミリーカーが速いっていうのがGT-Rの原点ですからね。
これ、そうですよね~!そこが毎回らくだと議論になる点でして・・・

>たまにはこのくらいまわしてあげたほうがいい
花鳥は余り回さないで乗られるみたいですね。
何とも贅沢な役回りをさせてもらったと思います。

そのうち、誰かハコスカなんて乗ってきてくれないですかね?
by Akisan (2008-10-06 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。