SSブログ

まだ残ってたのね(汗) [車全般]

今年のお正月、徳島の薬王寺に行った時・・・

 

こんなお店を見つけました。

DSC_5643.jpg

オートザム店!
チャンネル自体は今でも残ってますが、全てマツダオートザムに
変更されているはず。
この店舗CIは今では貴重な存在でしょうね。

 

っつ~ことは、このお店でデルタとか買えたってことか・・・
とてもデルタ売ってるような雰囲気じゃありませんけど(笑)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

りまめ

ほとんど見たことないですけど、クレフとかありましたよねー
デルタ? ダイハツのデルタワゴンのことではないですよね???
オートザムでランチアを扱っていたとは知りませんでした~
by りまめ (2009-06-10 22:00) 

Makorin(^_^)v

もうとっくに解散してると思ってたのに・・・・って看板下ろさないだけかな????

by Makorin(^_^)v (2009-06-11 11:00) 

いつかはフェラーリ

懐かしの看板ですね。あのころのマツダはイケイケでしたね。

あと、20年もすれば、田舎の納屋に貼ってある「由美かおる」や「金鳥」のホーロー看板のように・・・ならないですね(失礼!)
by いつかはフェラーリ (2009-06-11 12:39) 

Akisan

>りまめさん
クレフ、ありましたね~。
マツダの大バブルも夢のあと・・・
デルタワゴンを知っているほうがマニアですよ(笑)
あの当時はユーノスでシトロエンを、オートザムでランチアを
売ってましたね。
テーマフェラーリも売ってたんだよなぁ。
今考えるとすごい話です。


>Makorinさん
何しろ田舎のディーラーなので、
看板掛け替えるお金もないんでしょうかね。
元々は地元の自動車屋さんっぽかったですけど。


>いつフェさん
今でも昔のトリコロールの日産の看板が残っている
モータース系のお店があるみたいですよ。
見つけたら画像で押さえておかないと(笑)
上の画像、既に塗装のひび割れがすごいですね・・・
もう20年前ですものね(汗)
by Akisan (2009-06-11 14:29) 

ミズリン

ウチは前のシトロエンはユーノスで購入しました。
西武ですか?ってよく聞かれるんですけどねー。
by ミズリン (2009-06-12 08:37) 

Akisan

>ミズリンさん
あら、そうなんですね。
あの頃、ユーノスディーラーが全国に一気に広まったおかげで、
シトロエンは今よりもはるかに買いやすかったですよね。
(多分、今よりもはるかに壊れたと思いますけれど・・・笑)
シトロエンは長いこと西武が扱っていましたから、
イメージもあるんでしょうね。
そのうちC4を見せてくださいね~
by Akisan (2009-06-12 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大台到達もうすぐ1年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。