SSブログ

武相荘へ [チャリンコライフ]

秋晴れの日曜日、町田にある「武相荘」までサイクリングに行ってきました。

 

 

当初は土曜日に開催の予定だったのですが、
この方が相変わらず本領発揮中で見事に雨(笑)
各所から「コラボオフは本当に雨が多いね~」と突っ込まれる始末です。
結果的にisikoji氏が不参加になってしまったのですが、
その分、日曜日はすっきりと晴れてくれたので帳消しですね。
(朝は怪しかったけどね~)

 

今日は(日曜日にしては)早起きして、8:30頃自宅を出発!

出発.jpg

ボトルをモンベルに買い換えました。
口のところのロックがない代わりにバルブが付いていまして、
ボトルを握るとバルブが開いてドリンクが飲めると言う優れモノ。

 

 

朝の鶴見川サイクリングロードは涼しくて気持ちいいですが、
前日の雨の影響か、ちょっと雲が多いです。

鶴見川朝.jpg

 

 

鶴見川も上流に来るとまだまだこんな風景が広がっています。

田んぼ.jpg

 

 

 

1時間少々走って待ち合わせ場所のコメダ珈琲へ。

コメダ.jpg

ここで毎度おなじみnorakuro夫妻と、今回我々に武相荘周辺のお店を
レクチャーして下さったミズリンさんと待ち合わせです。
(この方々はお互いに初めましてでしたね~)

 

nora夫妻とミズリンさん&お嬢様も到着、談笑中にパパラッチされてしまいました(笑)

all.jpg

mitsuさんがお出かけのついでにちょっとだけ(2分ぐらい・笑)
顔を出してくださいました。
またブロガーの輪が広がったぞ。

 

1時間ぐらいお話をしてミズリンさん親子と別れ、
我々は武相荘へ。

武相荘入口.jpg

ここは戦時中に白洲次郎さんが住まわれていたという古い農家なのですが、
当時白洲さんが愛用されていた調度品などがそのまま保存されています。
白洲さんが町田に住んでいたなんてまったく知りませんでした・・・
入場料1000円と決して安くはありませんが、私は結構楽しめたのでヨシとします。

 

その後、敷地内の休憩所で1時間ぐらいウダウダしながら
来週末のしまなみの相談(どちらかと言えば雨降った時の事と帰りのルート・笑)をし、
nora夫妻とさよならして帰路へ。

 

 

この時間になると秋晴れの気持ちいい空が広がりました。

鶴見川1.jpg

軽く暑いぐらいの気温。

 

 

この辺りまで来るともう帰ってきたも同然です。

亀の子橋.jpg

走行距離は50kmにちょっと満たないぐらい。
来週のしまなみはアップダウンありの70kmですが、まあ何とかなるでしょ。
パスハント仕様の105&アルテグラハイブリッドの方に上りで負けちゃう予定(汗)

 

自宅着は15:30。
ひとっ風呂浴びてもまだ16:30ですから、何て健康的な一日でしょう(笑)
その後、トレッサ横浜のセオへ繰り出してちょっとお買い物、
さらに新規オープンの鉄道模型ショップをさらっと眺めて、充実した一日が終わりました。

 


<おまけ>

今回は久しぶりにハートレートモニター装備で走りました。

ハートレート.jpg

(ボケボケ写真で失礼) 
今までちゃんと作動したことがなかったのに、今回は快調でした。
ケイデンスもそうですが、数値で見れると言うのは分かりやすくていいですね。
問題はこれをどうやって生かすか、なんだけれど・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

mitsu

昨日は雨降らなくて良かったですね!(爆)

超短時間しか顔出せなくてスンマセンでした。(大汗)
でもね、、、あれでも調整頑張ったんですよ~
ま、あの時間じゃあ到底11時には間に合いませんでしたけど。(爆)

by mitsu (2009-09-14 17:55) 

ミズリン

日曜日はお邪魔いたしました。
あの後、けっこう暑くなりましたが、皆さん無事ご帰宅されたようですね。
またの機会によろしくお願いいたします。
武相荘、そのうちフラッと行ってみようっと。
帰ったも同然の写真に写っているのは、新横浜プリンスですか?

by ミズリン (2009-09-15 07:35) 

へとへと

あの方は、相変わらず能力発揮ですかぁ^^;

写真見ましたが、やはりステムバッグはカッチョ悪いな・・・私はロングライド以外は使わないようにします。

あと、サドルバッグでか過ぎやしない?(笑)
by へとへと (2009-09-15 12:30) 

Akisan

>mitsuさん
お陰様で日曜日は晴れ男(私ね・笑)の勝ち~♪

来れないだろうと思っていたのと、
ちょうどmitsuさんの話をしていたところだったので
びっくりしましたよ(笑)
11時まであと4分なのに何してますのん?って感じでした(爆)
今度はゆっくりお話出来るといいですね~。
コメダ気に入りました。また行こうっと。


>ミズリンさん
いえいえ、こちらこそ、大事な日曜日のお昼にお呼びたてして
失礼いたしました。
帰りは確かに少し暑くなりましたが、風が心地よくて走りやすかったです。
また近くに行きましたら盗撮しますね~(爆)

>帰ったも同然の写真に写っているのは、新横浜プリンスですか?
そうですよ!横位置でカメラを構えていれば、日産スタジアムも
写るぐらいの位置でございます。


>へとへと氏
ええ、お変わりなくご機嫌麗しいみたいです(笑)

ステムバッグ、確かにカッコいいものじゃないんだけど、
携帯とカメラを入れられる便利さが絶大なので、
あたしゃ常に付けっぱなしです。
さすがに富士チャレは外すけどな(笑)

サドルバッグはあえて一番大きいのにしました。
しまなみで何かあると困るので(田舎だからお店もないし)、
いろいろ入れられるほうが便利でしょ。
チューブ2本、携帯工具、SOYJOYたくさん入れてますけど
まだ余裕です♪
by Akisan (2009-09-15 17:46) 

「この方」です

私への貢ぎ物が足りないらしく、土曜日は案の定雨でしたね!
まあ日曜日天気もよかったのでいいんですけど・・・

コメダでのんびり、武相荘でのんびり、ミニベロでポタリングみたいな感じでしたねぇ。
ま、次の日仕事だからちょうどよかったのかな。

21日もよろしくお願いしますね~
台風は関東で引き受けてもらいましょ(笑)
by 「この方」です (2009-09-15 22:32) 

Akisan

>この方姉さま
どうもお疲れ様でした~!

>私への貢ぎ物が足りないらしく
やっぱり!私もそう思ってた(爆)
翌日リカバリー出来たからOKとしなきゃいかんですな(笑)

今回は本当にのんびりペースでしたね~。
私は家からそんなに遠いわけじゃないので、
妙に気が楽でした。
コメダはまた行きましょう!シロノワール最高!

>21日もよろしくお願いしますね~
>台風は関東で引き受けてもらいましょ(笑)
こちらこそです。いよいよ本番ですな!
ねえさまは面倒見がいいから連れて来そうで怖いですよ(爆)
by Akisan (2009-09-16 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

扇形機関庫音羽蒲郡インター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。