SSブログ

江川せせらぎ緑道 [Photo]

今年の桜は随分と長持ちですね〜。





先週、自宅から歩いて10分程の場所に花見に行ったのですが、
新聞でもっと良いところを見つけてしまい、ちょっと出かけてみました。

chari.jpg

しかも、珍しくチャリで!
嫁にJEDIを渡して、私はロードで。ゆっくりゆっくり走って30分ちょっと。
8km走るのに30分以上かかっていますので、超スローペースです。
嫁に合わせているのでしょうがないんですが。






今回出かけた江川せせらぎ緑道、小川と桜とチューリップが一度に楽しめるという
かなり贅沢な場所。

撮影中.jpg

早速撮影にいそしむ私・・・






チューリップ.jpg

チューリップ2.jpg

チューリップ3.jpg

う〜む、全体的にぴりっとさせすぎたかな(汗)
今後の課題にします・・・





帰りもサイクリングロードをたどって帰ります。

帰り.jpg

もうちょっとシートポストを切ってやると嫁も乗りやすくなりそうです。
近日中に作業予定。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

judyxxx

お久しぶりです^^;
一枚目の構図が昨日UPしたBlog記事と似ていたので
思わずコメントしてしまいました。
私も同じく花見に行きましたが相方に合わせてたので超スローペース
で走って来ました。
これから更に気持ち良い季節になりますね!
あ、4月のFSWのレースでないんですか!?
by judyxxx (2010-04-12 07:59) 

Akisan

>judyさん
どうも御無沙汰です!
ブログ拝見しました。確かに似てますね(笑)
奥様のチャリ、女性でも乗りやすそうですね~。
JEDIはちょっと前傾姿勢なので、ロングツーリングには良いのですが
短距離だとかえって乗りにくいかもしれません。
「乗るならクロスバイク買ってあげる」と言ってるんですが、
そこまで乗る気もないみたいです(笑)

>あ、4月のFSWのレースでないんですか!?
4月の富士は回避しちゃいました。
3月からチャリのイベントが連発で、参加費が・・・(涙)
今週末のバイシクルライドには出ます!
そのうち、どこかでお会いしそうな気がしますね。
その際はよろしくお願いしますね!
by Akisan (2010-04-12 14:32) 

photobee

ぁ♪ おけいはんだっ!(^^♪
オシャレな自転車ですね~
しゃらら~んっと自転車でお花見、いいなぁー!
3枚目のお写真、柔らかい春のイメージでステキです。
自転車乗りながら写真を撮るって、、すごいわぁ♪(危ないョー。)

by photobee (2010-04-13 12:21) 

ま。

サイクリングコースをのんびりと夫婦でデート、羨ましいデス。(笑)
桜とチューリップが両方楽しめるって贅沢ですね♪
いつか真似してみたいと思います・・・とりあえずヨメのチャリをゲット
しないといけないんですが・・・。(汗)
あ、今週末のバイシクルライド、ソロ活動ですが参加します!!
今年はC組だったかなぁ?

by ま。 (2010-04-13 13:07) 

Akisan

>photobeeさん
珍しく嫁出演でございます(笑)
最近では私のほうが余程photobeeさんとコミュニケーションを
取っていると言う噂ですが・・・
嫁共々、今後ともよろしくお願いいたします。

本来だったら嫁は「クルマで行く!」というところなのですが、
この場所は駐車場がまったくなくて、しかも大して遠くないので
自転車で出動となりました。

写真、RAWで撮ってシャープネスをいじったのですが、
元々カメラの設定を「Vivid」にしていたため、
ちょっとどきつい画になってしまいました・・・
まだまだへっぽこです(涙)

>自転車乗りながら写真を撮るって、、すごいわぁ♪(危ないョー。)
これはコンパクトで低めに構えて、モニターを見ないで
適当にシャッターを切っただけです(笑)
周りに人がいなくて、広いところでしか出来ませんけど(汗)


>ま。さん
ま、デートっちゃあデートですが、駐車場がないために
やむを得ず・・・ってところが本音ですね。
嫁はこれ以上、チャリに深入りすることはないかと思います(笑)

このチューリップは近くの小学生が学校行事で植えているみたいです。
ずら~っと桜とチューリップが並んでいて、すごくきれいでしたよ!

そう言えばバイシクルライド、今週末でしたね。
また現地でお会いしましょう!
何組だったかな・・・(汗)
by Akisan (2010-04-13 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ペッパーランチ桜と腕木式信号機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。