SSブログ

MINI deLTAに寄ってみた [R55]

先日の大阪行きの帰り道、豊中にある「MINI deLTA」に立ち寄ってみました。

delta.jpg

 

元々はClassic Miniの専門店だったようですが、
今ではNew MINIユーザーの間でも超有名なショップさんです。
関西圏ではトップクラスの知名度じゃないでしょうか?
MINI系のムック本でも最初の見開き2ページで広告が出ていたりしますので、
私もすっかりインプリントされてしまいました(笑)

 

実は私、このテのショップってほとんど行かないんです。
過去の経験がいろいろ邪魔していたり、どうも一見さんお断りな雰囲気があったりするのが苦手。
E46の時も、試しに超有名な某新幹線高架下ショップを覗いてみたことはありますが、
特段そそられることもなく、以降リピートもせず・・・
CLUBMANを買ってからもどこにも行ったことがありませんでした。


その後、大阪行きが決まった時にいろいろ調べてみたら、豊中と梅田が比較的近いことが分かり、
しかも帰りは名神高速の豊中インターから乗ることになったため、どうせなら、と寄り道してみたのです。
実はここに寄った時は既に風邪を引いて熱を出していたのですが、
お店にいる間だけは妙に元気になっちゃいました(笑)

 

当たり前ですが、お店の駐車場はMINIばっかり止まっております。

minis.jpg

管轄を見てみると、大阪県内はもちろん、姫路、奈良、京都登録なんてクルマが多かったですね。

 

工場も比較的広いですね。
ごちゃごちゃしているショップってクルマを預ける気にならないですし。 

factory.jpg

 

 

道路の反対側には姉妹店のClassc Mini deLTAがあります。
要はクラミニ屋さんです。

classic-delta.jpg

 

 

おっと、珍しいタマ発見!Paul Smithです。エアコンじゃなくてクーラー。
いい値段してますね~(汗)

paul-smith.jpg

 

 

で、せっかくだから何か買って帰ろうと思いまして、
以前から狙っていたMINI用のショートアンテナをお買い上げ。

EX0026-b.jpg

(画像お借りしました。ボディカラーに合わせてブルーにしてみました)

買うときに店員さんとちょっとだけお話をして、「実は横浜から来ました」と言ったら
「オフミか何かですか?」と言われてしまいました(笑)
違います違います・・・
(ちなみにこの日はMINIの全国オフが滋賀県で開催されていたようで、
帰りの東名でたくさんのMINIにぶち抜かれました)
しかも、ご親切にEX FORMさんという横浜のショップを教えてくださいまして、
よくよく見たら我が家からクルマで10分ぐらいのところでした・・・(汗)

 

と言うことで、中々楽しい訪問になったMINI deLTA。
ま、近い場所じゃないのでそうそう立ち寄ることはないと思いますが(笑)、
また何かの機会には覗いてみたいショップ。
と私が思ったということは、結構印象が良かった、ということですね(爆)

 

この後クルマに乗り込んだら一気に具合が悪くなり、豊中ICから名神に入ってすぐの
吹田SAで2時間も倒れていたのはナイショです(涙)
なんて分かりやすいんでしょ、私・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

mitsu

MINIはアフターパーツ多いから楽しい(大変?)ですねー(笑)
ちなみにワタクシ、ショートアンテナじゃないですけど、
前車のセディアワゴンにアンテナジョイント付けて折れるようにしてました。

ワタクシも欲しいエンブレムが1個あるんですよねー
エンブレムごときに4,000円払うのが悔しくて、まだ実現してないですけど。


by mitsu (2008-12-03 08:58) 

Akisan

>mitsuさん
MINIってカスタマイズベースとしては最高ですから、
ありとあらゆるパーツがありますね。
CLUBMANをいじろうとは思わないのですが、
アンテナは標準の長いのと短いのを気分に合わせて
使おうと思って買ってみました。
ちなみにジョイントも付けています。
あれがないと立体駐車場が面倒なので・・・

エンブレムで4000円ですか。どんなエンブレムなんでしょう?
by Akisan (2008-12-03 15:10) 

mitsu

>エンブレムで4000円ですか。どんなエンブレムなんでしょう?
いや、フツーの純正エンブレムなんですけどねー
気分は10psアップって事で♪(笑)
by mitsu (2008-12-03 16:44) 

ま。

その後体調はいかがですか?
運転しないといけないのに熱があるっていうのはつらそうですね・・・。
ポール・スミスって初代の最後の頃の限定車でしたっけ?
クラシックミニの場合、オリジナルのMk1が高価だという話は聞く
んですけど最後の頃の燃料噴射のモデルでも結構するんですねぇ。

by ま。 (2008-12-03 20:24) 

Akisan

>mitsuさん
まあ純正品の価格ってそんなものですから、
あとはご自身で納得されるかどうかで・・・(笑)
クルマを楽しむのに「気分」って大事だと思います!


>ま。さん
どういうわけか、今日になっても咳が少し出ております・・・
早く完調に戻りたいです。

>ポール・スミスって初代の最後の頃の限定車でしたっけ?
私も詳しくないのですが、どうもそうらしいですね(汗)
珍しいと思っていたのですが、うちの近くのMini屋にも売っていたので、そんなにレアじゃないのからん。
ClassicのMk1のCooper Sが400万以上で売られていたのを
見ましたが、それが正しいのかどうか、私には判定不能です。
by Akisan (2008-12-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅小路からぼちぼち復活docomo P-01A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。