SSブログ

週末あちらこちら [車全般]

先週末は金曜日の夜からお出かけでした。



2ヶ月近く、ボディカバーを被せて放置プレイだったコペンに
久しぶりに火を入れました。

copen.jpg

バッテリーはまだ生きていたのですが、エンジンが・・・
うまく点火出来なかったのか少々カブり気味なのか、1気筒死んだような立ち上がり。
その後すぐに復帰して一安心。





何しろ、空調パネルがこの状態でしたもの。

エアコン.jpg

吹出口は足下、温度がHOT側。
6月の頭はまだちょっと涼しかったんですよね・・・






で、こういう時に呼び出すのは決まっております。

保土ヶ谷.jpg

らくだビートと箱根・芦ノ湖までひとっ走り。
久しぶりにいろいろ考え事をしながら走っていたら、あまり写真を撮れませんでした・・・
でも、七曲りを上って行くにつれて空気がひんやりとしてきて、芦ノ湖の気温は21度!
高速無料化の恩恵もあり、我が家から300円で味わえる夏の夜のお手軽避暑となりました。




で、土曜日は銀座へ・・・

松屋.jpg








う〜む(笑)

tomix.jpg

スーパーミニカーブレールを使うと、かなり小さなレイアウトが作れるんですよね。
レールバスがコトコト走るような雰囲気で。






KATOの885系。

885.jpg

カント付レール&振り子機構のお陰でバンク角が深い!

そういえば、CASCOさんはこちらには出られていなかったんですね(笑)






で、〆は天丼。

天丼.jpg

私のエビ嫌いは有名ですが、最近は天ぷらなら食べられるようになってきました!
でも相変わらず焼きエビはダメです。







この日は変わったクルマを良く見かけました。

8116.jpg

CLUBMANのオーナーとしては非常にビミョー(汗)
Redbullもそうですけど、MINIってこういう広告塔に使いやすいのかしら・・・
そう言えば先日、RedbullのMINIがR57になったのを見ました。






宇宙船もいましたねぇ。

ds.jpg

シトロエンってよく分からないんですけど、DSの初期形だそうです。DS19で良いのかな?
そう言えば私の知っているDSとはお顔がちと違う・・・






日曜日も出掛けたんですけれど、それは別記事にて。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

CASCO事業部 J

遅いコメント失礼します。
CASCOは8月20日~22日東京ビッグサイトで開催のJAM(国際鉄道模型コンベンション)に出展致します。 是非お越しください!!

って宣伝してしまってゴメンナサイ m(_ _)m

うちのレガシィは2週間エンジン掛けないと完全にバッテリー上がります。
オプティマレッドトップってバッテリー・・・乗らない人には不向きのバッテリーみたいです (失笑)
by CASCO事業部 J (2010-08-02 10:40) 

Akisan

>Jさん
お、JAMの方には出されるんですね。
JAMは行ったことないので行ってみたいな~。
金曜日に会社抜けて行こうかな(笑)

オプティマってイメージとしては「絶対にあがらない」ような
雰囲気なんですけどね~。
2週間って結構タクト短めですよね?
さすがJさん、クルマもマニアだけどバッテリーもマニア(笑)
私もスバル2台乗りました。GC8のD年改とBH5のB年改。

いつかスーパーダイハード使ってみたいです・・・
by Akisan (2010-08-02 11:21) 

りまめ

Akisanさんも家にNゲージのジオラマつくりましょうよ♪
遊びに行く楽しみが倍増するなぁ。 いや、3倍くらいに。。。爆
今度はヨメリンが運転できるんで、一升瓶ワイン持参で行きますから!!
by りまめ (2010-08-06 14:24) 

Akisan

>りまめさん
作りたいんですけど、新幹線16両が走れるような巨大なのは
無理でしょうなぁ・・・
ディーゼルカー1両がコトコト走るぐらいなら何とか、と思うんですが。
今度レンタルレイアウトでも行きましょうか(笑)
by Akisan (2010-08-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女神湖限界サイクリングCopen小変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。