SSブログ

docomo P-01A [その他]

先日、非常に予定外の事態だったのですが、
携帯電話を機種変更しました。

 

今まで使っていたのはこちら。

n905imu.jpg

docomo N905iμでした。これのVenus gold。
使い始めたのは去年の11月末。
当時の私が望んだ、「ワンセグなし、Bluetoothなし、軽量、薄い」という条件を全て満たす、
素晴らしい端末でした。
(この4つの条件のために、P101以降、10年も買い続けてきたPanasonicをNECに・・・)

ですが、今年に入って、Bluetoothが必要な事態が発生するようになってしまいました。
一つはフーガのハンズフリー機能、そしてもう一つはMacbookのダイヤルアップ接続です。
特に問題なのがMacbook。帰省中、嫁の実家で使いたいのに接続環境がない・・・
となると携帯かPHSで接続するしかないのですが、基本的にMacは移動体端末からの
USB接続が正式にサポートされていないらしく、やろうとすると色々面倒なことが判明。
(出来ないわけではないみたいですが)
結局、一番簡単なのはBluetooth対応端末で、さらにダイヤルアップ接続に対応した端末(注)
用意するほうが早かったのです。

で、結局・・・

P-01-2.jpg

P-01Aに。一年でPana端末に舞い戻り。

 

 

設定もバッチリ終了して、接続成功!

P-01-1.jpg

(ネットでやり方を書いておられる方がいらっしゃったので、参考にさせていただきました) 

 

これでいろいろ気苦労の多い嫁実家での生活が幾分楽になりそうです(笑)

ま、所詮ダイヤルアップ接続なんで、激遅ですけどね・・・

 

注)docomoのカタログではBluetoothを搭載しているか否かの記載はありますが、
  その端末がダイヤルアップ接続に対応しているかどうかの記載がありません。
  もしBluetoothでのダイヤルアップ接続をされたい方は機種にご注意下さい。
  そのお陰で、良く知らない私は実は最初にBluetooth搭載というだけでN-02を買ってしまい、
  翌日再度P-01Aに機種変更するハメに・・・
  (ドコモショップではキャンセル扱いで対応してくださいましたけど)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 4

ま。

コレ、画面開く方向によってボタンの文字の方向が変わるって奴でしょうか???
あれがどうなってるのか気になっています。(笑)
ワタシの場合Bluetoothといえばイヤホンマイクくらいしか使わないんですがこういうことも出来るんですね。
外でのWeb閲覧はiPhone導入後は使いやすくなりましたし。。。
by ま。 (2008-12-13 08:25) 

Akisan

>ま。さん
>画面開く方向によってボタンの文字の方向が変わるって
>奴でしょうか???
そうです。構造は凄く単純でシャッター式なんですけれどね・・・
私も嫁実家の話がなければダイヤルアップなんてしないんですが、
年末年始にネットから隔離されるのもつらいので(笑)

by Akisan (2008-12-15 12:45) 

Max

最新モデルではないですかぁ~!
機能も増えたようだし、羨ましいですねぇ。

私は、あと1年半くらい?は、906で頑張ります…(^_^;)
by Max (2008-12-15 18:34) 

Akisan

>Maxさん
別に906でも良かったんですが、
大して価格が変わらなかったので・・・
でも、新しく追加された機能はほとんど使いこなせていません(笑)
by Akisan (2008-12-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。