SSブログ

もうすぐ2年 [R55]

今月はCLUBMANの法定点検の月です。

 

 

気になるところはいくつかあります。

・ドアミラー開閉時、スイッチを2回ぐらいひねらないと動作しないことがある。
→去年も見てもらってプログラムの書き換えか何かをしてもらったはずですが、
 結局直っておりません。
 動かなくなるわけじゃないので、気にならないと言うか慣れちゃったんですけど・・・

 

・ボンネットのエアスクープ部の樹脂フィニッシャーの変形
→某サイトでの報告が散見されたのですが、フィニッシャーのごく一部が
 エンジンからの熱でちょっと歪む、というもの。
 全然気が付いておりませんで、良く見たら確かに歪んでるわ、と言う感じ。
 ボディカラーによっては気になるかもしれません。
 恐らく、交換すると色を吹かねばならないと思うのですが、変に色ずれするぐらいなら
 別にこのままでいいや~、なんて思ってます。
 ツインスクロールの関係か、はたまたレスポンス重視の関係なのか、
 MINIのエンジンはタービンがラジエターコアサポートのすぐ後ろ、
 かなり高いところに配置されています。
 一応遮熱板でカバーされてはいますが、ボンネットへの熱と言う意味では厳しいでしょうねぇ。

 

・ボンネット裏に接触痕あり
→どうもエアコンか何かの補機が悪さをしているようで、バッチリ塗装がはがれております。
 とりあえず補機側で対策してもらって、剥げたところはタッチアップしておいてもらう予定。

 

但し、どれも走行に支障が出るようなことではないのと、
保証期間内なのであまりドキドキしていないのが現状です(笑)

MINI-TEGANUMA.jpg

何しろやっと13000kmを超えたぐらい。
最近じゃ2週に一度乗るか乗らないかぐらいまでペースが落ちておりまして・・・
さらに、特に欲しいクルマがない。いや、正確に言えばC63 AMGはいつでも欲しいけど(笑)、
いいと思ってたX1も最近何かイマイチに見えてきたし・・・
SUVって悪くないんだけど、乗ったら速攻で飽きそうな気がするんだよなぁ・・・
と言うことで、当面はマイナーなこのCLUBMANで楽しもうかと思っております。

 


これ、かなりいいんじゃない?

http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html

ランサーのSSTは凄く興味あるけれど、カッコはこっちの方が好き。
最初っからこれ出せば良かったのに(笑)

 

乗ってみた~い!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

TAK

こっちのSTIの方が断然かっこいいです。
ニュルの走りも見ましたがスゴイですね。
by TAK (2010-06-12 01:50) 

Kei

実は一度もAkisan号を見ていないKeiです。。。

C63AMG良いですね。
そのうち、新しいターボエンジンが載るのでしょうかね??

4ドアのSTIの登場は、スバルファンには嬉しいニュースですね。
by Kei (2010-06-12 06:59) 

Akisan

>TAKさん
やっぱりインプレッサと言えばセダンのイメージが
強いですからね~。
5ドアと言う挑戦も悪くなかったのですが・・・


>Keiさん
あれ?そうでしたっけ・・・
見たことない方の方がむしろ珍しくなってきましたよ(笑)
機会があれば是非に!

インプレッサ好きはやっぱりセダンなんでしょうね。
かく言う私もセダン好き♪
by Akisan (2010-06-14 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tape(その1)今日は大阪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。