SSブログ

もうすぐ1年 [R55]

我が家のCLUBMAN、納車されてからもうすぐ1年が経とうとしています。
正確に言うと、今月末が登録から1年、来月5日が納車から1年です。

mini.jpg

やれE90を買うだのX3を買うだの、やっぱりやめるだの、
大騒ぎしたのがつい昨日のことのようです。
ちょうど新婚旅行に行く直前にハンコをついて、戻ってきてしばらくしてから
納車だったんですよね~。

 

この1年での走行距離は7,500km弱。
3台所有の割には乗っているほうだと思いますが、そのうち約1,500kmは
年末年始の高松往復で稼いでいますから、それを除けば6,000km。
ほとんど週末しか乗らないし、しかも乗らない週末もあることを考えれば
まあそんなものでしょう。
既にディーラーからは点検の案内が来ていまして、先日入庫予約を入れました。
今度の土曜日に預けて、終わったら返して!という非常に適当なものです。

 

ブログ等を見てみると、あれこれトラブルが出ている個体もあるみたいですけれど、
私のクルマはクラブドアのロックがリリースできなくなったぐらい。
それは今回の点検で再度チェックしてもらうことにします。
それ以外ではタイヤローテーションとマイクロフィルターを交換してもらう・・・ぐらいかしら(汗)
まあ、R56系のMINIは壊れなくなったと聞きますが、その通りなんでしょうか。

 

 

CLUBMANの日本発売から1年3か月程経ちましたが、
街中でも遭遇率は若干増えたとは言え、まだまだレア車の部類。
(何故かCLUBMANで出かけていない時に出会うことが多い・・・)
増えてほしいような、このままレアな存在でいてほしいような、
複雑な気持ちでございます(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 7

matsu

もう1年ですか、本当にあっという間ですね。
メールなどで色々お話を伺っていたのがつい先日の事のように感じます。
どうりで歳とるわけだ(笑)

特にAkisanさんのカラーのCLUBMANはあまり見かけません。
レアな存在のほうが愛着は湧くような気がしますがいかがですか?
E61は数が多すぎでその点だけどうも気に入りません(笑)
by matsu (2009-06-11 19:31) 

Kei

もうすぐ1年なんですね。でも、Akisan号を一度も見ていないんですよ(^_^;)

我が家の近所の駐車場には、赤いクラブマンと白いコペンが、間に1台挟んで仲良く停まっています(^^)
by Kei (2009-06-12 07:52) 

mitsu

納車1年ですか~ おめでとうございます!

>この1年での走行距離は7,500km弱。
ちなみにワタクシ、1台体制だけど平均7,000km。(苦笑)

ウチの近所では、クラブマンってほとんど見かけないんですよねー
もっと都会の246方面(笑)に行くとチョロチョロ遭遇するんですけど。。。
先日、御殿場に行く時も青いクラブマンに遭遇しました。
一瞬「あれ?Akisanさん??」って思っちゃいましたよ。(笑)

>でも、Akisan号を一度も見ていないんですよ(^_^;)
↑ちなみにワタクシ、まだひよこちゃんにお会いしておりません。。。(汗)

by mitsu (2009-06-12 08:27) 

Akisan

>matsuさん
何だか、大して乗らないうちに1年経ってしまいました。
ついこの間のような気がするんですけれどね。

私のCLUBMANの色、ライトニング・ブルーというのですが、
COOPER S CLUBMANのイメージカラーの割には
大して見かけませんね。
やっぱりホットチョコレートが一番人気みたいです。
あとは白が多いような気がします。
コペンもそうですけど、レア車なんて好きじゃなきゃ乗らないですから(笑)
仰る通り愛着がさらに湧くと思います。
E60よりもE61のほうが見かける頻度が少ないと思うんですけれどね。


>Keiさん
え、そうでしたっけ?(汗)
見飽きるぐらい見た方もたくさんいらっしゃるんですけどね~。
今年中には見ていただけるといいですね。

赤も珍しいですね。あまり見たことがありません。
先日、初めて黄色を見ました。


>mitsuさん
>ちなみにワタクシ、1台体制だけど平均7,000km。(苦笑)
そりゃ少ないですね。
普段は近所のお買いものぐらいですか?
私のクルマはツーリングとチャリのトランスポートで
稼いでいる部分が多いですね。
(近所の買い物はMAXがほとんどです)

CLUBMANは都心のほうが見かけることが多いですね。
GWに福島往復しても、一台も見ませんでした・・・
地方にはあまり浸透してないのかしらん。

>まだひよこちゃんにお会いしておりません。。。(汗)
あれれ~、そうでしたっけ?
大体、mitsuさんのお会いするのが夜ばっかりだからですよね、きっと(笑)
今年中には見てやってください!
by Akisan (2009-06-12 14:51) 

TAK

あぁ、もう1年経つんですね。
購入を決められたあの夜を今でもしっかり覚えてます。
自分も1年ちょっとで8000kmですがこのペースは変わらなそうです。
CLUBMANに乗っていろいろ得るものもあったかと思いますが
また暇人会の時にでも話しましょう。
そういえば最近あまり開催してないっすね。
by TAK (2009-06-12 23:51) 

jamaica

レアでカッコイイですよね。
あまり見かけないので、
すれ違うと、前を見るの忘れてしまうほどです。
違う車や、電車から見かける事はあっても、
自分がそれに乗っているときに見かけない気持ち解りますねー

by jamaica (2009-06-13 07:35) 

Akisan

>TAKさん
あの時はいろいろお世話になりまして・・・
クルマを買うのに、もう二度とあんな悩み方はしないと
固く心に誓った日でもありました(笑)

小さいですけれどワゴンはワゴンですので、
使い勝手が良くて実用的。
ロードバイクを載せるのも苦労しないし、
今はぴったりの相棒ですね~。

>そういえば最近あまり開催してないっすね。
そう言えばそうですね。
企画して下されば伺いますよ~。


>jamaicaさん
そもそも、R50系ほどの勢いがなさそうな感じもするので、
街中で見ないのはそのせいもあるのかなぁ、と思います。
私の場合、CLUBMANに乗っているとコペンとすれ違って、
コペンに乗っているとCLUBMANとすれ違う・・・
って、勝手にそう思い込んでるだけかもしれないんですけれど、
そういうことが多いですね~。
by Akisan (2009-06-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ残ってたのね(汗)Good morning ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。