SSブログ

桜と腕木式信号機 [Photo]

RAW現像してちょいちょいといじったら、ちょっといい感じ。

 

桜&腕木.jpg

(天竜浜名湖鉄道 天竜二俣駅前にて )

ちょっと曇り空だったので、折角のピンク色があまり映えなかったのが残念。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

大智

桜のもつ優しさが出ていてステキな写真ですね!(^^)
 
by 大智 (2010-04-18 22:12) 

Akisan

>大智さん
ありがとうございます。
桜からオーラが出ているような仕上がりになったのは満足ですが、
もちろん元画像は何の変哲もない桜の写真でした(笑)
by Akisan (2010-04-19 15:06) 

photobee

こんばんは♪
おぉー、いい感じですね〜!!
ピンク色が出てなくても、桜の美しさとその雰囲気がとても伝わってきますよ。
桜を撮ったことはないのですが、私の桜のイメージはこのお写真に近いです(^^♪
白っぽい桜の方が自然でいいなぁ、と。
背景の電車の信号(?)に生活感があって、グーです!
by photobee (2010-04-19 18:02) 

Akisan

>photobeeさん
桜は本当に難しいです・・・
青い空をバックにすると映えるように思うのですが、
ここ数年、きれいに晴れた日に桜を撮った記憶がなく、
雲と同化してどうも納得いかない写真ばかりです(汗)
本当はもっといじり倒してピンクにしてやろうかと思ったんですけどね(笑)

後ろの信号は「腕木式」と言って、今はほとんど使われていない
タイプの信号です。
写真の信号も現役ではなく、保存されているものなんですよ~。

by Akisan (2010-04-20 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江川せせらぎ緑道本命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。