SSブログ

パーキングはレア車祭り!? [BMW]

先日のBMW Circuit dayでは、駐車場もしっかりチェックしてきました。

来場車の大半はBMWでしたが、インターネットでの一般公募分がある関係上、それこそ軽自動車から他国銘柄まで、よく見るとバラエティに富んだ車種が見受けられました。

その中で比較的レアと思われる車を・・・

E21。レストア済みなのか、えらくキレイな個体でした。

 

 Y31セドリック・グランツーリスモ!!名車です。しかもこの個体、グレードがSVじゃなくベースグレードのターボでさらにラインOPのフェンダーミラー・・・ M/C後のインタークーラー付/5速ATモデルですね。

 

世間一般的な認知はレアなはずのPeugeot 407。「当然」、この1台しかいませんでした。

 

 NSX。これも名車ですね。今見てもドキドキします。

 

 Aston Martin DB9。アストンって比較的地味な印象ですよね。

 

この2台、よく見るとリヤの造形って似すぎるぐらい似てますね・・・E46と現行レガシィB4。

 

ということで、BMW Circuit day特集は今日で終了。

明日以降のネタは特になし。どうしましょ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

E46とB4のお尻が似てるのは気が付きませんでしたねー
特に上部のRなんかソックリですねー

>明日以降のネタは特になし。どうしましょ・・・
何をおっしゃってるんですか!!
大事な反省会のネタがあるじゃないですか!!
「飲みブログ」としては、記事にしないといけないのでは??(爆)
by (2006-11-16 14:48) 

ベンタス館長

もっとBMWに良く似たサニーの写真も欲しかったです。
それから、クルマの解説が、なんでY31になると、急にメーカーのカタログ風になってしまうのでしょうか?
実は私もC210になると、スペックが空で言え、値段もバッチリ頭にはいっていて、車体の寸法、縦×横×高さがいまでも頭に入っていますね。
by ベンタス館長 (2006-11-16 21:33) 

Makorin(^_^)v

え????407ってレア車なんですか???じゃぁ・・・コラボオフミは・・・・汗。。。
ネタないんですか???ご提供しますよ~~。。。タマ切れオフミにご参加頂ければの話になりますが・・・w・・・でも遠いからなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2006-11-17 13:36) 

Akisan

>mitsuさん
私もスバル車は見慣れたはずですが、これには気付きませんでしたね。それだけBMWはベンチマークになっている、ということなんでしょうか。
>「飲みブログ」としては、記事にしないといけないのでは??(爆)
デジカメ、かばんの中にあったのに、飲むのが忙しくて写真撮る暇ありませんでした・・・これこそ「飲みブログ??」

>館長
>なんでY31になると、急にメーカーのカタログ風に
>なってしまうのでしょうか?
Y31GTはうちのオヤジが乗っていたのもあるんですが、
やっぱり一番詳しい時代の日産車ですからね~!!
館長のC210と同じですね。

>Makorinさん
ま、コラボオフ自体がレアなんで(笑)
昨日は座間近辺に一日いたんですが、時間の都合上お邪魔できませんで失礼致しました。レポート楽しみにしておりますね!
by Akisan (2006-11-19 18:39) 

daik@tokyo

多分現行レガシーだと思うんですが,フロントのライン処理などの造形はe90などとよく似た感じなんですよね,これまた・・・ライトの処理はまたまるでNew5のような・・・^^;
どちらも職人肌の製品だったり航空機のエンジンに関わるなど,もともと共通点の多い両社ですが,日独合作車ができたらますます面白いでしょうねぇ。
by daik@tokyo (2006-11-20 08:17) 

Akisan

>daikさん
富士重工は結構はっきりと「ベンチマークはBMW」って言っちゃいますから、帰って分かりやすくていいですね(笑)
確かに飛行機屋だし、「走り」にこだわりが強いあたりは風土が似ているのかもしれませんね。BMWとスバルが手を組む・・・夢物語??
by Akisan (2006-11-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。