SSブログ

デュラキタ [チャリンコライフ]

異国の地からお空を飛んで・・・




とうとうホイールが到着致しました。

箱.jpg

EMS扱いなので、郵便屋さんが配達してくれます。
消費税+通関料で2000円を徴収されますが、関税はかかっておりません。
シマノの梱包箱そのままです。







早速開梱してみます。

開梱.jpg

手前の塊は105のスプロケ。
一応緩衝材代わりに紙を丸めて突っ込んでありますが、
段ボールの側面にガムテか何かで固定してくれれば尚良かったのに。








これがフルセットでございます。

セット.jpg

下の四角いビニール袋にはQRやサイコン用マグネットなどが入っています。







残念ながら、リヤのリムに傷がついておりました・・・(涙)

傷.jpg

今から返品すると、Replacementがこちらに届くのに
恐らく20日前後のリードタイムがかかりそう。
(一応、英文だけは作っておいた)
今週末には使いたいし、リム側面なんてブレーキ当たれば傷だらけになるので
今回は目をつむりました。
リム裏側にもちょっとシャープな傷があったのですが、ヤスリで軽くさらってやって終了!




今回、CRCのサイトでポチったのが9/13、到着が24日ですから、
リードタイムは11日。大体10日前後で届くようです。
但し、今回は3連休があったり、真ん中で祝日があったりして通関が止まっておりますので、
実際にはもう何日か早くなりそうな気もします。
ちなみに、Delivery Statusの中で一番時間がかかったのは、日本に入ってからの通関でした・・・




と言う訳で、本日、某社チャリ部・なかじぃパパの自宅へお邪魔して
サクサクサクとカセットを組み込んでいただき、
帰って来てからタイヤを移植、ラテックスチューブを奢って組み替え。
ざっくり近所を走ってきましたが、使用感はまた後日・・・と言うことで。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

photobee

これが海外からお買い物なさったブツなのですね♪
日本で買うより安かったって、書いておられましたっけ?!
傷があったのは残念でしたが、目を瞑れる程度なら
早く使って楽しみたいですよね。
じゃんじゃん走ってくださいな。

by photobee (2010-10-01 13:11) 

Akisan

>photobeeさん
そうなんです。嫁の大好きなUKにお金を落としてあげました(笑)
日本のメーカーのものなのに輸入するほうが安いんですから、
ある意味円高バンザイ!ではあるのですが・・・
まあ、自転車の部品なんて使っていれば傷もつくし汚れるし、
なので、決定的なダメージじゃなければもういいか~、
って感じです。
早速明日乗ってみます!
by Akisan (2010-10-01 17:12) 

CASCO事業部 J

高価なホイールですね♪  
円高だと日本製の製品でも、輸入する方が安いなんて考えてもみませんでした。
案外アメリカ製のジオラマアクセサリーもまとめ買いしたら、日本で買うより安くなってしまうんでしょうかね・・・ 
by CASCO事業部 J (2010-10-04 11:33) 

Akisan

>Jさん
ざっくり、定価の半額、実売の6.5掛ぐらいで買えましたので・・・
ホイールに関してはフルクラムやマヴィックあたりも含めて
UKのほうがかなりお安いように感じます。
但し、モノによっては前橋のタキザワのほうが安いものもあります。

ebayとかでKATO USAのアイテムって買えないんですかね?
ストラクチャーは日本のレイアウトに雰囲気が合わないものかも
しれませんが、木とかバラストとかなら使えますもんね~。

by Akisan (2010-10-04 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINI CONNECTION 2010撮り鉄・上野原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。