SSブログ

GW後半は・・・ [お出かけ]

私のGWの活動報告もこれで最後です。


5/4、最初は山梨に行こうかと思ったのですが、
連日伝えられる中央道の渋滞に恐れをなして、
急遽房総に行き先を変更!



当然、アクアラインを使います。

アクア.jpg

いつものアクアラインからは考えられないクルマの数・・・





反対車線は海ほたるに入りたいクルマで渋滞。

アクア渋滞.jpg






房総の山道を抜けて小湊へ。
「あみもと」で昼食です。

あみもと.jpg






刺身定食などいただいてみるテスト。

刺身.jpg






その後は勝浦へ・・・

展望塔看板.jpg





海中に向かって展望塔を降りて行きます。

階段.jpg

嫁、転びかけてます(笑)





ガラス越しの魚撮影は難しいです。

魚.jpg





帰りも房総のワインディングを楽しみながら、
アクアライン経由で帰宅しました。
道の選択が大当たりで、ほとんど渋滞知らずで走れたのが良かった!




本当は5/6につくばりんりんロードを走る予定だったのですが、
生憎の天気の為中止に。
と言うことで、我が家の今年のGWのお出かけは房総ドライブで終了致しました。



おまけ

渋滞中.jpg

これ、皆さん路駐しているわけではありません。
この先の狭い山道に大型車が迷い込んでしまってすれ違えず、
後ろから来たクルマが動けずに止まってしまっているんです。
バイクでツーリングしていたチームの方々が誘導してくれて、
やっとのことで通行可能に。
誘導してくれた皆さんにはホーン2発&手を振ってご挨拶差し上げました!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mitsu

何をかくそう…
5日に千葉から帰ってくる時に、
遠回りしてアクアラインにしようかな~と思ったんですが、、、
渋滞情報に恐れをなして回避したのはワタクシでございます。(汗汗)

by mitsu (2009-05-08 12:34) 

Akisan

>mitsuさん
アクア連絡道から渋滞が繋がっちゃうんですよね〜。
4日は勝浦から木更津金田まで一般道で走って、
アクア直前で料金所をくぐる作戦を取ったのですが、
金田の手前の信号で10分ぐらい渋滞しましたかね。
お金取られて渋滞するよりも全然気楽でした(笑)
by Akisan (2009-05-09 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW中盤は・・・忘れてた(汗) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。