SSブログ

うなな~うなな~うなうなな~ [食]

今日はちょっと気が変わったので、
食い物ネタ書くことにしました。
昨日の続きは明日にでも。

今日、久しぶりにうなぎを食べに行ってきました。
帰国以来初です。
数日前から「うなぎ食べたい・・・」と急に欲し始めました。
当初、「こりゃ一発、袋井辺りまで東名流して行くか!」と気合も十分だったのですが、
「牛久近辺のうなぎもうまいらしい」との情報を入手。なに?牛久?
牛久なら我が家から100kmもかからず行けます。
ということで、久々にE46出動。茨城県は龍ヶ崎へと行ってきました。

毎度おなじみ、箱崎の渋滞・・・と思ったら、今日は事故が原因。
この先でハイエースと993が接触してました。


今日は常磐道を柏ICで下りて、R6をたどって龍ヶ崎へ。

何しろ出発がほぼ4時近かったので、龍ヶ崎近辺にたどり着いたときには
もう真っ暗になっちゃいました。


で、今日の目的地「竹家」。ネットで調べたところ、ここは注文を受けてからさばくようで、
静岡県袋井の「小太郎」(ここは激ウマ!)に近い味を期待しました。

今日の注文は特うな重。うなぎ2枚、しら焼き1枚、肝吸い、お新香がついて2,300円也。
安くはありませんが、うまいものに投資は惜しみません^^
実は食べる前に写真を撮るつもりが、あせって少し食べちゃいました・・・

このしら焼きなるものは初めて食べました。
色が白っぽいんですが、お味も色に似てお上品というか、淡白な感じです。
でもおいしかった!


で、うな重のほうはやはりさばきたて、身がプリプリしているし、臭みもあまりなくて、
こちらも美味でございました。

帰りは途中渋滞を避けながらR6で四つ木まで。
四つ木からは首都高C2で帰途に着きました。

で、今日のおまけ話。
帰りの首都高2号目黒線でのこと。
いつものように気持ちよーく流していたら、前方に黒いセルシオが。
2車線のど真ん中をまたいで走ってます。
「何だこいつ?」 微妙な位置から動いてくれないので追い越せません。
その前にはBMW7シリーズとキャディCTSが。
セルシオは私が右から抜こうとすると右に来てブロック、左から抜こうとすると左へ来てブロック。
完全に抜かせる気がありません。しかもウィンカー出さないし。
さすがに頭に来て、パッシング&長めのホーン一発、ちょっと強引に左に突っ込もうとしたとき・・・

助手席ドアに補助ミラーが見えちゃいました・・・

げ・・・警察じゃん。しかもSP!

オイラ、要人警護のSPの車にパッシングしてしまいました・・・
道理で抜かせないわけだ・・・
前の7シリーズとキャディには、どなたか大事な方がお乗りだったのでしょう。

しかも、結構なスピードで走ってたセルシオ、頭に来てマクってしまいました・・・

だって・・・知らなかったんですもの・・・
っていうか、いいのか?ウィンカーなしの車線変更って??

明日辺り、オイラ消されるかもしれません(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

kumaina

こんばんは!
うなぎ、うまそ~~~~~!! そして、お帰りなさい。
おまけの話を読ませてもらいました。一体誰が乗っていたんでしょうかね?
警察がついての移動をするなんてただ者ではないなぁ~。
Akisanは、車関係やグルメにも精通してる感じがしますね。
色んな事を知っている人と想像してしまいました。
これからも、新記事を楽しみにさせてもらいますよ。
by kumaina (2005-02-12 20:31) 

Akisan

>ニザエモンさま
 こんばんは!いつもコメントありがとうございます!
 セルシオはマジでビビりました。一歩間違えたら逮捕ですよ・・・
 もっと「警察だ!」って分かりやすくしてくれないと・・・ねぇ(笑)
 私、グルメなんかじゃないんですよ!おいしいものが好きなだけで、
 ぜ~んぜん詳しくないですから・・・
 クルマは元業界なので、ほんの少しだけ知ってるだけです^^
 みなさんにお勉強させてもらっています!
by Akisan (2005-02-12 21:53) 

館長

最高ですね!食いかけのうな丼の撮影が。写真をとる前についつい我慢できなくなって一口喰っちまったぜ!って感じ。なにより美味しそうな演出ですねー。
by 館長 (2005-02-16 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。