SSブログ

本命? [BMW]

噂の一台が日本発表です。

x1.jpg

BMW X1。

fr.jpg

BMW SAVラインのボトムレンジ。
全高が1545mmですから、日本の立体駐車場にパーク可能。
これはポイントですね~。

 

グラマラスな形状のRr BMPRですが、ちょっと腰高に見えてしまいますね・・・ 

rr.jpg

ルーフレールがありますが、この形状だと専用ブラケットになりそうです。
チャリの屋根載せも余裕ですね。

 

 

内装は最近のBMWに共通するイメージです。
日本仕様はナビがラインOPになるのですが、ナビレスだとインストの形状はどうなるんでしょう。

in.jpg

 

 

 

荷室アレンジはこんな感じ。

cargo.jpg

 

 

さて、驚くべきはその価格。
2L・4発・FRのsDrive 18iが何と363万円!!
3L・6発・4WDのxDrive 25iが500万切りの480万。
もちろん決して安くはありませんが、3シリーズの価格から見るとバーゲンプライスです。
特に18iはもしかしたら売れるかもしれませんね~。
4発だろうが2駆だろうがこの価格でBMWはBMWですから、日本車のライバルは大変だ・・・

 

 

今のところCLUBMANに大きな不満がないのとお金もないので(涙)
すぐ買う予定はもちろんありませんが、次期愛車候補のトップに躍り出ました(笑)
ミニバン大嫌いの我が家にはベストの選択かもしれません。
GLKよりもこっちのほうがスタイルは好きです。
今のところM-Sportの設定はないみたいですが、今後出たとしても選ばないと思います。
道具っぽく使うのがカッチョいいかな、と考えているので・・・


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

mitsu

へー、こんなの出るんですかー

>全高が1545mmですから、日本の立体駐車場にパーク可能。
ちなみに全長と全幅はいかほどでしょ?

>ミニバン大嫌いの我が家にはベストの選択かもしれません。
これはワタクシも同じです。ミニバンではなくSUVにいっちゃうと思います。
もし3列シート車が必要になったら、、、
三菱アウトランダーにするって決めてますので♪(笑)
(立駐に入らないけど。爆)

by mitsu (2010-04-22 16:45) 

Akisan

>mitsuさん
ディメンションは4470 X 1800 X 1545、
重量は25iで1710kgです。
X3よりもワンサイズ小さい感じですね。
どうせ買うならシルキー6がいいな、とは思いますが、
お財布が・・・(号泣)

うちは3列の必要が(今のところは)ないのと、
やっぱりチャリンコを外して考えるわけにはいかなくなってきたので
次は初めてのSUV(SAV)でもいいかな、なんて思ってます。
いや~、想像するのはタダだから安いもんだ♪

アウトランダーっていいクルマですよね。
私のチャリンコ仲間のヲジサマがV6に乗ってますし、
コラボオフのpapaさんの義理の息子さんもアウトランダーでした。
三菱で選ぶならベストのような気がします。
by Akisan (2010-04-22 17:24) 

TAK

国内では期待の高い1台がやっと発表になりましたね。
それにしても思い切った価格設定には驚きました。
新型エンジンを搭載してくるしE90系の完成形と言えるようなモデルではと思います。
自分も実車がディーラーに配備されたら見てくるつもりです。
by TAK (2010-04-23 00:01) 

Makorin(^_^)v

これカッコいいですね。。。道がデコボコな群馬で乗るにはいいかもしれないなぁ。。。www
2lはとってもNiceプライスですね。。。例によって2年くらい待って中古車狙いかな????www
by Makorin(^_^)v (2010-04-23 07:06) 

ま。

先日話題となったX1、予想より抑えた価格で登場なんですね。
正直2.0で4百超えかと思っていました。
書かれている通りナビ無しだとあそこのパネル部分がどうなるのかは
興味がありますね。
乗ると欲しくなりそうなので早くみてみたいです。くらいにしておきます。(笑)
by ま。 (2010-04-23 08:49) 

りまめ

こういうスタイルで1545mmってのがなんだか不思議に感じます。
今までになかったスタイルでしょうか?
あ、ラシーンがありますね。一緒にするなって?汗
by りまめ (2010-04-23 14:14) 

ゆうこ

ほら~、2.0は300万円台半ばだったでしょ!?。

私もZ4の次はこれかも…の一台です。
クルマが買えればの話ですが(´Д`)ハァ。
by ゆうこ (2010-04-24 01:17) 

Akisan

>TAKさん
よく調べてみると、装備を相当ストリップダウンしているような
気がしなくもありませんけれどね(笑)
クオリティは3じゃなくて1だなんて話も聞くので、
何しろ一度現車を良く見てみようと思います。


>Makorinさん
多少なりとも最低地上高が稼げた方が、
路面の悪い地域では重宝するかもしれませんね。
今後の人気しだいでしょうが、18iは確かに中古が狙い目に
なるかもしれませんね〜。
130iの次はこれでしょう(笑)


>ま。さん
まさかここまで安いとは予想出来ませんでしたね(汗)
私はラインナビはいらない人なのですが、
後付けできれいに搭載出来るかどうか。
どこぞの業者さんが多分ブラケットを作ってくれるとは
思うんですけれどね。


>りまめさん
全高は日本市場を見たらしいという話です。
実は初代や2代目のフォレスターも考え方としては
近いものがあったように思います。
ラシーンは確かに低かったですね〜。
中身はサニーの4WDですけど・・・


>ゆうこりん
いや〜、おみそれしました(笑)
バッチリ予想通りの価格が出ましたね。
BMWのSAVって昔から安売りしないイメージがあるので、
X1も台数稼ぎはしないと思ったんだけど・・・

本音はX3が欲しいなと思うけれど、
Nextは多分高いと思うので無理ですね。
by Akisan (2010-04-25 18:19) 

matsu

これやっぱりいいですね。

高さ1545mm、この手のクルマでこれは使い勝手が良くなりますよね。
あの遊びの時はこれとこれをあそこに載せて、とか考えると夢が
膨らみます。

買うなら・・・やっぱり6発が欲しいですよね~。
by matsu (2010-04-26 00:04) 

Akisan

>matsuさん
極端な積載性能はなさそうですが、
それでも普通のセダンよりは全然使いやすいはずですよね。

>あの遊びの時はこれとこれをあそこに載せて
そう!これって楽しいんですよね~。
CLUBMANなんて元があんなですから、去年のしまなみの時は
大変でした。チャリ積んでポンプ積んで、ゴロゴロカートも積んで。

いくら2駆で軽いとは言え、2Lの4発は厳しいと思うんですよね・・・
6発にしたい一番の理由はそれなんですが、
やっぱりあのエンジンは世界一だと思ってます(笑)
by Akisan (2010-04-26 15:08) 

koichi-5

お久しぶりです(汗)

発売前から見積もりはとっていたのですが、乗り出し667万円って事で(大汗)、他の車買っちゃいました(^^)/
やはり、大方の装備をオプションにしたのが原因かと・・・・。ナビ30万円、ハイラインパッケージ36万円などなど・・・・。
by koichi-5 (2010-04-27 13:19) 

Akisan

>koichi-5さん
お久しぶりですね。お元気でしたか?

乗り出しで667万だと、ラインOPだけで100万ぐらい載せてますか?
その価格になるなら、私でも他のクルマにしますね(笑)
by Akisan (2010-04-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

桜と腕木式信号機久兵衛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。